みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > サーマクール > サーマクール私には合わなかったかも…

サーマクール私には合わなかったかも…

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

もうちょっときれいでいたい、、 さん 女性 40代

2009/06/09 21:51

私は、もともと、肌のきれいさだけが取り柄で、おかげで年齢よりずいぶん若く見える方でした。しかし、40代なかばになると、さすがに衰えが見え始め、リフトアップまでいかなくとも、肌の老化の予防になればよいと思ってサーマクールを受けました。去年、まず、一回目を受けました。これと言った効果はとくに感じられませんでしたが、何度か受けているとよいのかと思い、今年、2回目を受けました。
去年と同じクリニックで顔には同じショット数を受けました。(今年はサーマクールアイも追加しました。)
受けてから、どうも肌の調子がよくないのです。ざらついたり、ごわついたりと手触りが悪くなってるし、顔全体に、今までのような白さがない。新しいシミさえ浮いてきた。施行後の腫れがひいたら、小じわも増えてます。
久しぶりに会った人、何人かに「あれっ?疲れてる?」と聞かれました。
自分でも、かえってふけたように見えます。
今、思えば、去年、施術後も、多少そうだったのかもしれない。
私も場合、ぎりぎりのところにいた肌の背中を押してしまったのかもしれません。
合う合わないがあるのかもしれません、、、。

今の気持ち  泣き

全14件中 11-14件 を表示

No.5 tarumo さん 女性 50代

2009/06/16 15:27

そうですか、先生の腕ではなく、なんですね。実はあれから色々調べてみて、美容外科医ではなく『形成外科医」にサーマクールなどの高周波によるたるみ治療に対する意見を聞いてみました。その人は一言「それってつまりね、顔ひっぱたくと腫れるでしょ?そういうこと」と。だから、効果も一時的だし
あまり意味がないみたいなことでした。でも
美顔法として、化粧水を30回パッティング、なんていうのも同じ理屈かなとおもうと、そうやって腫らしていくのが悪いともいえないとも思いました。サーマクール、一度はよやくしたのですが、なんだか急にもったいなくなって(どうせ一時的なんだから)キャンセルしてしまいました。
『もうちょっときれいでいたい。。。」さんは書き込みから拝見するともともととても綺麗な方みたい。美容外科なんていらなそうですね。エステとかお手入れでその美しさを保っていく方向で十分なのでは_?うらやましいです。

No.6 もうちょっときれいでいたい、、 さん 女性 40代

2009/06/17 07:16

tayumoさん
コメント、ありがとうございます。
まぶたは一重っぽくなってしまってるし、しみも出るし、たるみに関しても、むしろ進行したかなと思う始末です。たくさんのお金を使って、残念でしたが、まぁ、やってみないとわからないし…。仕方ないですね。しても、してなくても、そろそろ来る年齢だったんだろうと思って、あきらめます。きっかけを作ってしまったのかな。
いろいろ調べてみたのですが、もし、次、するなら、糸でたるみをとる方法の方が、肌を痛めずいいかもしれないと思っています。
治療と呼ばれるものが何もかもよいとは限らないですね。
tarumoさん、コメント、うれしかったです。
tarumoさんも、何かされたら、報告してくだいね。お互いに、がんばりましょう。

今の気持ち  楽しい

No.7 なお さん 女性 40代

2009/07/09 23:38

サーマクールの後は、日焼けや乾燥機に注意しないといけません。
小じわやしみ、そばかすができ易くなるんですよ。

私はサーマクール、かなり効きました。
術中はすっごく痛かったですけどね。

今の気持ち  お願い

No.8  さん 女性 40代

2009/08/14 17:24

なおさん
コメントありがとうございます。
あとのケアも大切ですね。
かなり期待して大金をはたいたぶん、むしろ逆効果かなあと思うとがっかりです。
また、いろいろ試してみます。

