みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > サーマクール > 目の下の脱脂しました

目の下の脱脂しました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

よめ さん 女性 30代

2007/08/18 22:58

お盆に目の下の脱脂を思い切ってやりました。今5日目です。
まだ、内出血で黄色っぽくなっていますがメイクで隠れる程度です。
感想は・・窪んでいる気がする。。です。
もともと色素沈着が激しいのですが、それにしても窪んでいるように見えます。
脱脂された方、大体何日くらいで満足いく状態になりましたか?
今は不安で鏡ばっかりみています。どうか教えてください。

今の気持ち  お願い

全15件中 11-15件 を表示

No.6 ゆん さん 女性 20代

2007/08/31 10:03

よめさんこんにちは。
私も脱脂をして今日で5日目です。私の場合もともと皮膚が薄くそのうえ、頬骨の高さが下がってきているので余計にくまが目立っていたそうです。それなので脱脂(両目3粒)+脂肪注入をしました。次の日少し腫れたのは脂肪注入したところで、目の下に内出血ができて化粧で隠れる程度でした。今は目の周りが薄く黄色い状態です。脂肪注入したおかげか窪みはなくフラットな状態です。たぶん先生のおかげかなぁ。腫れもひいてきたので私はいまのところ今後が楽しみです。

今の気持ち  楽しい

 

No.7 いちご さん 女性 50代

2007/08/31 16:28

トーマスさん、こんにちわ。

私が特別かどうかはわかりませんが、内出血がすごかったことは確かです。
1日目はちょっとした赤黒い点だったのが、2日目からみるみるうちに広がってきて、ボクシングの選手に殴られたみたいになりました。5日は外へも出れずアイスノンでガンガン冷やしていました。
先生も「なぐられたみたいになっちゃいましたね。ごめんなさいね〜。」と言い、お詫びに目の下だけですが、ただ同然の値段でイオン導入をしてくださいました。

腫れもひどく(他の人のは見たことがないので比較はできませんが、当時撮った写メを見ると涙も枯れるほど100日くらい泣いた後のようですごいです。自分の顔じゃないみたい(笑))

コンタクト(ハード)が目からなかなか取り出せなくて、ポロッとスムーズに取れるようになったのは1ヶ月後くらいです。
コンタクトが取り出しにくいということは「まだ腫れているから」と先生はおっしゃいました。
くまができて目つきが悪く、幽霊のような病み上がりのような顔になりました。
先生は「でも、失敗ではありませんから。」と自信を持っておっしゃるので安心して、時間をかけながら先生の指示を受け治しました。
8ヶ月たった今はなんともありません。
先生を信じてよかったです。

施術前は、「内出血する人もいますが化粧で隠せる程度、3日くらいで治る。」と言わましたが、術後は私の顔を見て「そういう人もたまにいる。」とおっしゃいました。私は「たまにいる」部類だったのでしょうね。

先生に、元の顔に戻るかどうか病院に行く度に聞きました。先生から「あなたはナーバスになっているだけ」と言われました。術後の結果に気を配りすぎということらしく、うるさい患者だったかもしれませんね。(笑)
そりゃ〜うるさいですよ。自分の顔ですから。(笑)

トーマスさんは、お若いのだから回復もずっと早いと思いますよ。

今の気持ち  お願い

 

No.8 トーマス さん 女性 20代

2007/09/01 21:40

まぁさんありがとうございます。
 そうですよね。自分の顔のことですから、
ナーバスにもなりますよね。
 わたしも、カウンセリングのときなど、心配なので、何回も同じ質問をしてしまいました。
 術後の内出血がどうなるか少し怖いですが、今の自分が嫌いなので、受けるしか選択肢はないので、目をつぶって川に川にジャンプするような気持ちで、受けてみたいと思います。
 あとは神と先生に祈るのみです。

 

No.9 よめ さん 女性 30代

2007/09/16 05:38

脱脂して一ヶ月がたちましたが、結局窪んでしまったようです。
たるんでいたほうが良かったか、窪んだほうがよかったか・・?
また、何か検討することにします。。。

今の気持ち  泣き

 

