みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容医療 > リップアートメーク失敗

リップアートメーク失敗

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ことね さん 女性 30代

2019/01/03 14:04

6日前にフルリップのアートメークを受けました。
現在かさぶたが全部とれたのですが、かなり濃いピンク色で色が残っています。
ネットで韓国でフルリップのアートメークをしてきた方の経過を見てみると、かさぶたが取れた後は、ほんのりピンク色といった感じで、すっぴんでも違和感のないかんじに仕上がっています。私のはそれに比べると、まるでピンクのクレヨンで色を付けたようになっています。
私を施術した施術者の方は、自分はふんわり仕上げではなく、かなり強く色を入れていくほうだ、と施術が終わった後に言われました。ちなみに、私は、最終的にはふんわり自然な薄いピンク色になるように希望を伝えました。色選びにかなり苦戦して、こちらは色に関してはど素人で何を使用していいのかわからないため、出来上がりのイメージでしか伝えられなかったのですが、最初はくすみとりのために赤やオレンジ系が良いと言われ、オレンジの色が残るのは嫌だったので、最終的に赤系を選びました。下唇はかなりまだらに色が残ってしまい、上唇はすごく濃いです。これから薄くなってくるのでしょうか?
7日に会社が始まるというのに、こんな状態で不安で夜も眠れません。楽しみにしていたアートメークなのに、一気に地獄に落とされた気分です。どなたか助けてください。

今の気持ち  ショック

全9件中 1-9件 を表示

No.1 マリたま さん 女性 30代

2019/01/04 00:41

とっても不安な気持ちになりますね…施術された医院は日本ですか?韓国ですか?

色選びに苦戦されたとの事…施術者さんはベテランでは、ないのでしょう?

柔らかな色でお願いしてるのに、施術後に(強く色を入れる方)とか施術者の方針言うのは、酷い!早めに言って欲しいし、あんたの方針より、お金払ってるお客さんの希望優先してほしい…
って、かなり怒りを覚えます!

友人は、韓国でフルリップしてましたが、フルリップは不自然になるから3d?グラデーションでするって言ってました。(同日に私は眉毛をしたので、一緒にカウンセリングしてたので聞いてました)

まだらって言うのも気になりますよね。
とにかく病院に連絡した方が良いと思います。

今の気持ち  プンプン

No.2 ことね さん 女性

2019/01/04 04:47

»No.1へのレス

マリたま様

ありがとうございます。
夜も眠れなくて、こんな時間に起きてしまいました。3dグラデーションではないと思います。
全部一色でベタっとした感じです。
そのサロンではランクがあるので最高ランクの人を指名しました。色がなかなか決まらなかったとき、他の人に聞いてくると言って、席を外しました。終わった後に、他の施術者の話になって、この方達(他の施術者)は私とは違って、私は色をしっかり入れる方で、この方達はどちらかというとふんわり仕上げ、ダウンタイムも短いし、使ってる機械も多分違う、自分もそのやり方を学ぼうと思ってる、と言われました。
他の施術者さんが、3dのやり方なのかもしれないです。自分はリップの症例が少ないというのも終わってから言われました。
韓国まで行くのが大変で、日本でもある程度評判のいいサロンで、最高ランクの人を選べば大丈夫だろうと思った自分が間違いでした。
韓国でやればよかった...というより、もうやりたくないです。一刻も早く色を取りたい。
レーザーとかあるようですが、どれくらい後からできるのか、どれくらい色が取れるものなのか、
もしご存知であれば教えていただけませんか?

今の気持ち  ショック

No.3 マリたま さん 女性 30代

2019/01/04 06:50

驚く内容ばかりで…終わった後に「学ぼうと思う」とか色々言われたら失敗しましたと言い訳されてるようにしか感じませんね!本当に資格あるのかなー?

