みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > TBCは悪徳業者です!

TBCは悪徳業者です!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

Kanon さん 女性 30代

2007/06/30 14:26

TBCは悪徳業者だと思います。
このサイトの他の方の返信の中でも書いたのですが、安い広告で体験希望者を集め、来店した人に強引に高額の契約をさせるという、違法なことをやっているのに行政が黙認しているケースだと思います。
TBCで働いている社員は罪悪感というものが無いのでしょうか?がんばって契約させても、会社が儲かるだけで、多分社員の給料は少ないのでしょうけど。
最初は10万円できれいになれます、と嘘を言いながら、どんどん追加を迫り、百万円以上の契約を強引に結ばせるというやり方。詐欺です。
実は品川にある国民生活センターに行って、「TBCは違法行為をしている!」と下記のことを主張したことがあります。

*あたかも安く施術ができると見せかけて、本来は数十万円、百万円以上の契約をさせるのが目的だというのは誇大広告であり、違法だということ。

*脱毛の契約をしたのに、セットだと主張して脱毛とは別に保湿化粧水とシートを高額で購入させるのは違法だということ。

*国民生活センターは内閣府の組織なのだから、きちんと追及すべきということ。

でも、センターの人に言われたのは:
?エステ業界には行政の規制がなくて野放し状態であること。
適用される法律はクーリングオフなどの契約に関する法律である「消費者契約法」と、特定商品取引法くらい。所轄の官庁は決まっておらず、本来であれば経済産業省と厚生労働省のはずだが、両省ともに自分たちの仕事を増やしたくないから、立証できる違法行為じゃない限り、逃げ腰で知らん顔しているということ。

?消費者は断るという権利があるのだから、きっぱりと断るべきということ。また、その場で契約を強引に結ばされたら、きちっとクーリングオフの制度を使って解約すること。
密室の状態で逃げられないようにして契約を何時間も迫るというのは明らかに違法行為ではあるが、普通にカウンターで契約を迫られたら断る余地はあるので、消費者は断るべき。
また、脱毛の契約なのに、高額な化粧水やシートを購入する義務は消費者にはないので、それもはっきりと断るべきこと。

?国民生活センターは、例えば施術の結果肌がただれたとか、実害があれば問題視して乗り出すが、基本的に美容・エステ業界は規制がないので、消費者がどこまでTBCの違法性を主張できるかにかかっている。

でも、そういう業者は消費者契約法や特定商品取引法などに引っかからないようにどうしたらいいのか熟知しているので、会話を録音でもしておかない限り、違法スレスレの状態で行動しているから、決め手に欠けてしまうので闘うのは難しい。

その相談員の感じだと、TBCが悪徳業者だという内情は知っているけど、決め手に欠けるし、他にも色々と食品業界の問題とか別の問題でやることが他にも沢山あるから美容のように「生活必需品」じゃない分野は優先順位が低くなってしまう、と諦めている感じでした。

でも、相談員が言っていたのは、消費者がそれぞれおかしいと思ったら声を上げていくのが大切とのこと。

TBCのようにキムタクとかを使って大々的に広告を出せば、何も知らない若い女性はすぐに信用してしまうというのは仕方のないことだから、まずは注意を呼びかけるべきなのでは?と私は主張したのですが。

エステ業界の特にTBCのやりたい放題に関しては許せません。
やはりこういう口コミの場でTBCのような悪徳業者は批判して、高額な契約をさせられた消費者である私たちが声をあげて、少しでも次にTBCに行こうかなと思っている人たちを思いとどまらせることができたらと思っています。

TBCの社員の方にもこれを見たら、自分には少しでも良心があるのかどうか、考えて欲しいです。消費者を騙して無理矢理契約させて、それで成り立っている会社なんて、プライドを持って働ける場所ではないと思うのですが、お気の毒に、きっと感覚がマヒしちゃっているのでしょう。

今の気持ち  プンプン

全162件中 101-110件 を表示

No.101 トトロ さん 女性 20代

2009/07/28 01:04

楽天から、誕生日プレゼントという名目でTBCの無料で脱毛体験が受けれるというチケットが届き、去年は特にそんなもの来なかったし、何故だろう?と思いつつ、試しに行ってみようかなと思い、店舗確認の為検索をしてここを知ることが出来ました。
本当に行く前にここを知ることができて良かったです。
有難う御座いますm(__)m

TBCの酷さが本当によくわかりました。
届いたチケットがお友達・家族も一緒にといって2枚ついていたことで友達・家族と一緒なら・・・という気安さも考えていたんだろうな、とここにきてそう感じました。

今の気持ち  嬉しい

 

No.102 まり さん 女性 30代

2009/08/09 00:34

Asukaさんに同感です。
私も今日TBCフェイシャル1000円体験にいって来ました。
とても嫌な思いをして帰ってきました。

体験の後、個室で高額なコースの説明、今からじゃないともう手遅れになるようなことを言われ、でもすぐには決断できないと言うと手のひらを返したような扱いで
契約をしなかった私には、帰る際の見送りもありませんでした。
あまりにもバカにしてると思いませんか!
貴重な時間を割いて足を運んでくれたという
気持はみじんもないのです。

契約をしなかった顧客こそ、大事に扱うべきで、また次につながるのに。
帰ってきてから怒りが収まらず予約センターにクレームの電話をいれました。
貴重なご意見ありがとうございました。だって。ほんとにそう思ってますか〜!!!

