みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容医療 > 目の下のクマと、へこみに悩んでいます。

目の下のクマと、へこみに悩んでいます。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぺちゃん さん 女性 40代

2019/03/05 19:30

幼少期からクマがひどく、頬骨が出ているため、余計に目の下がくぼんで見えます。
改善したいけど、皆さんのいろいろなご意見を拝見し、
悩んでいます。治療したいけど、怖い。
今まで、10年の間に、何ヶ所かカウンセリングに行きましたが、口では上手く説明してもらえるのですが、どこか淡々としていて、本当に大丈夫なのか不安で、踏み切れずにいます。失敗はしたくないけど、治療も諦めたくない自分がいます。ご意見を頂ければ幸いです。

全93件中 1-10件 を表示

No.1 ベア子 さん 女性 30代

2019/03/12 02:47

はじめまして。私もおんなじ悩みを抱えています。
彫りが深く、幼少期からクマと共に生きてきました。40を目前に一念発起してクマ専門医の門を叩き、カウンセリングしてもらっていますが同じように淡々とした医師の態度に不信感を感じたり、カウンセラーが主体となって話を聞く院に不信感を持ったり、なかなか踏み切れずにいました。
しかし最近行った院では、きちんと顔に触診した上で骨格から相談に乗ってくれるところもあり、やっと絞れてきました。
院選び、施術選び、ダウンタイムの確保、金額面…様々考えると中々踏み切れず施術はまだですが、今年のうちには何とか。。。と思ってます。

とにかくいろんなクリニックのホームページを見て、コラムやブログを読んで見るのをおすすめします。医師の人柄や向き合い方のヒントになります。実際、好感を持って行った院の医師はきちんと相談に乗ってくれたように思います。

まだ偉そうに言えた立場ではないですが、お互いいい医師に出会えるといいですね。

No.2 ぺちゃん さん

2019/03/12 13:43

»No.1へのレス

ありがとうございます。
本当に不安ですよね・・。私も、自分なりに、いろいろ調べて銀座CUVOが気になっています。
...ただ、CUVOは注入はしないので、私のこのひどいくぼみ具合が
改善されるのか不安です。脂肪は移動させるようですが..
ベア子さんはどこの医院がいいとお考えですか?

高いお金を払うので、少しの変化で満足したくはないのですが、
後悔はもっと嫌ですよね。。

年内にしたいな・・

No.3 くまこ さん 女性 40代

2019/04/28 09:50

はじめまして。
私もクマが気になっています
涙袋がかなり太くなったような眼窩脂肪とその下がかなり凹んでいるクマです。
何件かカウンセリングに行きました。

銀座み〇き通りは顔に直接触るわけでもなく
当院のクマ治療は脱脂&脂肪注入です。
脱脂した目のキワ部分には脂肪は注入できないのでシワができます。とも。クマがなくなるならシワの方がまだましですよね??

淡々と言われました。で見積もりが麻酔代もろもろ込みで76万。

もう一件の湘〇でも同じような内容、脱脂&脂肪注入でした
私が裏ハムラの事とか他の方法を聞いても
したことないのでわかりません。で終わりでした。
論外でした。

で、最後はザ・クリニッ〇に行き脱脂&脂肪注入したら目のキワに脂肪注入できないのでシワになるのが嫌で、と伝えたらまずは凹み部分に脂肪注入して段差を少なくしていくのはどうか?と。

今はこの方法でして後々気になってきたら脱脂なり、後10年もしたら脱脂しなくてもいい医療方法ができてるかもしれないし。とも言われました

いろんな情報をネットで調べていたし迷ったけど
脱脂は奥目になるとか見ると怖くて。。
一番リスクの少ないこの方法のクリニックに決めました。

4/30に注入予定です。ドキドキです

今の気持ち  はてな

No.4 ぺちゃん さん

2019/04/28 13:17

»No.3へのレス

コメントありがとうございます♬
始めのところは、すごく高いですね…
有名な?病院は、すごく高いイメージです。。

4月30日!そうなのですね♬
もうすぐですね!
…私も、考えに考えて、5月初旬に
CUVOで手術をする事に決めました!

