みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容医療 > あいち美容クリニックについての口コミです

あいち美容クリニックについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ななし さん 女性 30代

2017/10/18 07:53

どなたかあいち美容クリニックの休診についてご存じの方いらっしゃいませんか??このままどうなってしまうのでしょうか?再開されるのでしょうか?今は電話はつながりますか?!

今の気持ち  ショック

全47件中 41-47件 を表示

No.38 uko さん 女性 30代

2017/12/19 19:42

NO.37さんに質問ですがどこの情報から自死という話が出てくるのでしょうか?
私は実際、先生のご体調の悪い日に看護師による施術を受けていましたがその日は先生はご出勤できないほどご体調が悪くて(電話に出られないほど)予約の方に日程変更をお願いして大変でした、という話を看護師から聞いていました。まさかお亡くなりになるとは想像だにしておりませんでしたが。確かにご病気でしたよ。状況から考えて自死というのはないと思うのですが。

今の気持ち  はてな

 

No.39 匿名 さん

2017/12/19 23:07

38さんはいつクリニック行かれましたか?
22日以降ならスタッフさんは嘘ついてますよね。
20日は元気で21日に亡くなり私が休診発表直後に電話した際は体調不良だと言われました。
公表すべきでないことはしていないはずなのでもういいですが何もかも嘘だとわかりショックではあります。
そういう対応が返金問題に繋がり怒っている人が多くのではないでしょうか。

今の気持ち  泣き

 

No.40 uko さん 女性 30代

2017/12/20 00:00

39の方へ
私が最後に施術に伺ったのは9月20日、夕刻です。この日は先生は診療にいらっしゃってないと思います。本当に20日はお元気だったのでしょうか?看護師さんはちょっと呆れた感じで『先生、今日大変だったんですよ。電話にも出られないくらい体調悪くて、予約の患者様を変更しなくちゃいけなくて大変でした』とおっしゃっていました。だからこの時点では先生も含めて誰も亡くなることを予測していなかったと思います。その一週間後くらいに看護師さんから10月の予約をキャンセルさせていただきます、という連絡が入りました。だからてっきり入院されたのだと思ってました。お亡くなりになったのは21日だったのでしょうか?

今の気持ち  はてな

 

No.41  さん

2017/12/20 00:19

官報では9月21日に亡くなったと記載されていました。
2ちゃん掲示板ではけっこう詳しいことがわかっています。
お困りの方は確認されてはよろしいかと思います。

 

No.42 匿名34です さん 女性 30代

2017/12/21 23:52

34です。私は9月19日に脱毛の施術をうけ、帰りに10月の予約をとっていたのですが、9月26日にクリニックから先生が体調不良でキャンセルのお願いの電話をうけました。その時7月のキャンペーンで購入した分のプリペイドだけ、返金できないか聞きましたが、それはできないとの返答でした。
ですが、クレジットカードで支払ってたので、本来なら3ヶ月以内の場合は、チャージバックシステムがあり、きちんと手続きをすればお金が戻ったことを後になって知りました。
看護師さんが休院との連絡をくれた9月26日に、すでに亡くなっていたなら、個人病院です。閉院になることはわかっていたのではないかという気持ちにもなります。私達が、クリニックが破産する前に手続きできたら本来受け取れたであろうお金までも、カード会社からはきちんとクリニックにお金が入っていて、債務超過というのは本当に悔しいですね。

今の気持ち  泣き

 
No.43

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.44 uko さん 女性 30代

2017/12/22 02:33

34さんに全く同感です。
多分私達がプリペイドで支払った分は院長の死亡をおおやけにする前に家賃や機械のリースなど様々な支払いに充てられたのだと思います。
まずはそこで働いている看護師の給料や退職金など支払われた上での1ヶ月後の閉院発表だったのだろうと想像します。
個人病院だったのだから仕方ないにしても、院長が亡くなっていたにも関わらず、先生の体調不良と称して時間を稼ぎ、内々に処理してからの公的発表だったから私達患者が騙された気持ちになるのは無理もないと思います。ましてプリペイド買ったばかりですよ。使う間もなく亡くなってしまったんですよ。返金すべきです。

今の気持ち  プンプン

 

No.45 あみ さん

2017/12/22 06:57

休診発表があったのは9/24で確か翌日くらいには電話してみました。
その時の電話対応が歯切れが悪く気になって10日ごとくらいに尋ねています。
毎回体調不良だと返事がありその言葉を信じていましたが、、、。
10月に入るとだんだんフリーダイヤルも繋がる日と繋がらない日がでてきました。毎日スタッフさんも来てないなんて益々悪い予感がしましたが繋がると再開の目処が立ったらホームページで案内すると言われていました。
私はプリペイドの他にマッサージピール、水光注射、BNLSなどの回数払いの治療がありました。
回数払いは半分以上は残っていますがすでに1度はどれも使用済なので返金は無理だろうと予測しています。
これだって全て合わせたらけっこうな金額で悲しいです。

今の気持ち  泣き

 

No.46 ななし さん

2017/12/22 07:57

被害に遭われた患者の多くが10万20万円単位での被害にも関わらず、詳細がおりて来ない。対応も適当。患者一人当たりの額面だけでいけばてるみくらぶの件と変わらない被害だと思います。ポイント所持の患者がちゃんと債権者名簿に載ってるかも怪しい。こういうのをどこに相談したら良いのかわかりません…。

 

No.47 匿名 さん

2018/01/21 19:20

今の窓口の弁護士の方はホームページも作成されていますが東海総合の方は??何だったんでしょうか。
閉院とわかりメールで連絡しましたが何もなく。今も裁判所からの手紙も来ていません。
診察券ナンバーや住所、名前も連絡していてプリペイド残があることを伝えているのに債権者名簿には載ってないなんて信じられません。
対応悪すぎて弁護士さんに不信感しかありません。メールも読んでいたんでしょうか。

今の気持ち  泣き

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
309

 注目中
0

 投稿者数
30

参加中のメンバーはいません。

ななし
さん(8)
匿名
さん(5)
uko
さん(3)
さわ
さん(2)
アリエル
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.