みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > コスメ・化粧品全般 > みなさんのファンデ

みなさんのファンデ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まりあ さん 女性 20代

2007/08/12 21:10

今使っててオススメのパウダーファンデ教えてください^^
ちなみにあたしが今使ってるのはマックスファクターです。
マットな感じよりツヤが出る仕上がりが好みです☆

全13件中 11-13件 を表示

No.4 ふうけ さん 女性 30代

2010/07/05 22:24

江原道アクアファンデーションを使っています。
色のバリエーションは少ないのですが、混ぜて好みの色を作ってもいいそうです。
使用感は水のようにサラッとしていて、少量でも良く伸びてフィットするので、汗をかいてもくずれにくいです。つけ心地も軽く、ほどよい艶が出て肌が綺麗に見えるので、とても気に入っています。
成分も良いので肌負担の少ない優しいファンデーションだと思いますよ。

 

No.5 りお さん 女性 20代

2010/08/12 00:01

化粧するぞって時は、RMKのリクイドファンデーション
薄づきなのに綺麗に見えるし、なにより肌荒れしないので・・
ずっとこれです。ちなみに下地もRMKです
下地のコントロールカラーとクリーミーメイクアップベースを使えば
ギラギラしない自然なツヤが生まれアイメイクやチークがはえます!

ちょっと近所に買い物って時は、パーフェクトBBクリーム→マモンドノパウダーです

 

No.6 さなさな さん 女性 30代

2010/08/13 03:30

今はカネボウ レヴューエッセンスインパクトを使っています。

パウダーの仕上がりが好きだけど、どうしても乾燥が気になっていたんですが、これだとしっとりしたつけ心地で、肌が潤っているように見えるので気に入っています。

自然なツヤ、というかセミマットな仕上がりです。

 

No.7 ゆうぴー さん 女性 30代

2010/08/14 22:56

私が使ってるのは資生堂UVホワイトです。昔CMでシミ・ソバカスを消すって宣伝していたのを気に入って、それからずっとこのファンデです。完全にシミを消す事はできないけど、ちょんちょんと重ねづけする事で薄くはなってくれます。肌質にも合ってるので、他のファンデへ浮気する事が出来ません!

 

No.8 mi さん 女性 30代

2010/08/15 07:06

ファンデを買い足したので再コメントを。
気楽に使えるのがほしくてオルビスのスーパーリキッドを買ってみました。ネットの口コミだとカバー力がないとか崩れるという意見もありましたがカバー力はほどほどにあり、肌を均一に整えてくれるのでファンデの役割は十分果たしてくれていると思いました。崩れについても私には問題なし。というか崩れてこなかったです。なのに乾燥もしないし下地もルースパウダーも不要でがっと塗れば後はポイントメイクをすればいいだけなので手軽で気に入りました。

 

No.9 きよしの夜 さん 女性 30代

2010/09/15 23:07

私はナーズの化粧品がおすすめです。リキッドファンデーションはカバー力があって、肌がきれいに見えます。それにルースパウダーを乗せると、肌のでこぼこが均一に見えます。リキッドやパウダーを中心に、色々なファンデーションを使いましたが、ナーズが一番キレイに見えます。

 

No.10 chii さん 女性 20代

2010/09/27 16:57

資生堂 リバイタルグラナス パウダリーファンデーションを使用しています。きめ細かくて、ノリもいいし、お値段はレフィルで4500円くらい、チョット高めだけど、きにって愛用しています(^。^)y-.。o○CMで言ってるように、美肌補修したような肌って感じデス☆
オールシーズン使えるのも、面倒くさがりな私にぴったり

今の気持ち  嬉しい

 

No.11 あおやま さん 女性 30代

2010/09/27 17:18

セザンヌの安いファンデ使ってます。リキッドですが。色の種類も昔よりは豊富になった気がするし、不自由は感じてないので、良いかなと。
UVの成分も入って、肌もつっぱらないし、妙な匂いで鼻もむずむずしないので、結構気に入っています。

昔、パウダーはアナスイの使ってました。コンパクトケースが可愛くて、テンションが上がりました。カバー力もありましたね。

仕上げのパウダーはカネボウのレビューを使っています。数年使ってますが、やっとなくなりそうなくらい大容量です。

 

No.12 ぼんぬちゃん さん 女性 30代

2010/11/09 16:12

アルビオン使っています。軽い付け心地でカバー力すごいですよ!
ただ色味の展開が少し少ないかな…ぴったり合うのがなくて
どうしても少し白めになってしまいます。
お化粧してます!ってばっちりわかっちゃうので、それがイヤなら合わないと思います。
夏冬で使い分けています。

 

No.13 みぃーの さん 女性 30代

2010/11/10 15:36

エイボンパウダーファンデーションを使っています。
最近まであまり色が無かったのですが、増えて自分の肌の色を選びやすくなりました。
私は、部分的に乾燥肌で部分的にオイリーなのですが、肌へのフィット感があって長持ちしている気がします。
自然な感じの付き具合なので、ナチュラメイクにはおすすめです。
何といっても、価格が安く手ごろですので、今のところ続けて使っています。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ホワイトニングの口コミ・評判 - トピまとめページ
資生堂の口コミ・評判 - トピまとめページ
オルビスの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
5

 注目中
1

 投稿者数
13


mi
さん (2)

あおやま
さん (1)

りお
さん (1)

みぃーの
さん (1)

ゆうぴー
さん (1)
まりあ
さん(1)
chii
さん(1)
ふうけ
さん(1)
マルチ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.