そこは、脂肪注入ではなく、脂肪再配置だそうです。料金は37万でした。どんな感じになるんだろぅ…。先生は親切でした。遠方でカウンセリングに行けないので、写メなどでカウンセリングしました。
お互いドキドキ期待と不安でいっぱいですよね…
術後のことなど、またコメントくださいね♬

No.5 ぺちゃん さん 女性 40代

2019/05/07 07:18

»No.3へのレス

くまこさん?
その後、いかがですか?
私も、もうすぐです…。
また、教えて下さい。

No.6 くう さん 女性 40代

2019/05/09 13:06

2018年の12月にcuvoで脱脂しましたが… しばらく くぼみが酷くて、知人バレしました。3ヶ月で完成といわれ3月まで待ち、再診察の予約を取ったら 一ヶ月後となりやっと診察してもらいました。その際も診察代金はかかります。手術後1ヶ月目に診察して欲しいと電話したら、窓口で断られすごく不安になりました。両目の内側が引きつり、それを先生に見せましたが…先生の美的センスはなんか違うみたいです。窪みがひどいことは認めてもらえませんでした。先生は、悪い方ではないですが、ゴールとしている最終系が患者とは違うのだと思いました。わかりやすく言えば、タルミがなくなっていれば窪んでいても綺麗になったねという評価です。目の下は窪み違う意味で毎日クマが分かります。化粧してないと涙袋が灰色になってました。
結局 当初もう一つのクリニックと悩んでいたところで脂肪注入をして修正してもらいました。そこのクリニックは手術前も手術後も診察代金はかからず術後1ヶ月も希望があれば診察ができます。cuvoは術後の診察しないから患者経過が分からないんだと思いますよ。あと、cuvoは寝たまま手術するのである意味脱脂量が医師の感に頼らざるを得ません。修正してもらったところは、上半身を起こしたまま脂肪を入れ、顔の表情を見ながら調整します。そこの医師曰く、起きた状態で最後の確認をしない いい加減なところで手術をしてはいけないと言ってました。あたしもそう思います。
あとはそこのクリニックは術後のフォローがしっかりしてます。止血剤や腫れどめをしっかり出してくれますがcuvoは脱脂したらそのままで的な感じでした。なのですごく腫れました。cuvoさんでもスタッフが手術をうけてますが、その人に聞いたら ここまで綺麗になるのに三年かかりましたって言ってました。スタッフさんはいろいろフォローしてもらったのかもしれませんね。
あとは、手術後にやっと診察してもらったcuvoでは 先生から あと半年かかるけどそしたら治るといわれ適当な保湿ジェルをサンプルで渡されましたが、そしたら4ヶ月目にやっと診察してあと半年きるなら網羅一年じゃないですか…それってどうなんだろう?初めは3ヶ月目が完成系って言ってたのに、相談したらダラダラ言い逃れされてるみたいで不快でした。あと、cuvoさんって病院の口コミを悪いものは消してますよね?以前私がいれたのも消されてる気がします。
再診に行った時も院内がガラガラでした。だけど待たされましたけどね。

No.7 くう さん 女性 40代

2019/05/09 13:06

2018年の12月にcuvoで脱脂しましたが… しばらく くぼみが酷くて、知人バレしました。3ヶ月で完成といわれ3月まで待ち、再診察の予約を取ったら 一ヶ月後となりやっと診察してもらいました。その際も診察代金はかかります。手術後1ヶ月目に診察して欲しいと電話したら、窓口で断られすごく不安になりました。両目の内側が引きつり、それを先生に見せましたが…先生の美的センスはなんか違うみたいです。窪みがひどいことは認めてもらえませんでした。先生は、悪い方ではないですが、ゴールとしている最終系が患者とは違うのだと思いました。わかりやすく言えば、タルミがなくなっていれば窪んでいても綺麗になったねという評価です。目の下は窪み違う意味で毎日クマが分かります。化粧してないと涙袋が灰色になってました。
結局 当初もう一つのクリニックと悩んでいたところで脂肪注入をして修正してもらいました。そこのクリニックは手術前も手術後も診察代金はかからず術後1ヶ月も希望があれば診察ができます。cuvoは術後の診察しないから患者経過が分からないんだと思いますよ。あと、cuvoは寝たまま手術するのである意味脱脂量が医師の感に頼らざるを得ません。修正してもらったところは、上半身を起こしたまま脂肪を入れ、顔の表情を見ながら調整します。そこの医師曰く、起きた状態で最後の確認をしない いい加減なところで手術をしてはいけないと言ってました。あたしもそう思います。
あとはそこのクリニックは術後のフォローがしっかりしてます。止血剤や腫れどめをしっかり出してくれますがcuvoは脱脂したらそのままで的な感じでした。なのですごく腫れました。cuvoさんでもスタッフが手術をうけてますが、その人に聞いたら ここまで綺麗になるのに三年かかりましたって言ってました。スタッフさんはいろいろフォローしてもらったのかもしれませんね。
あとは、手術後にやっと診察してもらったcuvoでは 先生から あと半年かかるけどそしたら治るといわれ適当な保湿ジェルをサンプルで渡されましたが、そしたら4ヶ月目にやっと診察してあと半年きるなら網羅一年じゃないですか…それってどうなんだろう?初めは3ヶ月目が完成系って言ってたのに、相談したらダラダラ言い逃れされてるみたいで不快でした。あと、cuvoさんって病院の口コミを悪いものは消してますよね?以前私がいれたのも消されてる気がします。
再診に行った時も院内がガラガラでした。だけど待たされましたけどね。