No.10 トーマス さん 女性 20代

2007/09/16 13:17

「もともと色素沈着が激しいのですが、それにしても窪んでいるように見えます。」と書いてありましたが、私もそうです。
 そういう人は、メーラーファットという頬のお肉?が下にだがっており、本来、眼りん筋をおおっているお肉がないため、筋肉が透けて見えて、赤黒くなっているそうです。
 また、そのメーラファットが目の下部分にないことにより、人よりくぼんでいるそうです。下瞼脱脂をすると、そのくぼみらへんの脂肪もとることになるため、へこみ具合が、さらに深くなるということもあるそうです。
 なので、下瞼脱脂と同時に脂肪注入をすると完璧らしいです。
 私は、脂肪注入をしないと、くぼみは改善しないよとは聞いていたのですが、
 さらにくぼむとは聞いていなかったので、術後のくぼみをみて、かなりショックでした。
 カウンセリングでは、完璧平にはならないけれど、下瞼脱脂でも十分改善するといわれたのですが。。。

今の気持ち  泣き

 

No.11 らあ さん 女性 30代

2007/10/20 17:50

皆さんこんにちは
目の下の脱脂をして翌日朝目やにが多く目が開きにくかったのですが、仕事なので約8時間コンタクトを入れましたが少し目やにが出たくらいで特に問題ありませんでした(^^)
今日は二日目ですが、まだすこしはれは残ってますが、コンタクト入れてても問題ないです。
これからくぼむのかしらと少し不安ですが、同じように悩んで行動している方々のお話が聞けて心強いです。

今の気持ち  お願い

 

No.12 名前アトリエK さん 女性 30代

2011/12/31 22:16

本日午後2時、脱脂しました。

手術中どうも力が入ってしまい、先生から「力入ると内出血がひどくなるから、頑張って力ぬいて」と言われました。
力入れてるつもり全然ないのですがつい、入ってしまうんですね。。

もうすぐpm10時です。たるみは全く消えています。ひどくはないですが内出血があります。すごいクマがひどい感じにみえますが、クマじゃなくて内出血ですねぇ。。
術後すぐはなかったけど夜になって出てきましたね。
腫れは殆どありません。皆さんの情報だと2日目が一番腫れるみたいなので、明日が心配です。

とりあえず紅白見ながら安静にしています。
このまま変化が無ければ日が変わり次第、初詣へ出掛けようと思います。もちろんマスクしないと行けませんが。。

ではまたあす経過報告します。。

今の気持ち  嬉しい

 

No.13 アトリエK さん

2012/01/01 11:55

2日目の朝です。

目やにで、まつげ同士がくっ付いて目が開きませんでした。

痛みはありませんが昨日より目の下が腫れています。
泣いたあと位の腫れでひどくはないです。

新たに内出血の範囲が広がった箇所があります。
何故か目尻の上側です。。うえなのでマスクに隠れないのが困りますねぇ。。

腫れはあるものの2日目が思ってた程ひどくなかったので明日以後が楽しみになってきました。。

今の気持ち  楽しい

 

No.14 あこ さん 女性 20代

2012/01/12 19:51

»No.11へのレス

初めまして。
脱脂手術するか迷っている29歳です。。
休みがあまり取れないため、手術後はすぐ仕事に出なければ行けないのですが、超ド近視のためコンタクトは必須(眼鏡は度が強すぎて頭が痛くなり掛けられないのです。。)なので、コンタクトは一週間は装着出来ないと聞いて悩んでいたのですが、らあさんはコンタクトを次の日から装着しても問題ありませんでしたか??

今の気持ち  はてな

 

No.15 ちぇり さん 女性 40代

2014/09/27 10:59

私も脱脂を2年前にしました。
晴れは一週間ぐらいでした。
脱脂すると、ちりめん皺が増えます。後、上瞼が窪みますよ。覚悟していて下さい。
今では後悔。整形はメリットありません。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ヒアルロン酸の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
46

 注目中
4

 投稿者数
10

参加中のメンバーはいません。

よめ
さん(4)
トーマス
さん(3)
いちご
さん(2)
らあ
さん(1)
アトリエK
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.