最高ランクの人とか高かったでしょう…とにかく今の状況を写真にとって、サロンに電話し、施術者ではなく1番責任ある方に伝えてください。
返金だけでもして貰わないと…怒

私が韓国アートメイクをしたのは、ずっと昔まだ法規制がなかった頃に日本のエステのようなサロンで失敗したからです。眉デザインが描けないからアートメイクに来たのに、私に眉をかかせようとする、施術者が描いても下手…まだ若く強く言えなかったので、そのまま施術しちゃいましが…眉毛は結局赤くなってしまいました。

アートメイクなんて2度と行かないと思っていましたが、友人に誘われ、友人から韓国のアートメイクは技術も色素も日本とはランクが違うと教えてもらい調べていくと、本当に全然違う事を知りました。(そのかわり街に散らばってる安いアートメイク屋は違法だからNG、しっかりしたクリニックのアートメイク)。

話が逸れてしまったのですが…私が韓国でリップをしなかったのは、リップは数回のリタッチが必要だからです。主婦の私はスケジュール的に無理だったので諦めました。
…という事は、リップは退色するのが早いかもしれません!よく皮もむけるし。

でも、サロンに返金要求してくださいね!
今は法律が厳しいですし、アートメイクは医療行為でクリニック併設じゃできないなと出来ないので併設クリニックあるはずです。
返金の他、レーザーなどで対処してもらえないか相談してみてください。

1日でも早く笑顔が戻りますように…

No.4 ことね さん 女性

2019/01/05 16:21

マリたま様

返信ありがどうございます。
カスタマーセンターと話をしました。
自然な色になるまで一ヶ月待ってくださいと言われ、私、一ヶ月なんて待てないと言いました。
2週間ならと妥協しまして、あと1週間色が変わるのかどうか様子を見ようと思います。
今日で8日目ですが、鮮やかなショッキングピンクに近い色です。ネット上のどの経過を見ても、私みたいに濃い色になっている人はいません。
鏡見るたびに絶望的になっています。
ご自分の血の色もあるのでと言われましたが、私、内出血はしてないんですよね。十中八九内出血が出ると言われるリップなので、デザインと打ち方についてはうまい方だったのかもしれません。問題は本当に色の濃さです。
日本では、韓国でやっているように、自然に自分の唇に合った色で入れるのは無理なのかもしれないです。
マリたま様がおっしゃるように、退色が早いことを今は祈るしかないです。
料金については、リタッチ一回分含んだ金額で払っているので、リタッチしないなら半額は返金してくれるそうです。修正のための設備はないが、他の医療機関を施術者から紹介させると言ってました。私としては、失敗なら、修正は無料でやってもらいたいです。
1週間後にまた経過報告させていただきますね。

No.5 ことね さん 女性

2019/01/05 22:51

リップアートメーク経験者の方、経過ぎどんなだったか教えていただけると助かります。
もう、不安で不安で仕方ありません。

今の気持ち  泣き

No.6 ことね さん 女性

2019/01/05 22:55

»No.5へのレス

経過ぎ →経過が

です、すみません。
韓国で受けた方でも、日本で受けた方でも構いません。1週間目の色の濃さが一時的なものなら少しは救われます。経験者の方教えてください。

今の気持ち  お願い

No.7 ことねさんへ さん

2019/05/04 10:32

»No.6へのレス

その後、どうですか?

No.8 ことね さん

2019/05/05 22:13

»No.7へのレス

いま四ヶ月経過しました。
当初より落ち着いてきて、さほど気にはならなくなりました。
でも二度とやりたくないですね。
二回コースで申し込んでましたが、二回目はキャンセル、返金してもらいました。

No.9 ぺちゃん さん 女性 40代

2019/05/06 23:38

»No.8へのレス

そうなんですね…。。
少し良くなってよかっですね。
…私は逆で、1回目入れて、1週間も経たない間に元に戻ってしまい、リペアは無料だったのですが、激痛で耐えられそうもなく、やめました。
満足のいく所に出会えなくて残念です。
良くなってよかったです。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
26

注目中
0

投稿者数
5

マリたま
さん (2)

ことね
さん (1)

ぺちゃん
さん (1)
ことね
さん(5)
ことねさんへ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.