みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > グルメ・料理 > グルメ・料理全般 > まずかった食べ物・飲み物、教えてください。

まずかった食べ物・飲み物、教えてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

パル夫 さん 男性 30代

2010/08/15 07:30

どんな経験がありますか?

思わず口から出してしまったもの、匂いだけで嫌になってしまったもの、いろいろ教えていただけると嬉しいです。


ちなみに、僕は、滋賀県産のフナずしです。

酒飲みの友だちが
「これは珍味だ! うまいから食ってみろ!」と
持って来ました。

強烈な匂い…。
ほんまにうまいのか…?

あまりの匂いに、鼻をつまみながら口に運びましたが…

最悪でした…。

もどしそうになりました。
なぜ、これがうまいのか…。

単に、自分に合わなかっただけです…。
おいしいという方も多いようです。

全69件中 21-30件 を表示

No.21 パル夫 さん 男性 30代

2010/08/25 06:16

»No.20へのレス

それはちょっと難しいですね…。

日本のプリンとご飯をイメージしていますが、それでいいのでしょうか?

仮に、ご飯の上にプリンが乗っていたら(プリン丼ってところですね。どこかで聞いたことがあるような…)、やっぱり引きます。

これは無理でしょうね。そもそも、砂糖ばかりのものがご飯に合わないと思いますが…。

貴重な情報、ありがとうございます。

 

No.22 ねこまる さん 女性 40代

2010/08/27 10:11

アジア料理が好きで独身の頃、友達とよく食べ歩きしました。
その時に初めて食べたパクチーが強烈で、あの鼻から抜ける匂いに吐きそうになってしまいました^^;
今では好きな香草の一つなんですけどね(笑)

あと、果物の王様と呼ばれるドリアン。
マレーシアに旅行に行った時に露店で売られていたので、物は試しに食べてみたんですが、一口かじった瞬間に、なんともいえないねっとりとした食感と強烈な匂いに耐え切れずその場で吐き出してしまいました・・・。

最近では「たこ焼きラムネ」(笑)
ここ最近話題になっている、いろんな味のラムネのひとつですが、とあるイベントで無料で配られていたので飲んでみることに。
たこ焼きラムネってたこ焼きと一緒に飲んだら美味しいとか?
まさかたこ焼き味じゃないよね・・・?
と思って恐る恐る飲んでみると、、、まさに「ソース味」でした。
全然美味しくなかったです。一口飲んで捨てました^^;

 

No.23 パル夫 さん 男性 30代

2010/08/28 05:31

»No.22へのレス

ありがとうございます。
いろいろ書き込んでもらって嬉しいです。

僕もたこ焼き味のラムネは飲みました。他にもカレー味やわさび味など、きわどいラムネにも挑戦しましたが、どれも飲みきることができず…。

すごい味ですね。
でも、買う人がいることにびっくりしました。

話の種にはいいかも知れないし、飲み会などの罰ゲームにはいいかも知れません。要は、活用の仕方ですね。

ありがとうございました。

 

No.24 メタボーイ さん 男性 50代

2010/09/05 21:16

»No.16へのレス

私も先日ピノのキャラメル味のを1こ食べて、アウトでした。
まるで溶かしキャラメル食べてるみたいな甘さでした。
未だに冷凍庫に残り5こ寝ています。

カレーラムネも激マズでした。
激辛カレーラムネというのもあるそうですが、
一体誰が飲むんだと思いました。

あと、トルコのおみやげ・・・でもらったグミの食感のお菓子、
中国みやげのチョコレート、激マズでした。

 

No.25 ダイバージョー さん 男性 50代

2010/10/20 21:18


何と言っても「くさやの干物」でしょう。
あの「うんこ」の臭いがする魚のどこが旨いのか不思議です。
私は食べる時に「うんこ」を食べているようで大嫌いです。

今の気持ち  プンプン

 

No.26 ダイバージョー さん 男性 50代

2010/10/20 21:40

何と言っても「くさやの干物」でしょう。
あの「うんこ」の臭いがする魚のどこが旨いのか不思議です。
私は食べる時に「うんこ」を食べているようで大嫌いです。

 

No.27 パル夫 さん 男性 30代

2010/10/21 06:05

»No.24へのレス

ありがとうございます。

キャラメル味のピノ、おそるべし。
怖いもの見たさで、ちょっと食べたくなってる自分がいます。

ラムネ、僕も飲みました。終わってます。僕の感想ですが…。
わさび味やたこ焼き味も少し飲みましたが、飲み切ることが不可能でした。

外国のお菓子って、ダメージなもの、多いですね。
試食も少ないし、外国のお菓子や食べ物をお土産にするのは、完全に賭けですね。
もらった方も、あれはまずかった!なんて苦情は言いにくいし…。

きっと今日も、あまりおいしくないお菓子が外国ではたくさん売れているんでしょうね。

 

No.28 パル夫 さん 男性 30代

2010/10/21 06:07

»No.26へのレス

ありがとうございます。

そんなにすごいものなのですか?
何人か、以前に書いていただきましたが、僕は食べたこともないし、売っている場所に行ったこともないです。

つまり、出会っていないだけですが…。

一度、旅行などで出かけた時に、意識して探してみます。
情報、ありがとうございました。

 

No.29 ダイバージョー さん 男性 50代

2010/10/21 06:20


「くさやの干物」は八丈島や三宅島など、伊豆諸島の土産物屋やホテル・旅館の朝食で出されます。また、島の飲食店では主要なメニューになっています。

私は「島ずし」が好きです。醤油付けにした刺身をにぎり寿司にするのですが、わさびではなく「からし」が入っていて実に美味しいですよ。

今の気持ち  楽しい

 

No.30 パル夫 さん 男性 30代

2010/10/21 23:40

»No.29へのレス

くさやを主力にしている旅館…。

う○ちのにおいのする食べ物がメイン…。謎だらけです。
いけるんでしょうか? 経営が成り立つんでしょうか?
心配になります。がんばってほしいです。

島ずし、おいしそうですね。
機会があれば、ぜひ一度食してみたいと思います。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
青汁の口コミ・評判 - トピまとめページ

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
13

 注目中
0

 投稿者数
34


パル夫
さん (34)

kiriko
さん (3)

tukushawn
さん (1)

シェルパ
さん (1)

オパール
さん (1)
ダイバージョー
さん(2)
名前
さん(1)
ゆめ
さん(1)
ダイバージョー
さん(1)
マジ暇人
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.