みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > グルメ・料理 > グルメ・料理全般 > ドレッシング

ドレッシング

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みゅん さん 女性 30代

2010/06/11 22:35

お気に入りのドレッシングがあったら教えてください。

私はいつもリケンの「青じそドレッシング ハーブ&レモン」を好んで買っていますが、
正直そろそろ飽きてきました。

ドレッシングって、けっこうどれもボトルが大きくて、
買っても口に合わず、冷蔵庫にそのまま、なんてことも・・・。

もっと小さいお試しサイズがあるといいと日々思います。

実際、口にした人の情報を参考にしたいと思います。
よかったら教えてください。

全20件中 11-20件 を表示

No.11 フロプシー さん 女性 40代

2010/07/16 03:23

私は市販のドレッシングはほとんど使わないのですが、
クレイジーソルト黒酢、干し葡萄、オリーブオイルなど
サラダにまぜて食べるのが好きです。
クレイジーソルトはサラダの他、スープなどいろいろ使えて便利です。

 

No.12 ヤス さん 男性 40代

2010/07/21 15:14

私のお気に入りは、コープさんの、野菜がおいしい和風ノンオイルドレッシングです。赤ピーマンや玉ネギ、椎茸等が入っていて、こくがありそれでいてノンオイルという点が有り難いですね。お醤油味ベースの美味しいドレッシング、サラダだけでなく冷や奴や、冷しゃぶ等色々に使えて便利です。

 

No.13 Li さん 女性 30代

2010/07/22 11:04

手製や市販のものいろいろ使ってます。同じリケンで、こく仕立て和風を食べたことがあります。冷しゃぶにもと書いてあったので使ってみたら本当においしかったです。いろいろな料理に使えるドレッシングでした。

 

No.14 きんご さん 男性 30代

2010/07/23 16:49

ピエトロのドレッシングは本当においしいですね。
みなさん言われるように、安くはありませんが、価値ある一品ではないでしょうか。

 

No.15 にし さん 女性 20代

2010/07/23 18:19

メーカーはわかりませんが、ごまドレッシングは
なんにでも合って美味しいです。
鳥のささ身のサラダにかけると絶品です。

 

No.16 みきう さん 女性 30代

2010/07/23 23:31

私は叙々苑ドレッシングを使っています。
少し油が多めですがレタス等軽めの野菜にかけるとおいしいですよ。

 

No.17 オパール さん 女性 30代

2010/08/04 21:51

ピエトロドレッシングがお気に入りです。
とても美味しいですよ。おすすめです。

 

No.18 トマティア さん 女性 40代

2010/08/08 15:18

日精オイリオのダイエットタイプのドレッシングがお気に入りです。
ダイエットタイプだけれど、コクもしっかりあるし味もいいです。
ごま風味やコールスローがとくに好きです。

 

No.19 りお さん 女性 20代

2010/08/12 23:51

マスコのドレッシングめっちゃおいしいです!
私は“にんじんドレッシング”が、一番気に入ってます
http://masuko.shop-pro.jp/

あとコープの“野菜たっぷり和風ドレッシング”

両方共、“生”ドレッシングなので、一般のドレッシングと比べると
日持ちは悪いですが、そのぶんフレッシュなおいしさで
本当においしいですよー!!

見かけたら是非試してみてください♪




 

No.20 niconico さん 女性 30代

2010/08/14 00:32

我が家の定番は、ピエトロと神戸サラダ壱番館のたまねぎドレッシング、セブンプレミアムのごまドレッシングです。

神戸サラダ壱番館のドレッシングは、ボトルはかなり大きめですが、サラダだけでなくお肉料理(ステーキ・ハンバーグなど)のソースにしてもおいしいので重宝します。
ただ、扱っているお店が少ない気がします・・・。

ピエトロとゴマドレも、サラダ以外に麺類のつゆに混ぜて使ったりしています。

炒め物とかに使っても以外においしかったりするので、色々試してみると余らせることなく使いきれるとおもいます☆

あと、うっかりドレッシングを切らしてしまったときは、めんつゆ&オリーブオイル、めんつゆ&マヨネーズが簡単においしくできて重宝しています。

 

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
2

 注目中
0

 投稿者数
19


みゅん
さん (3)

オパール
さん (1)

ヤス
さん (1)

パル夫
さん (1)

りお
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.