みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > コスメ・化粧品全般 > メイク落としをすると目がいたくなる?

メイク落としをすると目がいたくなる?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ありんご さん 女性 30代

2011/10/23 21:54

何年かぶりにメイク落とし専用のものでメイクを落としたんですが、使うたびに目が痛くて、メイク落とした後、あわてて洗顔料で洗い流すといった毎日です。肌に合わないわけではないのですが、目だけが痛い感じです。そんなものですがね??

全8件中 1-8件 を表示

No.1 ファンシー さん 女性 30代

2011/10/24 09:09

なりますよね。
私は、今はロゼットから出ている無添加のメイク落としを
使っているのですが
こちらのだと目が痛くなりません。
ですので、ものによるのだと思います。
無添加で肌にもやさしいので
是非、使ってみられたら
どうでしょうか。

 

No.2 バラ妖精 さん 女性 50代

2011/10/24 10:39

普通の石鹸などで、顔を洗っても目にしみます。
多分お使いになっているメイクおとしの成分の中に、目にしみるものが入っているのでしょうね。私も、メイク落とし、洗顔料ともに無添加のものを使っています。無香ですがとても優しい使い心地です。
スーパーやドラッグストアに、いろんな無添加商品が売られていますよ。

 

No.3 かずみん さん 女性 40代

2011/10/24 16:47

わたしは、使うクレンジングは変わらないのですが、マスカラを替えたところ、クレンジング時に痛くなり出しました。
マスカラの成分なのかもしれませんが、マスカラの使用時に痛むわけではないので、落ちにくいマスカラのせいで、クレンジングを目元ぎりぎりにつけているせいかな〜と思ったりしています。

特にオイルタイプが痛いです。

 

No.4 kyoto-city さん 女性 40代

2011/10/27 19:22

マスカラクレンジングを使えばいいのではないでしょうか。
私も以前はクレンジング時に目が痛くなることが多く、コンタクトの影響や眼の病気を疑いましたが、マスカラをしていない時は痛みがなかったので、その後マスカラをほとんどつけなくなりました。
レーシック手術後しばらくしてから、マスカラを使い始めましたが、その頃からマスカラ用クレンジングを使って落とした後、通常のクレンジングを使う二段クレンジングを行うようになりました。
特に目は痛くならないので、ありんごさんもぜひ試してみてください。

 

No.5 ぴよこ さん 女性 30代

2011/10/29 22:32

オイルタイプのクレンジングを使うと、目が痛くなります。
ムースタイプの泡立てる系のクレンジングに変えてみたところ、目が痛むということがなくなりました。
オイルタイプがよく落ちると思い込んでいたので、長期で使っていましたけど、泡立てるタイプでもメイクの落ちは遜色ないと思います。

 

No.6 ぴょんころ さん 女性 40代

2011/10/29 22:38

確かに目にしみるクレンジングってありますよね。
ポイントリムーバー顔全体に使用するクレンジングも、選ぶときには目に染みたり、目に油膜がはるような使い心地の物は避けています。そのことで肌自体が荒れることはなくても、毎日のことなので目の健康も大事にしたいですし。
今は、使用しているマスカラ用のリムーバーでポイントメイクは落としていますが皆さんのクチコミにある無添加の物も気になります。

 
No.7

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

 

No.8 のち さん 女性 20代

2011/11/02 19:33

私もクレンジグオイルでメイクを落としていると、毎日では無いですが、時たま目が痛くなります。
私はコンタクトをつけていて、かなりのドライアイなんですが、今日は目がごろつくな〜と思う日は、とくに痛いです。
たぶん眼球に傷がついているんでしょうね。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
11

 注目中
0

 投稿者数
8


ありんご
さん (1)

のち
さん (1)

バラ妖精
さん (1)

kyoto-city
さん (1)

ぴょんころ
さん (1)
ぴよこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.