みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > コスメ・化粧品全般 > 藍染石けん グランブルーについての口コミです

藍染石けん グランブルーについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

すきま@口コミ広場 さん 女性 10代

2012/09/18 12:29

非常に溶けやすいです。

使い終わって水切りをして、石鹸箱にいれて乾かすのですが、

それでも翌日には、石鹸置きに触れていた石けんの側面(底の部分)がどろどろに溶けてしまいます。

なので、別の石けんと並行してひとつの石けん置きにおくのはお勧めしません。

理由は、溶解の巻き添えを食うからです。

それでもこの石けんがお気に入りなのは、

非常に体に優しく、また、非常に優しい香りで、使っていて安心するからです。

ちなみに、石鹸の色にちなんで、泡の色も藍色ですが、タオルやら何やらには色移りしないようです。

ではまず、香りのレビュー。

ク゛ランフ゛ルーの香りは、赤ちゃんのようにやさしく、まさしく藍の匂いでした。ラベンダーの匂い、ということですが、あまりラベンダー臭はしませんでした。

香りもきつい物でなく、嗅ごうと思って鼻を近づけない限り、香りが鼻に届くことはそうそうないです。

次に、成分。

ク゛ランフ゛ルーの成分は、合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料、合成香料、鉱物由来の成分はすべて無添加なのだそうです。

先ほど水に弱いと書きましたが、一般の石けんが溶け崩れを防ぐために科学的な処理をしているのに対し、こちらはそういった処理がなされていないのだそうです。

そういった理由で溶けやすくなってしまっているのなら、仕方ないと思いますよね。

体に優しいことをどこまでも追及した石けんだと思います。

で、使い心地は、さらさらです。

泡がフワフワしているとか、肌がつるつるするとかそういった感想よりもまず、

泡がさらさらしていることに使っていて気付くと思います。

洗い上がりも、まるでベビーパウダーをつけたかのようにサラサラです。

さすがは背中ニキビの対策商品! 刺激は一切感じませんね。

むしろ洗い上がりは、なにか優しいもので保護されているかのようです。

ほかの石けんは、どこか洗浄力を感じるのに対し、

この石けんは、余分なものを落として保護してくれるイメージですね。

自分は、敏感肌の人にはこれがいいのではないかと思います。

全成分は以下の通りです。
オリーブ油、水、パーム油、ヤシ油、水酸化Na、アイエキス、ホホバ種子油、香料(ラベンダー油)

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
1

すきま@口コミ広場
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.