みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > サーマクール > サーマクールの効果

サーマクールの効果

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

パンナ さん 女性 30代

2011/02/15 16:45

はじめまして。
30代後半の者です。

顔のたるみ(目の下も)や法令線が気になり、サーマクールを受け今で1ヶ月と3週間が経ちました。
医師の話では2〜3ヶ月位から効果が現われると思います。と聞いていたのですが、もうすぐで2ヶ月に入ろうかというのに、顔の変化はありません。
施術直後は、腫れた感じで何となくリフトアップされていたのですが、今はやる前と変わっていない感じです。
やって頂いた医師はサーマクールの認定医で、サーマクールを得意としておられる方だったみたいですが、現状を見ていると本当に今から効果が現われるのかが疑問です。
  
サーマクールを受けられた方で、自分でわかる位効果があった方はおられますか?
また、いつ位から変化がありましたか?
劇的な変化とはいかなくても、悩みが解消された方にお聞きしたいです。

今の気持ち  ショック

全9件中 1-9件 を表示

No.1 ぽうむ さん 女性 30代

2011/02/15 23:12

私もサーマをして3ヶ月になります。
やってすぐは熱による引きつれ作用で締まった感じがしましたが、
すぐ元通りになり変わった気がしませ(泣)
これからリフト効果が出てくれると良いのですが・・。
学習したことはただ一つ!
定期的(1年に1回〜)に施術できるリッチな方に向いていると思います。
ただ回数をやり過ぎると頬などの肉が硬くなると先生が言っておりました。(焼肉の肉を焼きすぎると硬くなるのと同じ事だそうです)

今の気持ち  泣き

 

No.2 asuka さん 女性 30代

2011/03/20 03:12

私は30代半ばです。これまで3回サーマクールしました。年に1回です。初めてサーマをやった時は、明らかに毛穴の開きが小さくなり、キメが細かくなりました。たるみ、法令線も微妙に解消したような気がしましたが、宣伝写真で施術前後を見ますが、あんなに効果が出る事はないと思います。
しかし、微妙な変化は確実にあると思います。あと、肌がきれいになったねと、言われるようになりました。私の場合は何となくですが、1ヶ月くらいから効果はわかり始めましたよ。でも、宣伝写真のような変化を期待しすぎない方がいいと思います。

 

No.3 コーヒーゼリー さん 女性 40代

2011/05/26 15:44

先日、CPT受けました。施術後1週間くらいは、顔が腫れてた(ふっくら)感じでその後元に戻り、1ヶ月後から効果が現れてる印象です。あまり期待してませんでしたが、心配したように皮膚がダルダルになるわけでもなく、むしろ美肌(ツルツル)になりました。たるみも3年分くらいは改善されたと思います(昔の顔になった)。カウンセラーの方曰く強力にリフトアップするものではないので、ちょっとたるみがきになったらやるほうがいいといってました。30代から40代の方だったら効果的ではないでしょうか。

 

No.4 めろん さん

2011/11/29 20:37

30半ばです。私も効果が分からなかった。半年後位に効果は出てくるとのことでしたが、う〜ん、何も変わらない気が。
もしかしたら変わらない=現状維持、で劣化していない分の効果があったのか??
2年経ち、また顔のふけ方がましてきたのでリフトアップの施術を受けてみました。ひと月たった今こちらの効果は50点位かな。
またサーマクールをやってみようかなあ。

 

No.5 かに子 さん 女性 40代

2011/12/20 02:28

昨年と今年の2回サーマクールやっています。
劇的な変化はないものの、朝顔を見てブルーな気持ちになることはなくなったと思っていて、だから2回目をやったわけですが、自己満足なのかなあ。私としては、施術後3〜4ヶ月後くらいが一番自己満足度が高いです。たるみを気にしてやったんですが、肌のハリとかもちもち感はかなりアップしていると思っています。ここのコメント読んでいるとすべて自己満足なのかと不安になるけど,来年もやるかも…です。

