みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > コスメ・化粧品全般 > 肌断食すごい!

肌断食すごい!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ちーず さん 女性 20代

2007/08/24 22:49

佐伯チズさん推奨の肌断食、もう知っている人も多いと思いますが、社会に出てるから出来ないっていう人も多いと思います。
本当に効果あるの?と疑ってる人はかなりの数いると思います。
私もそう思ってました。でも、実際にやってみて本当に良かったのでみんなに紹介したくてここに体験談をかかせてもらいます!
肌断食っていうのはそもそも、化粧水や化粧品によるスキンケアを3日間くらいやめて洗顔だけ行うという事です。夏でもUVクリームなんかもつけない方がいいと。
これ以上簡単な美肌法って聞いたことあります?何かをするんじゃなくて、全部をやめるだけなんですよ?誰でも出来る事請け合いじゃないですか!
一日目…朝の洗顔をぬるま湯の洗顔だけにして、何もつけず、なるべく外にも出ないで過ごしました。実際にやったのは有給使って3連休の時にやりましたが、3日間UVクリームもつけないので引きこもれる環境の方がいいと思います。とくに初日はやる事もないままダラダラと本を読んで、夜はぬるま湯と石鹸(白雪の詩を使いました)による洗顔。Wクレンジングは絶対にしちゃ駄目です(そもそも肌断食中はメイクしてないのでいらないのですが)。そして、化粧水も何もつけずに就寝。正直肌がつっぱって不安感がつのるばかりでした。
二日目…朝起きて思ったことは、肌が乾燥してない。私は結構乾燥肌なので、おや?っと思いましたね。初日と同じく朝はぬるま湯のみで洗顔をして、昼ごはんにピザ。相変わらずダラダラとすごしたり、断念していたビリーズブートキャンプにリトライして過ごし、夜も石鹸による簡単な洗顔。と、ここで思ったのが洗顔の後初日よりもつっぱらない??微妙ですけど、そんな感じがしました。で、就寝。
三日目…二日間怠けすぎてたせいか怠け癖が身体につき、11時に起床。いつも8時には起きるのに。肌は何もしてないのにちょっとしっとり…というかかなり汗かいてました。そんなに汗かかないはずなのに…と思い、三日目は流石に家にい続けるのも飽きたのでうすーくメイクをして帽子を深めにかぶって買い物。夜はやはり石鹸で洗顔をして終了。
とまあこんな感じ。やってる事は全然難しい事ないですよね?
そして、四日目の朝、鏡を見ると心なしか毛穴がかなり目立たなくなってるような…ハリもあるような…そして仕事のためにメイクをしたら…すっっっごくのりが良い!いつも毛穴とか隠すためにちょっと厚めに塗っちゃうんですけど、スーッとなじむし毛穴も目立たないので薄いメイクで十分でした。
同僚には会社にいくなり「何か良い事あった?」と聞かれて、何も無いよ?と答えると「なんかいつもより表情明るいような…」と言われました。これって肌が綺麗になったからですかね?
肌断食の後一度肌質検査をしてみたら、油分・水分のバランスが理想的になってました!乾燥肌克服してたんです!
絶対にやるべきだ!とは言いませんけど、こんなに簡単で嬉しい効果が出たケアは初めてだったので、やってみようかどうか悩んでいる人は是非やって下さい!
みんなで綺麗な肌目指しましょう!
長々と失礼しました!!

全9件中 1-9件 を表示

No.1 sun さん 女性 30代

2007/09/29 22:52

か、顔から粉をふいていますっ。

大丈夫かあたしの顔・・・^^;
30代後半+乾燥肌のわたしには、きついかも。。。

ちなみに、いまからやりはじめようと、化粧水を我慢しているところです。
2時間たえていますが、あした起きたら、しぜーんに、手が動いて化粧水つけてそうだな。。。

以上、これをみならって、あたしもやっているよー、という独り言でした。。。

うう。。

今の気持ち  泣き

No.2 sun さん 女性 30代

2007/09/30 14:21

今日は涼しいですね。

だーれも、みてないとは、思いますが、自分自身への、経過報告書も兼ねて、また「肌断食実況報告」です。

さて、現在始めてから半日ほどが経過しました。
まだつっぱり感は抜けません。
おでこだけ、てかっています。(いつもか。。)
目周りの乾燥は、相変わらずひどいです。
顔色も同様です。(くすみだな。。。)
白い粉は、一時的なようで、今日はでていません。(AHA石鹸を使ってしまったのがいけなかったか??)

