みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > コスメ・化粧品全般 > メイクしても、顔が変わらないんです(ノд-。)

メイクしても、顔が変わらないんです(ノд-。)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

居眠り姫/// さん 女性 20代

2011/03/10 20:18

アタシ、彫刻刀で彫ったような顔しててとにかく顔のホリがスンゴイ濃いんです(+。+)

ラモス瑠偉と小島よしおを足して1.5で割った感じの顔デス(」゚ロ゚)」


大学生になってお化粧とか楽しい時期なのにサ。
目はクッキリ二重まつ毛ビッチリで、ビューラーもマスカラも使うと、超怖いオナゴになります( ▼o▼ )


すっぴんも、目がクッキリパッチリしているから、怖がられます(」゚ロ゚)」コワ


日本人の女の子の多くは、目をパッチリさせたり鼻筋をスッキリ見せたいのでしょうが、私の場合は濃すぎて、薄く薄ーくしたいのデス(x_x;)


メイクで顔が薄くなるにはどうしたらイイんでしょう?

今の気持ち  はてな

全5件中 1-5件 を表示

No.1 mi さん 女性 30代

2011/04/02 09:10

鼻の両脇や眼球の輪郭等、
顔の中でへこんでいるところに明るい色を塗ってみてください。
大抵の人はホリを深くみせたいので
鼻筋や眉の上等一番高くみせたいところに塗るんですが
逆に見せたいなら逆の事をするんです。
あとは色をあまり使わない事、
ファンデで肌をカバーしすぎない事、
ほんのり艶を出す事、
等すっぴんぽく仕上げると良いと思います。
眉をマスカラ等で明るめの色にするのもおすすめです。
すっぴんぽいメイクって難しいので研究のしがいはありますよ〜

 

No.2 にゃおちゃん さん 女性 20代

2011/04/02 09:57

香椎由宇さんみたいな顔をイメージして答えますね。

ベースメイク
まだ肌も綺麗だと思うので、ファンでは塗らない。
日焼け止めをちょっと塗るくらいで大丈夫です。

眉毛
眉はペンシルで書かないで、
パウダーやマスカラで茶色っぽくする。
黒いとキツイ印象になってしまうため。
眉毛の色に合わせて髪の毛も明るくしてみるといいと思います。

アイメイク
アイラインは、茶色で目の際に引く。
たれ目に見せるようにアイラインを引く方法があるようなので
研究してみてください。

あと、シャドウはピンクとか黄色とか目をぼんやり見せるような色がいいんじゃないかと思います。
ブルー系はやめたほうがいいです。

 

No.3 kyoto-city さん 女性 40代

2011/11/08 23:21

メイク方法に悩んだときは、メークアップ教室やメークをしてくれる美容院に行ってみてはいかがですか。
自分に合ったメーク方法や化粧品や色なども指導してもらえ、気に入った化粧品は手に入るので、とても勉強になりますよ。

 

No.4 moamoa さん 女性 20代

2011/11/09 18:21

薄い顔やお化粧をとったら全然違う顔をしているよりはお化粧しても変わらない顔の方がわたしは絶対良いと思いますよ。ナチュラルでいられるし、お化粧の顔と素っぴんと顔が全然違う〜!!と言われるよりは絶対に良いと思います。

 

No.5 kiriko さん 女性 50代

2011/11/09 18:50

顔のホリが深いなんて、
のっぺり顔の者からすると、すんごく羨ましいですが、、、

通常、メリハリをつけるためにノーズシャドウを入れたりしますが
スレ主さんの場合、
逆にへこんでいるところに明るい色をさすと平坦になるでしょうね。
アイメイクは極力薄めで自然なほうがいいように思います。

外人さんのようなホリの深い顔を想像すると
ノーメイクでいいように思うのですが、怖がられるんですか?!
私は羨ましいけどなぁ〜、、、

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
4

 注目中
0

 投稿者数
6


kiriko
さん (1)

居眠り姫///
さん (1)

moamoa
さん (1)

mi
さん (1)

kyoto-city
さん (1)
にゃおちゃん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.