今の気持ち  はてな

 

No.6 フェイチチ さん 女性 40代

2011/12/26 01:34

3日前にサーマクールをやってきました。
私の場合、顔が赤くなったり腫れたりしなかったので家族には全くバレず、何も言われず。。。
でも自分では明らかに変わった(ゴルゴラインのくぼみや、口角の下のタルミが消えた!)と思えるので、私はやってよかったと思ってます。劇的には若返りはしないけれど、2年前くらいの顔に戻したい。と控えめに思ってる方には効果的かも。
これからまた2カ月後くらいに肌が良くなったと思える山が来る。との事。かなり楽しみです。

今の気持ち  嬉しい

 

No.7 ななえ さん 女性 40代

2012/01/14 00:39

サーマクールは2回やったことがあります。
一回目はまだサーマクールが出始めの頃。すごくすごく痛かったです。麻酔をしていても、まるで布団針で刺されるみたいな痛みでした。でも、我慢のかいあってか?すごく変わりました。1ヶ月くらいはふっくらと(腫れていたのでしょうか)していて、徐々に引き締まりながら変化してきて、確かに1年近く若返っている状態が続きました。
ただ、あまりに痛かったのでそのまま手が出ず。ここ数年でどんどん進化しているのは知っていましたが、またヤル気になりませんでした。
昨年になって、痛くないというCPTにチャレンジをしてみたのですが、これが本当に全然痛くなくてびっくり。
でも・・・効果は少しゆるくなっているのでしょうかね。以前のような変化は感じられず、効果の継続も3ヶ月くらいかなと。(個人差はあると思いますが) 

私の経験ですが、「1年もつ」と言われているものは数ヶ月から半年くらいをピークに、本人が目に見えて感じられる効果はなくなってくるのではないかと思っています。あとは徐々に戻って行くけれど、1年経った頃でも完全に元に戻るわけではない・・・というのが「1年もつ」という事なのかな?と。
それでも、他人から見たら効果は残っているのかもしれませんが。

いずれにしても、やらないよりは若返ると思います。 
 

 

No.8 うめきち さん 女性 40代

2012/05/29 20:19

サーマクールNXTとCPTの両方をやったことがあります。
NXTはとにかく痛かった。口角辺りに軽いカサブタができました。
効果は直後から感じましたが半年もったかなという印象。

CPTは拍子抜けするほど痛みがなく、これならリピートできると思いました。
やはり直後から張りを感じました。NXTと同じく半年で効果はないと思いました。
施術前より2割か3割タルミがなくなっているかなと思います。

効果が同じなら痛くないCPTがいいです。
ただ、結構な金額がかかるので、これを5回するくらいなら本格的なフェイスリフトの方が良いのではないかと思います。
サーマクールより深い部分に照射できるというウルセラとフェイスリフトで悩んでいます。

今の気持ち  嬉しい

 

No.9 もも さん 女性 40代

2013/12/03 16:19

半年〜7ヶ月ごとにサーマクールを受けています。今で6回ほど。
品川と湘南両方体験しました。
値段は400ショットで両院ともほぼ同額。8万円代です。
対応と効果が湘南のほうが良いと思うので最近は湘南で受けています。
効果は自分ではあまり解らない気がしますが、受けた後は周りからはすっきりした!とか、肌が奇麗になったとか言われます。
40代に見られる事はありません。
30代中盤から受けはじめましたが、40代になって効果は解りやすい気がします。
やはり5ヶ月を過ぎたあたりからたるみが戻りだす感じがします。

私的には一ヶ月に換算したら1万円ちょっとなので、毎月受けるレーザーなどを受けるのと変わらないしオススメです。

今の気持ち  楽しい

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
199

 注目中
1

 投稿者数
10

参加中のメンバーはいません。

かに子
さん(1)
パンナ
さん(1)
ななえ
さん(1)
asuka
さん(1)
もも
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.