以上独り言+疑問点メモでした。

今の気持ち  はてな

No.3 sun さん 女性 30代

2007/09/30 22:45

ふー。。。
やっと丸一日経過です。

いまお風呂にはいって、顔は、洗顔フォームのみ。その後なにもつけていません。

この洗顔後がきついですねー。
ツッパリ感が。。

まだとくに改善症状は見えず。

大丈夫か?
と自答しつつ、また今日のひとりごと報告を終わります。
続いていたら、また明日。。。

今の気持ち  はてな

No.4 nikita さん 女性

2007/10/01 01:00

わたしも乾燥肌(最近調子はいいけどアトピー)なのでsunさんの実況は興味深く読ませていただいています。ぜひぜひがんばってください。

しかし洗顔後のツッパリがどうにも耐えられず、わたしはまだ肌断食したことがありません。
ツッパリ感は石鹸のせいもあるかもしれないので、いっそ水洗顔にしちゃうかな?

No.5 sun さん 女性 30代

2007/10/01 23:08

ふー。。。
やっと丸2日経過です。

おー、気にかけてくださっている方がいる。。(ありがたや)
 =>ほんの少し前向きな気持ちになる。
  =>気分が良ければ、きっと肌もきれいになる(はず。。。)

(少なくともストレス×ストレスしているよりは。。。)

。。。そんなわけで、今日は良い(?)内容から記入しましょう。

さて、これをやって一番良いと思ったことは、

・手間が(かなり)減る

ということです。

お顔のお手入れ(洗顔〜メイクまで)って一日のうち結構な時間を使っているもんだなー、と改めて思っています。
当たり前なことのようですが、実行していると、とても感じるのです。

・ズボラタイプに向いている

んですね(超私向き ^^:ただし、あした実感できたらね。。)。

・時間を得した気分になる(少しうれしい)

んですよ。

さて、さて肝心の肌の調子の報告です。

二時間ほど前お風呂にはいって、顔は、AHA洗顔のみ。その後なにもつけていません。

洗顔後のツッパリ感が。。。残念ながらやはり結構あります。
ただ、ほっぺはマシかなー???うーん。。(慣れてきたせい??)

おでこだけ相変わらずテカっています。
目周りの乾燥は、相変わらずひどいです。
顔色も同様です。(くすみです。。。)
白い粉は、今日もでていません。(AHA石鹸のせいではなかったか)
ちなみに、眼の下に、ちーさい脂肪の塊のようなもの(直径1 or 2mm程度)が3つほど
できてきたんですが、まさか、このせいでは、、、ないよね??(ちと不安)
そういえば、昨日は、すでに1つ出来てたな。。。

では、続いていたら、また明日。。。

今の気持ち  はてな

No.6 華憐 さん 女性 20代

2007/10/02 10:25

ここの記事読むまで肌断食って全然知らなかったけど、かなり興味持ちました!何もしないなんて凄いスキンケア法ですね!!
私は結構な脂性肌なのでそれが治るなら是非是非挑戦したい!

sunさんの経過報告すごい詳しくてためになります!頑張って下さい!
質問なんですけどお粉とかは好転反応に似ているような気はするんですけど、そういう感じでは無いのでしょうか?

化粧とかスキンケアにかけてる時間って本当に長いですよね。出来るなら素肌でも普通に過ごせるような美肌になりたいです笑

今の気持ち  楽しい

No.7 kikina さん 女性 30代

2011/01/18 17:55

香港から化粧品の買い物サイトです。
このサイトの商品は種類がとても豊かです。
価格が安く、品物が良いです。

http://suncloudrain.com

お勧め〜〜〜 ^ー^

今の気持ち  楽しい

No.8  さん 女性 10代

2013/07/01 21:43

1か月 肌断食にトライしました。
普段 まったく化粧しないから1か月しても問題無でした。

頬に大きいのやら 小さいのやらニキビがかなりあります。
肌断食したら 赤みがサーっとひいてきて いいかんじです。

No.9 みんみん さん 女性 40代

2016/04/27 16:21

肌断食を言うほどちゃんとしてませんが、日々のスキンケアをやめてそろそろ9か月経ちます。

朝は水のみ、夜は純石鹸で洗顔をした後かさつくところはワセリンをつけるのですが、冬場は乾燥が気になりワセリンをたっぷりめにつけていたらしく、暖かくなったのでワセリンをつけなくなったらまた一からやり直し。
顔の皮が一枚向けた感じです。

一番の悩みだった毛穴は気にならなくなりましたが、加齢のせいか今度はたるみが気になり始めました。
メークはミネラルファンデに眉と口紅だけでしたが、急に自分の顔が老け込んだように感じ、石鹸で落とせるBBクリームとフィルムタイプのマスカラを買い足しました。

もともとスキンケアやメークをすることが全く苦にならないどころか楽しかったので、マスカラひとつつけるだけで気分が上がります。

これから続けていくべきなのか・・・
ただ、時間とお金の節約になることは確かです。

このトピに関連するトピまとめページ
白雪の詩の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
28

注目中
2

投稿者数
7

参加中のメンバーはいません。

sun
さん(4)

さん(1)
ちーず
さん(1)
nikita
さん(1)
kikina
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.