みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > サーマクール > 金の糸

金の糸

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ふじ さん 女性 30代

2008/01/25 00:44

こんばんわ。
今、金の糸顔全体に入れようと考えています。
クリニックのサイトをみると、「翌日からほとんど腫れません」とか「全く痛みはありません」と掲載されていますが、イマイチ信用できません。。。
術後の写真などもあまりサイトに載っていないので高いけど効果はどうなのか・・というのも気になります。
よろしければ体験談をお聞かせください。
宜しくお願いいたします。。

今の気持ち  お願い

全11件中 11-11件 を表示

No.2 とまとん さん 女性 40代

2008/01/29 10:38

横入り失礼致します。
私も金の糸に大変興味があり、いろいろと情報収集しているところです。
経験者の方の話は大変参考になります。
windさん、有難うございます。
そこで質問があります。
差し支えなければ、windさんが施術を受けた病院を教えて頂けませんでしょうか。
なにかヒントのようなものでも構いません。
どうか宜しくお願い致します。

勿論、自分が受ける時は納得いくまでカウンセリングは受けるつもりでいます。
情報収集している中で思うのは、同じ医師に施術を受けても違う結果になっている場合があることです。
これは本来の肌質が影響しているのでしょうか・・
それとも、医師も人間なので、その時その時で微妙に施術内容が違ってしまうものなのか・・
(これはあってはならないことですけどね)

 

No.3 wind さん 女性

2008/01/30 00:42

とまとんさん。
はじめまして、windです。
金の糸をお考えなのですね。

お尋ねの件ですが、「病院名」を公の場で公開する事に
少々気が引けております。
その理由は、ここではお話し出来ない様な内容もありま
すし、その病院のプライバシー尊厳にも関わる事ですの
で…。
(ヒントだけでもすぐに分かってしまいますし。。)
なので、こちらには差し障りのない内容だけ下記↓に書
かせていただきますね。
その内容を読んで尚かつどうしてもとまとんさんが病院
名をお知りになりたいようでしたら「メールアドレス」
をフォームに入れて頂ければこちらからメールします。
その時は何も隠す事なくお話する事が出来ます。
ごめんなさいね。今すぐお応え出来なくて。><

金の糸は個人差がもの凄くあり、効果が表われるのは短
い方で3週間、長い方で3ヶ月と言われております。
私は最短の方でした。
確かに効果はありますが、フェイスリフトの様な劇的な
変化は期待出来ません。
私は金の糸を入れた後でも結局フォトフェイシャルも通
っておりましたし、最後にはフェイスリフトも施しまし
た。

注)お顔のどこをどうしたいのかにもよりますが。。

私の結論を正直に申し上げますと、
「料金と金の糸効果は釣り合いは取れていない」
とハッキリと言えます。

 

No.4 とまとん さん 女性 40代

2008/02/01 23:48

windさん、お返事有難うございました。
是非メールを頂けたらと思います。

私が金の糸で気にしているのは、勿論一番は効果ですが、次はダウンタイムです。
ネットの書き込みなど読みますと、一年たっても肌が凸凹という人もいるようです。
それが個人差なのか、医師の腕なのか、わからないところが怖いです。
windさんの施術した病院名とともに、施術後の肌の変化を教えていただけると嬉しいです。
よくぼこりができるそうですが・・
宜しくお願い致します。

 

No.5 wind さん 女性

2008/02/03 12:03

とまとんさんへのメールを抜粋して載せております。
_____________
効果は、目に見えて「凄く変わった」というような劇的
な変化はありませんが、確かに肌も奇麗になりますし、
ハリも出たような。。。
しかし、私は金の糸の他にも数多くの施術をしておりま
す。
なので金の糸自体に効果があったかどうか、正直よく分
からないのです。

ダウンタイム、私はとても早かったです。
私は頬だけの時はその日から、顔全体の時は翌日から仕
事しました。
顔がふっくらと(ちょっぴりむくんで見える程度)見え
ます。それも1日で引きました。
体質にもよるのでしょうが、私はフェイスリフトの時も
ほとんど腫れはありませんでした。
しかし金の糸に関して腫れやむくみはそう心配されなく
て良いと思います。

「デコボコ」はほとんどありませんでしたが、私の場合
、金の糸が顔からチョコチョコ出て来て、またそれがニ
キビ跡の様に赤くなります。
除去すると治るのですが、金の糸は高額な為、勿体なく
て自分で抜き取りたくありませんでした。(笑)
なので一々病院にて切って頂くことに。
とっても面倒ですし、病院に行く度に交通費と時間がか
かる訳です。
去年最後に糸除去に行った時はとても腹立たしく思えま
した。

>個人差なのか、医師の腕なのか、わからないところが
怖いです。

ふ〜む。。そうですね。分からないですね。
カウンセリングの時に症例として私の例(金の糸が後か
ら出て来る)を尋ねてください。
また、麻酔に関してもしっかりと確認してから手術は受
けてくださいね。
顔全体の手術は私にとって悪夢の様な本当に辛い手術で
した。

