みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > コスメ・化粧品全般 > BBクリーム、おすすめありますか?

BBクリーム、おすすめありますか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さと さん 女性 30代

2010/06/29 10:34

今更ですがBBクリームに興味があります。
ただ、あまりにも種類が増えすぎていて何が違うのか良くわからないです。
日本製のがイイのでしょうか?
何かおすすめとか、選ぶ際のポイントとかあったら教えていただきたいです。

全10件中 1-10件 を表示

No.1 mi さん 女性 30代

2010/06/30 06:21

明色のしか使った事ないですがなかなか良かったですよ。ネットで見ると海外の物は肌色が合いにくいみたいですが明色のは自然に馴染んで「何も塗ってないのにきれい」って感じでした。軽い付け心地も気に入りました。個人的に日本製の方が肌にも合うし安全性も高いと思っているのでこれはまた機会があれば使ってみたいです。

 

No.2 mmm さん 女性 30代

2010/06/30 10:58

MISSHA(ミシャ)のBBクリームと日本製のエバンジェリストのBBクリームを使ったことがあります。
2つしか使ってないのでそれの比較になりますが、ミシャのは私には香りがきつかったです。あとちょっと赤っぽい?仕上がりはマットで落ちにくくカバー力がありました。
エバンジェリストはプロのメイクアップアーティストが考えたってことで口コミでものすごいことになってたので試してみました。
日本製だからか香りもないし、伸びがイイです。つけ心地も軽いし、たたき込めばカバーもしてくれる感じで今使用してます。
ミシャはソニプラとかで売ってますが、エバンジェリストは通販だけなんで購入しづらいのが難点ですが…。

 

No.3 じゅじゅ さん 女性 30代

2010/07/05 23:27

韓国エチュードハウスBBクリームがおすすめです♪
微香でノリもよくお気に入りです。
毎年、福岡港発で釜山で買いだめしてます★

 

No.4 北の誉 さん 女性 30代

2010/07/06 10:05

私の好きだったBBクリーム
ナチュラルシーというところの
ウォータードロップBBクリームです。
美容液のカプセルが入っていて、ラメっぽいのも
特徴です。肌が弱いのですが、これは重ねて塗っても
吹き出物の出ないし、逆に減ったくらい。
もう販売してないみたいで、似たようなものを探してますが
ありません。こんないい商品を販売やめるなんて悲しいです。
私もいいもの探してます。

 

No.5 あおやま さん 女性 30代

2010/07/15 09:44

私はホームセンターのテスターにあったカネボウフレッシェルのゴールドのチューブです。お値段も1300円くらいでお安かったので失敗しても大丈夫かなと思いまして。
やはりそのまま塗るのは抵抗があって、オールインワンの化粧ゲルを塗った後に塗ってますが、仕上がりもきれいですし、何といっても楽ちんで、いいもの買ったと思っています。
日本製で安心できますし、匂いもきつくないので、おすすめです。

 

No.6 フロプシー さん 女性 40代

2010/07/16 03:33

私も韓国エチュードハウスBBクリームがおすすめです。UV効果のあるものを日焼け止めがわりに使っています。つけ心地が重くないし見た目も自然なので、とても気に入っています。他にも4種類ぐらいBBクリームを買ってみましたがビミョーに使用感が気に入らなくてリピートしてるのはエチュードハウスだけです。

 

No.7 さなさな さん 女性 30代

2010/08/02 08:36

MISSHAのBBクリーム使ってます。
SPF40PA+++と日焼け止め効果も高いので、今の時期重宝してます。
カバー力が高く、ちょっとしたシミならコンシーラーなしで隠れます。
その分仕上がりはナチュラルとはいいがたいです。
色はピンクっぽくなるのでベージュ系の肌の人だと浮いちゃうかも…。
カバー力を求めるならおすすめです。

 

話題になったので、私も仕入れてみました。妻も使っておりますが、やはり感想は良いようです。大手のスーパーに行くと結構な値段がしてますので、ためしに使おうという気にはなれないかもしれませんね・・・私は卸価格に近い価格でお出ししておりますので、もしよろしければサイトにもお越しいただけたらと思います。
美容・雑貨店「きらめき」
http://humanproject.ec-site.jp/4_26.html

 

No.9 hotaru さん 女性 30代

2010/08/29 19:22

カネボウフレッシェルがおすすめです。
少量で伸びが良く、自然なつやが出ます。何といっても日本製で安心です。
どこにも出かけない場合はこれだけで日焼け止めがわり(夏用がSPF32、冬用が26程度)になります。そうでない場合は、上からパウダーやファンデーションをしますが、重くない仕上がりに満足しています。

他にドクターシーラボからも出ていて、使ったことがありますが、色がやや私の肌には濃い感じがしました。

 

No.10 ぼんぬちゃん さん 女性 30代

2010/11/09 22:28

レステモBBクリームいいですよ。薄付きなので、シミなどはあまりキレイに隠れませんが、このクリームを塗ってからお粉をはたくととっても決め細やかな肌に見えます。
カバー力がほしければ、多少白くなりがちですがパーフェクトBBクリームがオススメです。きちんとお化粧した風に見せたい時はこっちを使っています。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ナチュラの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
31

 注目中
0

 投稿者数
11


ぼんぬちゃん
さん (1)

あおやま
さん (1)

さなさな
さん (1)

mmm
さん (1)

hotaru
さん (1)
さと
さん(1)
北の誉
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.