みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > コスメ・化粧品全般 > ビューティーミュージアムについての口コミです

ビューティーミュージアムについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

はちみつ さん 女性 20代

2014/06/05 09:26

二年ほど前の話ですが…

ここに通う友達に誘われて、2000円で2回体験できるコースに行きました。

まず、スタッフが馴れ馴れしいです。

お客様を「○○ちゃん」と下の名前で呼び、タメ口で喋る…

常連のお客様で親しいのならアリかもしれませんが、
初対面の私に対してもいきなり名前呼びで、ドン引きしました。


体験終了後も、入会する前提でドンドン話をすすめられ、

断ろうとすると、

「20代前半で、この肌の状態はヤバいよ?」(←別に普通の20代の肌だったと思うのですが…)

「あとで後悔するのは○○ちゃんだからね」

自己流の手入れなんて気休めで、やっぱりプロの力じゃないと肌なんて改善しない」
など、脅すような口調で言われました。

入会するまで帰さないという雰囲気でした。

結局断ったのですが、明らかに向こうの態度が変わりました。



その後、まったく別のエステに通いましたが、
そこはお客様の意見を尊重して、無理なコースの勧誘や化粧品の販売など一切行わず、接客も丁寧でとてもよかったです。

エステも色々ですね。



追記…

実は当時 私は、ビューティーミュージアムから近い場所にある
ドラッグストアで働いていたのですが…

ビューティーミュージアムのスタッフが、
2箱組で78円のコットンを定期的に大量購入されていました。

制服姿で買い物に来られ、いつも領収書を求められるので間違いないです。

おそらくポイントメイク落としなどに使用しているのではないかと思いますが…

エステなのにそんな安いコットンを使ってるなんて…と、
思ってしまいました。。。

今の気持ち  プンプン

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
28

 注目中
0

 投稿者数
1

参加中のメンバーはいません。

はちみつ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.