みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容医療 > アイラインのアートメイクレーザー除去

アイラインのアートメイクレーザー除去

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みい さん 女性 20代

2012/03/15 16:00

横浜院の高須クリニックにてアイラインアートメイクを除去をうけてきました。
完全除去ではなく部分的に細くしていただきました。
カウンセリングや看護師さんの対応は普通です。
特に嫌なことも良いこともなかったです。

担当していただいた先生はアイラインを細くするのは初めてと言っていました。
何度も「むずかしいな〜」と言っていました。
「ラインがボコボコになるかもしれない」
「足りなくなった部分は再度アートメイクで足してもらう感じでやった方がキレイに仕上がると思う」と言われ
レーザー除去のみで終わらせたかったのですが
値段的にもレーザーの種類的にも高須クリニックで
やりたかったので決めました。
アイラインのレーザー除去ができるクリニックがほとんどなく、体験談ブログも見つけられませんでした。


型紙のようなものをあてて残したい部分にレーザーがあたらないようにするといった感じで行われました。
注射の麻酔をしてから型紙をあててバチバチと何度かレーザーをあてました。
医療レーザー脱毛を経験していたのもあるかもしれませんが
麻酔してましたし、多少の痛みはありましたが我慢できました。

レーザーをうち終った自分の瞼を見ると黒くアイラインが入っていた部分が血で真っ赤になっていました。
顎にも血が飛び散っていました。
薄皮を一枚剥いだような感じですかね。
サングラスを持ってきていましたが眼帯をしてもらって帰宅しました。

翌日がかなり腫れました。
二重の幅が2倍くらいになりました。
2日目3日目でも寝起きは腫れが2倍くらいでしたが夕方には落ち着いてました。
今日で6日目ですが黄土色っぽいかさぶたがバッチリくっついてますし、まだ若干腫れを感じます。

かさぶたが取れてみないと分かりませんが心配だったラインがボコボコになってしまうかもしれないという事については
腫れが引いたらけっこうきれいになりました。
腫れているときは皮膚がのびているので余計に目立っていたようです。
それと消したい部分は1回で消せたような気がします。


入れていたアートメイクは1年半ほど前に2回、
天然色素の黒で皮膚の表皮0.1mm〜0.3mmのあさい部分に入っていたそうです。
(これはアートメイク技術者さんに確認したことで、高須クリニックではレーザーはあててみないとどれくらい消えるか分からないとの事です)


同じような悩みで悩んでる方のために詳しく書いたつもりです。

今の気持ち  嬉しい

全10件中 1-10件 を表示

No.1 まるまる さん 女性 30代

2012/09/09 23:01

こんばんは!私も高須クリニックアートメイク除去を検討しているものです。
両目下のアイラインが年をとるごとに顔の肉が下がって、不自然に目立つようになってしまったのです・・・本当に憂鬱です。
みいさんはかさぶたが取れた後はどうでしたか?その後も通院しましたか?
翌日がすごく腫れたとありましたが、3日後に会社へ行くのは厳しいですか?
その後の様子を詳しく教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

今の気持ち  泣き

 

No.2 ゆみ さん

2012/10/14 22:54

»No.1へのレス

私も目の下のアイラインアートメイク除去をしたく、高杉クリニックも気になるクリニックの一つなのですが、まるまるさんはその後、アートメイク除去をされたのですか?

今の気持ち  はてな

 

No.3 まるまる さん 女性 30代

2013/01/09 13:56

»No.2へのレス

レス遅くなってすいません!!まだ行ってません。
もうひとつの悩みだった前歯を先に治したので、お金がなくて(T-T)。
仕事の都合もあり何日も会社を休むのは難しいですが、除去したらまた書き込みしますね!

 

No.4 ぐり さん 女性 20代

2014/10/15 10:50

口コミ読んで、アートメイクアイライン高須クリニックにメール問い合わせの上伺ったら断られました。
アートメイクなのに滲みが出てしまって目尻がくすんでいたので、ラインというよりは滲み部分のみの除去を希望でした。
メール問い合わせでは、アイラインのアートメイクの除去も行っているということですし、症例も載っていたので安心して行きました。

赤坂院です。
滲みなので、反応するかわからないこと、目の周りだから危ないこと、そのくらいの滲みならよく見ないと分からないし、やらなくていいんじゃない、これから老化もあるし弛みに隠れるよ、他に気になるところないの?

