みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > サーマクール > サーモシェイプしないほうが良かったかも…

サーモシェイプしないほうが良かったかも…

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

すみれ さん 女性 30代

2010/08/13 15:16

はじめまして。
30代後半の女性です。

顔の老化が気になり、先日体験で一度サーモシェイプを受けました。
施術途中一度身体を起こして鏡を見た時は、頬もあがりハリも感じられたのですが、施術後しばらくしてから、明らかにハリはなくなり触った感じがふにゃふにゃになってしまいました。
かえって頬もたるんだような気もします。

少し怖くなり契約はしないでおいたのですが、数日経ちますが、相変わらずふにゃふにゃで笑うとほうれい線がくっきりなってしまったようです。

すごくショックで、この先余計たるまないか不安です…。
どなたか、お顔ものサーモシェイプを受けられた方で同じような経過を辿り改善した方はいらっしゃいませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

全13件中 11-13件 を表示

No.4 すん さん

2011/01/09 02:06

急激に痩せると皮が余ると聞いたことがあります。

といっても私は標準体型ですが、
それでもかなり皮があまってたるんで
5歳は年をとった漢字がしてショックを受けているので
たぶん、それではないかと思っています。

同じくサロンは門前払い。
かなりリスクはあるということを
これからかける方は認識されたほうがいいかもしれません。

1回だけならいいかもしれませんが、
2週間くらいですぐもどります。。。

火曜のはハイリスク。

今の気持ち  ショック

No.5 すん さん

2011/01/09 03:04

こちらのスレに似たようなことが書いてあるので、残しておきますね。

http://www.e-kuchikomi.info/datsumo/thread-19385.html?pageID=1

No.6 かけ方かも入れません さん 女性 30代

2011/01/11 11:26

都内のサーモシェイプサロンのスタッフですが、そういったご相談最近多いんです。年末きかけてなんですが、サーモシェイプや、テノールが顔に効果的と言われ、施術や治療を受けたのですが、やはりあごが二重あごになってたるんだと・・・その代わり頬はすっきりしたそうです。といった相談を受けました。

サーモシェイプには2種類の効果があります。ラジオ波を肌深部まで送り、セルライトを熱の力で柔らかくする方法と、ラジオ波を、深部まで送らずに、皮膚の表面部分で、熱を利用し、繊維芽細胞を活性させ、コラーゲンエラスチンを正常に増やすのがあります。

このかけ方のバランスが必要だと考えています。

サーモシェイプがあるので言うわけではありませんが、ラジオ波を使用したエステのマシンで、結果のでる施術だと思っています。

すみれ様へのご提案ですが、ご自分でもされているかと思いますが、通常のケアにプラス、
?あご先から、耳の下へそして首元へ?鼻から耳の下へそして首元へ?眼の下から耳の下へそして首元へ?額中央から耳の下へそして首元へ

とやさしく、顔のリンパマッサージをお勧めします。

当店をご利用のお客様はサーモシェイプで顔のケアで「引き締まった」「ほうれい線がすっきりした」喜ばれているので、サーモシェイプでの結果が、書き込みの内容だと、申し訳なくなります。

よろしかったら、お試しください。

今の気持ち  泣き

No.7 すみれ さん 女性 30代

2011/01/11 14:24

かけ方かも入れませんさん、とても親身なアドバイスありがとうございますm(__)m

たった一度体験しただけでしたが、頬下のお肉は明らかに減った自覚はありました。元々痩せ型ですが、それでも周りに指摘されるぐらいでした。
ただ、肌が萎んだというか…なんと表現して良いのかわかりませんが元気がなくなった感じで…。
表面の肌と内部の組織?の間に空洞があるというか…皮が余っている感じです。
体験後、目の下の脂肪が減ったためか、クマができるようになり、シワも現れてしまいました。
サーモシェイプとの因果性はわかりません。もう年なので、ちょうどそうなるタイミングだったのかもしれません。
一旦、熱でダメージを与えて、創傷治癒力を利用して細胞を活性化させる、とネットで見たような覚えがあります。(違ったらすみません。)
なので、ダメージを受けっぱなしで、回復力が私にはなかったのかな〜とか素人考えで色々考えていました。(体調もあまり良くなかったので。)

仰る通り、かけ方にもよるのかもしれません…。
サロン自体には悪い印象はないですし、継続して通っていればその辺りも調整しながら最終的には満足できたのかもしれないですね。

