みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 学習・教養 > 資格 > 免許合宿はいい!

免許合宿はいい!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まっしい さん 女性 50代

2011/03/08 14:42

短期間でとれることで人気の高い免許合宿ですが、
関東で通学で申し込む金額と
東北で合宿式でとる金額と比べると、合宿の方が安いです。
しかも宿+食費+足代(新幹線含む)までついていますし、
次に車に乗る予約もなし。
通学なら仮免など落ちたら、教習費が追加になりますが、
それもなし、しかも先生方はとても親切。
ただ、2週間強の時間をまとめてとれるかどうか!です。
空き時間に、観光も可というだけあって、それも含めてどこの教習所にするか考えるといいですよね。
さすがに沖縄は高かったですけど・・・・・

ただ、卒業後、学科試験は地元に帰って住民票のあるところの県で受けるので、合宿の時期は考えた方がいいと思います。

全1件中 1-1件 を表示

No.1 18の子を持つ親 さん 男性 40代

2012/12/06 11:26

うちの長男が18歳になり「運転免許取るからお金頂戴」ってなったわけですが、デフレにつき「合宿行って来い」としてお安く仕上げたいと思います。

・2〜3万の違いなら通いの方がいいよ

とか、

・合宿だと追加料金も割り引いてくれるからセンスのないやつは合宿の方が結果的にも割安だよ

などの説得材料をご教示いただけませんでしょうか?

今の気持ち  はてな

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
2

 注目中
0

 投稿者数
2


まっしい
さん (1)
18の子を持つ親
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.