No.9 しん さん 女性 30代

2009/09/03 22:32

私も最近サーマクールをやりとても後悔しています。顔全体でキャンペーン価格だったので二十五万円くらいでした。治療が終わってから洗顔をすると、顔が異常に痩せている感じがしました。張りも弾力もなく皮膚全体がブヨブヨした感じでした。翌日あまりにも心配でクリニックに電話しましたが、治療後のむくみで数日で治りますと言われました。治療後五日たった今でも恐ろしいくらい皮膚がダブダブでたるんでいます。老化防止のつもりでサーマクールをうけましたが、今は逆に歳をとったような印象になってしまいました↓あさってクリニックに行って見てもらいますが、このままだったら本当に嫌で嫌でたまりません↓
もうちょっときれいでいたいさんはその後少しでも改善されましたか?
あとこのような治療後の異常なたるみを体験された方はいらっしゃいませんか?

今の気持ち  泣き

No.10 もう さん 女性 40代

2010/02/02 23:35

»No.9へのレス

>> しん さんへ
このサイトがどこかわからなくなってしまって、お返事ができていませんでした。
すみません、、、。
さて、しんさんも、私と同じ経験をされたのですね。やはり、合わない人はいると思います。きっと、肌をいためてしまうのですね。
だって、肌にダメージを与えて、活性化させるものだから、そういうこともあるのでしょう。でも、大金を払って、そんなことが起きると、された方はたまったものではないですね。サーマクール安全と思い込むのは危険ですね。私はもう二度としません。

今の気持ち  泣き

No.11 もうちょっときれいでいたい、、 さん 女性 40代

2010/02/02 23:38

»No.9へのレス

>> しん さんへ
あのあと、多少、ましにはなりましたが、やはりダメージは残っていたと思います。
少なくとも、みなさんのように、あとでどんどん肌に張りが出てくるということはありませんでした。大金、もったいなかったです、、、

今の気持ち  泣き

No.12 又、施術したーい さん 女性 50代

2010/09/08 00:07

600ショットしましたよ。40万円くらいでしたよ。終わってすぐから、私はとても効果を感じました。もう半年過ぎます。やはりたるんできました。もとの顔に戻るのはこわいです。でも、支払いもこわいです。60歳くらいまでは施術を続けたーィ。

No.13 ゆうかりんママ さん 女性 30代

2010/11/13 18:13

私は20代後半の時、お肌のたるみや毛穴の開きホウレイ線が気になりサーマクール受けました。
何が変わったのか・・・。むしろ毛穴が開き乾燥がひどくなりました

あわてて家庭イオン導入器でお手入れはじめてはや5年。
毛穴が縮まりお肌の水分量もあがりましたが・・・

サーマクールのお金をこれにまわしたかったです。

でもホウレイ線は溝が深いので、ハッピーリフトをしてみたいと検討中です。

サーマクールは2度としたくないです・・・。

今の気持ち  泣き

No.14 とおりすがり さん 男性 30代

2011/01/30 16:43

サーマクールの効果が期待はずれでサーマクール廃止するクリニックもありますね。

http://www.maki-clinic.jp/cgi-bin/News/profile.cgi?tpl=news&max=5&view=rvs&type=all
サーマクール廃止のお知らせ

誠に勝手ながら、サーマクールによるたるみ治療を平成22年5月15日をもって終了しました。
 高額な治療であるにもかかわらず患者さんの期待度に答えられないケースが少なくなく、当院としましてはもはやこちらから積極的にお勧めできる治療ではないとの判断からです。積極的にお勧めできないとなれば、クリニック側の器械維持費も高額なため、完全に廃止することにしました。
 器械そのものは最近バージョンアップされ施術時の痛みがかなり軽減されているようですが、要は治療成果がどうかが問題です。さらに治療費が高額になる分、患者さんの成果に対する期待度もかなり大きくなりますから、それに対して十分に答えるのは難しいだろうと思います。(あくまでも当院院長の個人的判断ですが)

今の気持ち  はてな

このトピに関連するトピまとめページ
サーマクールの口コミ・評判 - トピまとめページ
リフトアップの口コミ・評判 - トピまとめページ
オザキクリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
29

注目中
1

投稿者数
9

参加中のメンバーはいません。

もうちょっときれいでいたい、、
さん(5)

さん(2)
tarumo
さん(2)
もう
さん(1)
ゆうかりんママ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.