No.8 なみ さん 女性 40代

2019/05/09 22:19

»No.7へのレス

初めまして。
くうさんと同じ40代です。
私は2月に銀座のクリニックで脱脂をしました。
他の施術のカウンセリングへ行ったのですが、
カウンセラーと医師にそれ程気に留めていなかったクマを指摘され、リスクの説明は全くなく、今のウチにやった方がいいと半分脅しの様な事を言われ、不安を訴えても絶対大丈夫、涙袋への影響も全くない。とあたかも簡単な施術の様に言われ、信じて自分で調べもせず受けた私も愚かでした。
施術中、上瞼の脂肪が吸い取られらる様な間隔があって何度も訴えたにもかかわらず、上瞼を抑えてるからと言い張られ、結果脂肪を取られすぎて上下共に凹みました。
二重は弛み、シワが増え、眼球が奥まり、小さな吊り目になって、人相が変わってしまい、目元は少なくとも5歳老けました。
なぜか視力も落ちました。複視でしょうか。ひどい乱視の様な感じです。
仕事の都合でダウンタイムが取れないと伝えたのに、私も腫れ上がり1カ月マスクをはずせませんでした。
友人にも会えず、毎日修正の事を考えています。
くうさんは修正されて、良くなりましたか?
脂肪注入は下瞼でしょうか?
よろしければ病院のヒントを教えて頂けませんか?
どこの病院を信じたら良いのか、脂肪注入でも失敗されて苦しんでる方も多いので、ヒアルロン酸の方が良いのか…どうしたら良いか思い悩む毎日でしたが、くうさんの書き込みをみて少し希望が見えました。
良かったら経過など含めもう少し詳しく教えていただけませんか?宜しくお願いします。

No.9 ぺちゃん さん 女性 40代

2019/05/09 23:07

»No.7へのレス

くうさん、詳しく教えていただいて、
ありがとうございます。
…そうなんですね。cuvo…
実は、もうしてしまいました…
今のところ、よくわかりません…
以前と変わらず、窪みはある様な気はします…。
したばかりなので、今は、むくみのようなものがあるので、様子見です…。
これから、窪んでくるのかなぁ…?
くうさんのおっしゃる通り、横になっての手術でした。そして、ガラガラでした。

くうさんの話を先に聞いていたらと思うと、
少し悔やみます…。
くうさん?もし良ければ、脂肪注入された所を教えていただけませんか?
私も、相談したいです…。

よろしくお願いします。

No.10 ぺちゃん さん 女性 40代

2019/05/10 00:34

»No.8へのレス

なみさん、初めまして。
なみさんもcuvoでされたのですか?
私の場合、むくみはあるのですが、腫れはなく、当日から、普通に生活しています。
手術を知っている友人と術後に会った時は、泣いた次の日のような感じと言われました。
私は下まぶただけ、取られたのですが、まだまだ経過見です…。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
578

注目中
2

投稿者数
37

ぺちゃん
さん (6)

めるもちゃん
さん (2)

くるみか
さん (1)
くう
さん(24)
ぺちゃん
さん(13)
やまびこ
さん(4)
くぅ
さん(4)
ノン
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.