●総合的に言える事(前回も申し上げましたが)
よく考えて頂きたいのは「効果」「術中の痛み」「金額
」このバランスが取れているか、納得出来るか、
ですね。

 

No.6 とまとん さん 女性 40代

2008/02/05 10:33

windさん、有難うございました。
大変参考になりました。
私が金の糸を受けるとしても、もう少し先になりそうですので、今後も情報収集していきたいと思います。

 

No.7 ふじ さん 女性 30代

2008/02/12 21:26

windさん詳しいお返事ありがとうございます!
高額な割には・・・という感じなのですね。
私がTVで見たときにはとても自然にきれいになっていたのでいいなぁと思っていたのですが・・・。
金の糸がでてくる!というのも初耳です。
しっかりカウンセリングしたいと思います。
本当にありがとうございました。

 

No.8 Z さん 男性 20代

2011/08/16 20:57

始めての美容整形で正直こわかったですねぇ手術自体したこ
とないですからね(*`・π・)

麻酔をしてくれたので痛みはそんなになかったですヽ(´ー`)


315000円と安いのは金の糸が大量生産されたので安くなった
みたいですヽ(´ω`*)ノ

今は施術したてなので顔が腫れています(笑)

今日から盆休みですので3日家から出ないことに決めました
(*`・π・)

mixiをしていて、ツタンカーメンZ
で検索すれば自分しか出てきませんので写真を載せています
(*`・π・)
ヤフープロフィールもしています。

顔が落ち着いたらまた写真を載せるつもりです(*`・π・)

効果が出ればいいんですけど、どうでしょうね(*`・π・)

次はポラリスを考えています(*`・π・)

今の気持ち  はてな

 

No.9 REN さん 女性 30代

2011/11/03 15:06

10月30日に金の糸を入れました。
麻酔は痛いものの、術中は痛みはありません。
でも、顔に針がぐぐぐっと通って行く違和感が壮絶で、精神的には疲れました。
術後も、触れなければさほど我慢出来ない程ではありません。
ただ、腫れは翌日をピークに今もかなり腫れていて、皮膚の薄い目の下辺りは内出血もあり、とても外に出られる状態ではないですね。
2,3日と軽く考えていましたが、やはり1週間から10日はかかりそうです。
腫れている為、入れた部分に触れると鈍痛があります。
個人差があると思いますので参考までに。

今の気持ち  泣き

 

No.10 パーマン2 さん 男性 40代

2012/10/30 11:13

僕の彼女金の糸やってきました。

殴られたみたいなアザだらけで一ヶ月消えなかった。

合って貰えなかった嫌な思いました。
前と全然変わらない気がする

個人差あるのかなぁ

医学的根拠無いって本に書いてあった。

 

No.11 しょこたん さん 女性 30代

2013/01/11 10:46

私は2012年の夏に金の糸顔全体に行いました。
315000円で安いと思ったので行うことにしました。
おかしな話しかもしれませんが、手術して頂いた先生はよくTVに出ている方なので、こんな有名な先生に手術してもらえるんだと思い、1人で感動してました。診察の時も、とても親切に対応して頂きました。有名人オーラを感じました(笑)
安さの理由は、金の糸はその先生が考えられたようで、多くの方に効果を感じてほしいからとホームページに書いてありました。

手術時の局所麻酔の注射が痛かったけど、綺麗になるためなら止むを得ないと思いました。糸を入れている時もサクサクっと音がして怖かったです。手術はあっと言う間に終わりました。10分くらいです。

手術後、顔は腫れるというよりは浮腫む感じです。局所麻酔によるものだと思います。浮腫みは1日以内に治ったのですが、額や頬にアザができてしまって、完全に治るのに3週間くらいかかりました。職場の人にも、殴られたのかとか、どうしたのとか、散々聞かれましたが、風呂場でマッサージ器具を使って強くこすりすぎたと言ってごまかしました。みんなに馬鹿じゃないかって笑われてしまいましたが、金の糸はもう、ばれたらばれたで、どうでもいいやって気分です。
金の糸を入れて、半年経過しましたが、ハリやツヤの良さは実感しています。糸が顔から出てくるなどトラブルもないです。
この効果は手術後1ヶ月たたないくらいから感じました。もともとにきびができやすい体質なのですが、(顎まわりだけ)にきびは相変わらずできちゃいますね。顎には金の糸入れてないからなのか、よくわかりませんが。

結論ですが、今のところ金の糸を入れて良かったという気持ちです。

私の書いたコメントが、少しでも読んで下さった方の役にたてますように。

今の気持ち  嬉しい

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
金の糸の口コミ・評判 - トピまとめページ
フェイスリフトの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
55

 注目中
1

 投稿者数
7


パーマン2
さん (1)
とまとん
さん(3)
wind
さん(3)
ふじ
さん(2)
REN
さん(1)
しょこたん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.