と言うカウンセリングでした。
こんな病院にお金払ってまでお願いしたくないと思い、そうですか、ではこのままにしておきますっと答えて帰りました。

全然yesじゃないですね。
電車代払ったことすら後悔する対応でした。

そのあと千葉のクリニックで、無事に引き受けて頂けて、今赤みがひくのをまっています。

行ったクリニックでは、お冷やし→麻酔注射→照射→お冷やし→軟膏で終了で、両側の目尻およそ一センチ四方強で、22,000円程。

腫れはほぼなし、内出血で真っ赤にはなりました。
あとは、2日間くらいは、ズキンズキンと軽く痛むかんじです。
ギュッと目をつむると、ズキンズキンするかんじ。

メイクで隠してよいとのことで、すっぴん以外ではそんなに気になりません。

気になるようなら2度めの照射は、最低でも1ヶ月、出来れば3ヶ月あけてお越しくださいとのことでした。
赤みがひいてどれくらい消えているか楽しみ

今の気持ち  嬉しい

 

No.5 ハナハナ さん 女性 30代

2015/05/20 18:40

私も上のアイライン除去を検討しています
高須クリニックでのレーザー除去はいかがでしたか?
ためらっている原因が、まつ毛と重なっている部分のアイライン除去により、まつ毛が脱毛しないかということです。
また2〜3日の腫れとありますが、体験談では1週間は
腫れているようなので...

みいさんと、ぐらさんのその後が知りたいです。

 

No.6 ぐり さん

2015/07/03 00:44

»No.5へのレス

ハナハナさんへ

見ていらっしゃるかわかりませんが、私の場合をお伝えします。

結果高須さんにはお世話になりませんでしたが、腫れに関しては私はほぼありませんでした。

アートメイクいれたときの方が格段に腫れています。
レーザーでの除去は、内出血をかなりしっかりして、真っ赤になりました。
これはひくまで一週間ほどかかりました。
アイシャドウやファンデでおさえてカバーはできますが、素っぴん時はびっくりするレベルです。

主人の手前、お風呂上がりはミネラルファンデまぶたに指先でのせて、赤みをカバーしていました。

まつげに関しては、脱毛はしませんでしたが、まつげの黒の色素が一部とんで、白髪のまつげになった部分がありました(笑)

その後2回目の照射を行い、自分自身で納得できるくらいに消えたので、アートメイクのストレスからは現在開放されています。

 

No.7 ハナハナ さん

2015/07/11 11:09

»No.6へのレス

ぐりさんへ
レスありがとうございます!
まだ迷っていますが、まつげの脱毛がなかったという体験談は心の支えになります
あとはタイミングをみて一度受診してみようと思います
納得のいく除去ができて良かったですね?
おめでとうございます

今の気持ち  お願い

 

No.8 パピヨン さん 女性 30代

2017/03/09 06:34

アートメークが太くぶれて入ってしまってて
滲みもあり、ぶれて太くなってる部分だけをキレイに除去できるよーなクリニックがあれは教えてほしいです。どこのクリニックも照射はまるでアイラインがボコボコになるかもしれないレーザー法しかないのですか。

 

No.9 きらん さん 女性 30代

2017/06/15 16:39

アートメイクアイライン下、高須クリニック赤坂院で1回除去しました。まだ2日目です。赤く滲み腫れてます。両目で48000円。もう一回やらないと完全には消えない感じです。金額が高いので次やるか微妙です。

 

No.10 yuu さん 女性 40代

2021/11/08 19:29

»No.4へのレス

私も同じく滲みのような感じで目頭に出ているので、レーザー除去を検討しています。
どこへ行ったら良いかわからず悩んでいます。

千葉のクリニックは何というところか
もし差し支えなければ教えて頂けましたら助かります

今の気持ち  泣き

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
75

 注目中
1

 投稿者数
9

参加中のメンバーはいません。

ハナハナ
さん(2)
まるまる
さん(2)
ぐり
さん(2)
るい
さん(1)
きらん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.