みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > サーマクール > サーマクール後トラブルについて教えてください!!

サーマクール後トラブルについて教えてください!!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

るり さん 女性 40代

2010/12/10 17:16

昨日、思い切って某有名美容外科でサーマクールを首から顔まで63万円かけて施術してもらいました。

施術して下さったのは看護師さんで医師の先生ではありませんでした。
一回もお顔を見ることもなく、一人の看護師さんで施術を終えました。

そういうものなのかと思って黙ってました。

私は目の下のたるみが気になってカウンセリングを受けていたので、目の下を重点的にしてもらいました。

痛みはありましたし、麻酔も感覚がしびれて顔もブヨブヨに腫れた感じで終えました。

とてもそのあと化粧をしようと思えない感じでした。

家に帰っても顔の痛みはもちろん、赤みもところどころがやけど状態でした。

一日寝てから様子を見ようと思いましたが、朝になってもやけどのような感じは変わりませんでした。

クリニックに状態を話してみてもらおうと思ったんですが、「今日は予約がいっぱいで無理」ということでした。
診察ではなく、前日の施術後の異変なので緊急だと思うのですがこのような返事でした。

とりあえず違う皮膚科でやけどなのかどうか見てもらおうと思います。
こんな時はどうしたらよいのでしょうか?

高額のお金を出して、乾燥もひどいし、なんだか後悔してしまいました。

よろしくお願いします。

今の気持ち  泣き

全5件中 1-5件 を表示

No.1 りん さん 女性 30代

2010/12/11 23:56

3回やったことがあるので、経験談を少しだけ。

多分、火傷に近いのは確かだと思います。
強い光を肌の深層部に届けていると思われるので、多分。

私も次の日くらいまで、肌のところどころに赤みがありました。

施術する時に、アイスノンみたいので冷やし冷やしやってもらった記憶があります。

家でも、顔を冷やした方がいいかと思います。
でも、ひどい場合は皮膚科行った方が早いかもしれません。

後は、かなり乾燥するので、保湿はいつも以上にした方がいいと思います。

かなり前の話なので、うるおぼえですいません(__;

ではでは

 

No.2 るり さん

2010/12/13 12:19

»No.1へのレス

コメントありがとうございます。

やっぱりまわりに体験者が居なかったのでかなり焦っておりました。(居るのかもしれないですが。。。)

軽度の火傷のようでした。皮膚科に行きました。

そのあと、クリニックで話をしました。
「たぶん10日以内には赤みが引くだろう。後も数週間には消えるでしょう」
との見解でした。
目の下、あごが真っ赤だったんですが、皮がむけ始めました(3日目から)。
化粧してもわかるし、皮が浮いているので綺麗に化粧がのらないので気持ち落ち気味です。

サーマクール自体の成果はまだ分からないのだろうけど、目の下のたるみがなおしたくてクリニックの門をたたいたのですが、まだこれと言ってたるみ改善はしていません。
1〜3ヶ月で成果が出ると言っていたので仕方がないのでしょう。

不安な時にすぐに対応してくれなかったのが一番のパニック要因です。
もう少し様子を見てみようと思います。

今の気持ち  ショック

 

No.3 りん さん 女性 30代

2010/12/15 00:32

»No.2へのレス

るりさん


皮が剥ける程って、ひどいですね!
冷やしながら施術するはずですが、それも効果ないくらい
表面上に熱を照射してしまったのかも知れませんね。。

私は、サーマやった後、1回たるみました。
なんというか、皮膚が弾力が無くなり目の下もくまがでて、
老けた感じになりました。
確か術後、2週間くらいが一番皮膚の弾力が無くなった感覚を受けました。焦って、クリニックに電話した記憶があります。

いったん、弛んでから段々リフトアップされて、気になっていた
目元も若干つり目になりました。

まず、様子見ですね。
早く火傷が良くなり、リフトアップされるよう
期待してご報告を待っております。





 

No.4 きょうこ さん 女性 40代

2011/10/20 09:45

»No.2へのレス

両頬(法令線のあたり)にしっかりとやけどをおいました。
直径3センチくらいの大きな水脹れができ、治療に2カ月くらいかかりました。
もう3年程たちますが、しっかり[火傷跡]として残っています。
そんなリスクもあると思って慎重に考えてほしいです。

今の気持ち  プンプン

 

No.5 まぶた上のやけどイボ状 さん 女性 40代

2018/05/24 06:39

レーザーを何回もしているからか顔自体は何も問題はなかったです。目のまぶたの上にやけど水ぶくれが数ヶ月後にイボのようにできました。している時から痛いと言っていたのに注意は払って貰えませんでした。都内の一番安いと知られているクリニックです。
最近二重の部分の上にそのイボ形状がのかってます(皮膚が下がってきたのが理由だと思いますが)
ここを読まれている方で、イボのような形状の水ぶくれは炭酸ガスレーザーで取れるのかご存知であればコメント頂けると嬉しいです。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
35

 注目中
0

 投稿者数
5


るり
さん (1)
りん
さん(2)
るり
さん(1)
まぶた上のやけどイボ状
さん(1)
きょうこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.