みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > コスメ・化粧品全般 > ビューティーミュージアムについて

ビューティーミュージアムについて

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

mao さん 女性 20代

2017/05/09 18:43

すごく仲の良かった友達に体験に誘われていきました。2000円の体験だけのつもりが、体験が終わってすぐプランを立てられ、契約する流れになりました。仲のいい友達が行っているということで信頼し、また、変な機械で自分の肌の状態を見て焦ったのもあり、契約してしまいました。本当に店員さんは口がうまかったです。親や彼氏には言わない方がいいとも言われましたが、家に帰ってお金のことなどを親に話すと反対され、怪しいとも言われ、ネットでお店を検索すると1つもいい話がありませんでした。友達を勧誘するように言われたり、勧誘講座などを受けさせられ、勧誘の仕方などを私たち客が学ぶような店です。
いろいろわかってき、今日クーリングオフを使い契約解除をしました。その際の電話の対応もすごく気分の悪いものでした。今では本当にやめて良かったと思っています。誘ってきた友達には不信感が残っています。普通、友達を35万のエステに勧誘しますか?
エステというより、洗脳です。精神的に依存してしまうような感じのエステです。実際プロの人は1人もいないエステなので気をつけてください。
ケーキなどのお菓子も出されますし、すごく馴れ馴れしく接してきます。

余談ですが、契約解除の電話をした際に、体験にいったときオマケでくれた小さな薄っぺらいポーチを返すよう言われ、最後まで気分が悪かったです(笑)

今の気持ち  プンプン

全1件中 1-1件 を表示

No.1 a さん 女性 20代

2017/05/12 17:51

私も全く同じです

今の気持ち  ショック

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
38

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

mao
さん(1)
a
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.