みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > コスメ・化粧品全般 > ビューティーミュージアムについての口コミです

ビューティーミュージアムについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

めがねっこ さん 女性 20代

2016/03/30 22:18

体験に行き、悩んでいた肌トラブルに対してアドバイスをしてもらって入会しました。
スタッフも年齢が近くて話しやすく悩みなども相談できました。
エステは今までに2、3人の方がやってくれましたが、差がありすぎて驚きました。上手な方だと気持ちよく寝れましたが、まだまだな方の時はぎこちないし、同じ時間なのにこれだけの内容しかやってもらえなかったの?と思うことがあります。
検定などもやっているようですが、同じ星の数でも差があります。
皆さんが口コミで書かれている勧誘ですが、私もありました。お店のことを知ってもらって、一人でも多く美しい女性を岡山に増やそう!というようなレッスンもあり何度か行きました。連絡先を知ってる友達はとりあえず上から下まで皆リストアップさせられ、その人たちの年齢と職業を書かされ、その中からスタッフが選んで、この人に声かけてみよう!と言われます。電話やLINEで連絡させられ、お店にいるうちに返事がなければ、帰宅後も返事があったかスタッフから連絡がきます。その後も毎日のように追いかけられます。けっこう遅い時間にも連絡が来るので、早番の日などは寝たいのに寝れないことが多々あります。接客業としてというか、社会人としてどうなんでしょうか?
紹_介するとプレゼントがもらえたり、キャンペーン中だと取り寄せスイーツなどが貰えるようで、GETするために頑張ろう!と気合いを入れられます。
エステに癒されに来ているのに終わったら「じゃあこっちの部屋に来て作戦考えよう!」と連れていかされ、そこから最短でも30分は帰してもらえません。その間も、スタッフは行ったり来たり、15分以上も放置されることもありました。
次の約束が○時30分からあると伝えていても約束の3分前位にならないと帰してもらえず、次の時にそのスタッフから「ぶっ飛ばしたら余裕で間に合ったでしょ?」と笑いながら話しかけられてイラっとしました。友人も職場の会議があるから早く帰りたい。といっても店長さんに30分以上引き留められ、化粧品を買わされた挙げ句、会議に10分も遅刻してしまったそうです。酷すぎます。
エステや化粧品自体はそれほど文句はありませんがスタッフに問題があると思います。
紹_介してと頻繁に言われるのも嫌です。
スタッフも遅くまで働かれてるようなので疲れてるのか、カウンターに行っても笑顔でない方もいました。
倉敷のお店は深夜に前を通るとまだ電気が着いていて、車も止まっていました。私が朝出勤する際にスタッフが帰ってるのを見かけることもあります。どのような労働環境なのでしょうか。ちょっと可哀想に思えました。
基礎化粧品以外の化粧品や美容器なども追加でどんどん薦められるので、断れないわたしには正直しんどいです。今のエステが終わったら更新はせずにやめようと思っています。お化粧品だけでも買い続けられると聞いたので、お店には行かず自宅に送ってもらおうと思います。
長々とすみません。思い出せばもっとあると思いますが今日はこの辺で。

今の気持ち  プンプン

全2件中 1-2件 を表示

No.1 てお さん 女性 20代

2022/06/18 21:23

最近、友達に誘われ倉敷のBMUニース店に体験だけならとお店に行きました。
顔解析診断の結果がかなりショックでその日に契約してしまいました。
皆さんの口コミを見てみるとねずみ講やら悪い口コミばかりなので不安になってきました。

 

No.2 匿名 さん

2022/11/14 09:27

エステ店なので、勧誘があるのは仕方ないかと思います。それが嫌というならエステに通うのは難しいでしょう。
確かに、商品の紹介など友人や知人に紹介してくれと頼まれるの事は多いと思いますが、BMUは人の紹介でないと体験・入会ができない特別なエステ店になります。
それに、普通のエステ店等は癒しを求める店が多いと思いますがBMUは癒しと肌改善、女性の中身を綺麗にするのを目的としてされています(体験の際に見るビデオにもそう書いてあります)
なので、癒しだけを求めたいと思われるのであればBMUに通うことはオススメしません。
入会や商品を買うのを断ったからと言って、スタッフの皆さんはお客さんを悪く言ったりはしませんので、通いたくないなら通わない。買いたくないなら買わないという事をはっきりと仰ったらいいと思います。

ネズミ講と言っていますが、実際のネズミ講は店側にだけ得があって勧誘する人される人に得がないことだと思います。
BMUに通っている人達は、私が思う限り皆肌質が良くなったりと得を得ていると思っています。
軽々しくネズミ講だと言わないでもらいたいです。

今の気持ち  プンプン

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
41

 注目中
0

 投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

めがねっこ
さん(1)
匿名
さん(1)
てお
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.