みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > コスメ・化粧品全般 > オススメ教えてください!

オススメ教えてください!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あゆむ さん 女性 10代

2008/02/18 17:52

今年から高校生になるのでそろそろお化粧をしてみたいのですが、種類がいっぱいあってどれを使ったらいいのかさぱりわかりません!

特にベースやファンデーション、マスカラが分からなくて・・・

皆さんのオススメを知りたいです!!

あと、リキッドファンデと普通のファンデーションの違いとかもよく分からないので教えてくださると嬉しいです。

おねがいします!!!

今の気持ち  お願い

全8件中 1-8件 を表示

No.1 カジュ さん 女性 20代

2008/02/18 23:18

はじめましてカジュと申します(^∀^)
春から高校生ですかぁ、おめでとうございます★

私はマスカラデジャヴュを使ってます。
これは繊維がたっぷりでまつ毛がとても伸びるし、しかもお湯で落ちるので化粧落としが楽です♪
その前はメイベリンを使ってました。
どっちも\1200くらいで安いので、初メイクには丁度いいのではないでしょうか(^−^)
ちなみにこれから挑戦したいのはクリニークヘレナです。

私はファンデ使わない派なので、説明もオススメも出来ませんが(^^;)
リキッドは液体なのでムラなく塗るのは難しいかも…使用したことないのでなんとも言えませんが。
私は普段のベースメイクパルガントンフェイスパウダー(約\800)を使用しています。
気合入れるとき(?)だけは普通のファンデ(セザンヌ約¥500…安。気合入っても…)を、スポンジではなくフェイスブラシでつけています。

でもまだ高校生ならファンデなんてなくても、十分お肌キレイですよ(>_<)

私はアパレルショップ店員のバイト(春から正社員v)をしていて、スタッフは皆バッチリお化粧してますが、
私と、もう一人の同い年のスタッフ(23)はファンデ使ってません!
他のメイク(マスカラやチーク等)はちゃんとしてますが。
まぁそろそろ使わなければな年齢ですが…お肌の曲がり角が…orz

質問と話がズレましたね(^^;)ゴメンナサイ

私は化粧品を買うときよく、@コスメ(http://www.cosme.net/)というコスメの口コミサイトを参考にします。
携帯でも見られるのでもしよかったらのぞいてみて下さいね。

今の気持ち  楽しい

 

No.2 ros さん 女性 20代

2010/04/07 13:41

リキッドは乾燥肌
パウダーはオイリー肌の人が使うと良いです。
でも肌が綺麗な人はファンデを使わなくてもいいかと。。
ファンデを使ったら肌が荒れる可能性は高くなりますからね。
私はBBクリームを使っていますv
コンシーラー、下地、ファンデが全て含まれているので初心者にはピッタリ
ではないでしょうかv

 

No.3 ros さん 女性 20代

2010/04/07 13:43

さきほど書き忘れました!!
マスカラはマジョマジョが優秀です!!
長さがほしいならコームタイプ、
ボリュームが欲しいならブラシタイプがいいですよ。
1つの先に両方ついているのもあります!
友人はメイベリンを使っている人が多いですね。

 

No.4 お得☆ココア さん 女性 20代

2010/04/07 14:05

はじめまして。

ファンデーションは、マジョリカマジョルカをず〜っとリピしてます。
入れ物もキラキラして可愛いし♪

マスカラは、どういうメイクがしたいかで
違ってきますねぇ。
最初は、まつ毛をビューラーでキッチリ上げて
どんな目にしたいか 色々試してみるといいと思います。
似合う、似合わないがあるので。

今は、デカ目ゴツゴツよか
小悪魔派と、タレ目癒し系の二つがはやっているように思います♪

 

No.5 mi さん 女性 30代

2010/04/29 08:49

ファンデは必要ないと思いますが
どうしても使いたいならうす付きのがおすすめです。
カバー力がなく肌の色補正だけしてくれて肌の艶を消さないような。
ちなみに私の初ファンデはシュウウエムラのうす付きのリキッドでした。
ファンデの種類についてですが・・・
既にここに書かれている考え方が一般的なんですけど
実際には乾燥するリキッド、しっとりするパウダリーもあるので
仕上がりや手間の好みで選んでほしいかなと思います。
リキッドは仕上げルースパウダーを使うのが一般的なのでひと手間多いんですよね。

マスカラは安いので十分です。
高いのも使った事がありますがマスカラの劣化はなかなかに早く
早めに使い切って買い替える必要を感じてて。
ドラッグストアの安いのを順番に試している最中です。
私は今Kパレットの下地とヴィセ限定の青味のある黒を使ってます。
今までで一番お気に入りです。
最初はあとは眉を整えていれば十分でしょうね〜

 

No.6 りらっくま☆ さん 女性 10代

2010/08/23 10:25

ファンデはRMKのヤツが
超wwwwおすすめww!!!
めちゃキレイに見える!!

で、マスカラは〜
メイべリンかデジャヴュかなっ!
基本お湯で落ちるヤツしか使わないから
どんなに伸びるヤツでも落ちにくいのは
論外wwwてきなw

 

No.7 coco04 さん 女性 10代

2010/08/31 18:24

はじめまして!

化粧下地エリザベスの「天使肌」がおすすめです♪
伸びがとてもいいので少量でも使えるし、崩れにくいです。
ファンデよりはフェイスパウダーの方がいいですよ。
わたしはセザンヌのフェイスパウダーを使っています。
マスカラもピンキリありますが、
ダイソーの「ビューティーコスメマスカラ」が結構おすすめです。
100均のマスカラはちょっと…と思われるかもしれませんが、
これはかなり使えます(≧∀≦)
某コスメ評価サイトでも評判が高いです♪

 

No.8 hotaru さん 女性 30代

2011/01/04 21:01

ファンデーションは高校生のお肌でしたらあまり必要ないようにも
思いますが・・・
どうしても使ってみたいということでしたら、ファンデーション
(リキッド・パウダー問わず)ではなくて、ルースパウダー(お粉)を
お勧めします。
UV対策は早くからしておいた方が良いので、日焼け止めを塗った上に
お粉をはたくというのが透明感も出て、お肌にも優しく一番良い
ように思います。
お粉のおすすめは、「チャコット」です。
プラザなどのバラエティショップで見つけられると思います。
二千円弱でかなり量が入っています。

マスカラは他の方々がお勧めしている
「dejavu」や「メイベリン」がコストパフォーマンスも良く
おすすめです。
アイライナーは「k Palette」が書きやすくて落ちにくいです。
どれもドラッグストアで各千円ほどで手に入りやすいと思います。

女の子ならではなので楽しんでくださいね!

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
18

 注目中
0

 投稿者数
8


ros
さん (2)

hotaru
さん (1)

mi
さん (1)

coco04
さん (1)
りらっくま☆
さん(1)
あゆむ
さん(1)
カジュ
さん(1)
お得☆ココア
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.