こんなふうにサロンの方と話ができてたら良かったです。クレームっぽいことを言っている自分が嫌で連絡しなくなってしまったので。

教えて頂いたリンパマッサージ、早速今日からやってみようと思います。とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

No.8 すん さん 30代

2011/02/04 12:03

もうご質問は解決したかもしれませんが、私も同じように悩んでいる者なので、横やりすみません…。

>すみれさん

年だから急にそうなるとは考えにくいですよね。少しずつ変化を感じるとしたら理解ができるのですが…。

私も同じように3ヵ月くらい毎日マッサージしているのですが、根本的には改善していません。

または、すみれさんと同じように、熱でダメージを与え過ぎて、コラーゲンをつくる細胞が激減したのかな・・・と思いました。

いずれにしよ、このままでは気分は沈んだままなので、少しでも改善できたら本当に嬉しいのに・・・と思います。

>かけ方かも入れません さん

もしよろしければ、ご質問させてください。

熱でダメージを受けてコラーゲンが減少した場合、しばらく放っておくことで、自分でつくって回復していくようなことはあるのでしょうか?

サーモシェイプを定期的にかけていくと、毎回熱でコラーゲンが壊れて、自力で回復していく力を失うということはないでしょうか?

掛け方ということもあると思うのですが、すみれさんがおっしゃっているように、肌力の問題もあるのではないかなと思ったので・・・。

ご存じでしたら是非教えていただけたら嬉しいです。

今の気持ち  泣き

No.9 minori さん 女性 40代

2012/11/14 16:45

こんにちは。サーモシェイプでかえってたるんでしまった経験、私もあります。ただ、色々と試してみたところ、これ、本当に「かける人」の技術とセンスがすごく大きい機械だと思いました。
サーモシェイプは、脂肪をいっきに溶かすラジオ波コラーゲン再生し肌の引き締めをするラジオ波二種類を組み合わせ施術しますが、人によっては、コラーゲン再生の引き締めラジオ波だけの場合で十分な人もいます。でも、マニュアルだけでやっていたり、新人にすぐにやらせてしまうエステだと、単純に脂肪をとかすラジオ波を30分かけ、コラーゲン再生を30分、とかやってしまいがちです。
そうではなく、きちんと肌をみなければダメ。そして、やたらと頬のあたりにかけると、かえってたるみ、疲れて見えます。頬なども、あごと同じような感じでただ平らにかけしまうようなエステティシャンだと危険だと思います。
良いエステティシャンに出会えることを祈ってます!

今の気持ち  楽しい

No.10 minori さん 女性 40代

2012/11/14 16:46

»No.8へのレス

例えば、なのですが、エンダモリフトなどで、ナチュラルな引き締めを定期的に通われる・・・などはいかがでしょうか? 私はエンダモリフトとサーモシェイプの組み合わせで、かなりスッキリしました。ぜひおすすめします。

今の気持ち  楽しい

No.11 りくちゃん さん 女性

2014/01/26 21:12

サーモシェイプ私はかなり気に入っています。たるみもかなりなくなり、ほうれい線も本当になくなりました!今は半年に一度くらいに行っています。

今の気持ち  嬉しい

No.12 tomotomo さん 女性 40代

2014/05/29 16:35

»No.8へのレス

サーモシェイプで嫌な思いをされたのですね(>_<)

脂肪をとかすサーモシェイプのユニポーラという施術をやめてバイポーラという引上げの施術のみを低温で、ゆっくりかけてもらうと良いですよ(*^▽^*)

サーモシェイプエステ後は、肌が非常に乾燥します。1週間は化粧水・美容液・クリームを2度づけするスキンケアを試してくださいね。

美容サプリは、コラーゲンではなくプラセンタ系が良いですよ。

早くお肌が復活することを祈っております(^-^;

今の気持ち  楽しい

No.13 横りん さん

2018/04/20 12:08

サーモフェイシャル随分悩んでいますね。
どんなかけ方しても、一度で劇的な変化はないと断言できます。
次の日に表皮がツルツルになれば効果は、大です。溶ける?と思うかも知れませんが、お顔は、41度位の熱にしかなりません。41度の湯船に30分入って、脂肪溶けますか?そのイメージです。

このトピに関連するトピまとめページ
ほうれい線の口コミ・評判 - トピまとめページ
サーモシェイプの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
132

注目中
2

投稿者数
9

すん
さん (1)
すみれ
さん(3)
すん
さん(3)
minori
さん(2)
tomotomo
さん(1)
かけ方かも入れません
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.