今の気持ち  プンプン

 

No.103 ゆっていー さん 女性 30代

2009/08/10 11:27

私もときすでに遅し・・・といった感じです。でも藁をもすがる思いで行ったんです。追加追加の契約に不信に思い、このサイトで愕然としました。
三回目の12万の契約はクーリングオフしましたが、まだ20万近く残っている分を考え中。しかも超痛いのなんのって・・・。
やっぱ永久なんて無理なんですね、トホホ・・

今の気持ち  泣き

 

No.104 まりちゃん さん 女性 40代

2009/09/02 22:27

こんなに苦情があるとは知りませんでした。私もずっと脱毛したくて近くにTBCが出来たので夏前にと取り合えず体験に行ってみました。するとカウンセリングの時に既に体験ではなく契約した後の話にすり替わっていました。でも脱毛はしたかったので取りあえずは最初の契約だけはいいかなと通いだしましたが、毎回脱毛の他にいろいろ押し売りされ、それがこれでこの値段?とびっくりするものばかり。脱毛している友達が殆どですが、話したら値段に驚きTBCはノルマがある、残りの残額を捨ててでも行かないほうがいいと言われました。一度時間短縮で両脇を二人にいっぺんにやってもらいましたが、抜く速度が全然違いました。時間でいくらだからそれだけでも不信感です。脱毛そのものは9分くらいなのに毎回1時間半かかります、その間両手挙げっぱなしなので首がおかしくなってしまいました。ローラーをコロコロするだけで9千円くらい取られたり、名前だけでテレビで特集する悪徳業者と変わりない接客だと思います。12万ずつしかコースが無いのもおかしいですよ、端数が出て使いきれる訳無い。2万位で脱毛した友達のほうがずっときれいです、友達に言われたように、残り1万ですがそれは諦めて他で脱毛しようと思います。もう1枚カード買うよりずっと安いから。

今の気持ち  プンプン

 

No.105 みみ さん 女性 20代

2009/09/03 13:46

ワキと膝下の脱毛をしたいと思い、TBCに行きました。担当者に私の希望を伝えた上で、1ヶ月あたりいくらぐらいまで出費できるかと聞かれ、1〜2万円と答えました。そこで、その担当の方は、1ヶ月あたり2万円×12ヶ月の計算で、約25万円のプランを提示され、12万円のプランよりも確実に満足度が上がるという説明に説得され、25万円をクレジット一括で支払いました。確かにこのとき、効果には個人差がありますので、途中でプランの確認をしましょう、というようなことは言われました。

4回目の施術を終えた時点で、すでに残額は4万円分しかなく、脱毛の程度もまだまだなので、あとどれくらいでワキと膝下がきれいになるのか尋ねたところ。新たに別途24万円のプランの申し込みを勧誘されました。残額の4万円分は、次回の施術で消化終了の見込みです。

効果に個人差があるとはいえ、当初、私の感覚としては、最初に支払った24万円で、ワキと膝下を脱毛したいという希望は伝わっていたはずなのですが、担当者の説明責任が果たされていたのかどうかとても疑問です。

プランを追加申し込みして出費を重ねるつもりはないのですが、当初支払った24万円では期待していた効果はまったく得られていません。

今の気持ち  プンプン

 

No.106 茶織 さん 女性 20代

2009/09/06 16:12

肌が汚くて長年悩んでいる者です。来週あたりtbcに行こうかと考えていましたが、口コミを読んで思いとどまりました。体験者が声をあげてくれることで、被害者が減るのだと思います。投稿ありがとうございます。

今の気持ち  ショック

 
No.107

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.108 かな さん

2009/09/09 03:49

私も先日1000円のおためしでフェイシャルを体験してきました。
施術中から勧誘がしつこく、月々いくらなら払えますか?と本当に嫌な気持ちでした。
施術後、密室にて勧誘の嵐。。
学生なので、母と相談してみますと言ったところ、いくら位なら両親と相談せず自分で決められますか?と本当にしつこくて。
怖くて断れなかったので、結局6万円のコースを契約してしまいました。
学生の私にとっては大金なので、ずっと契約後もモヤモヤしてたのですが、この掲示板を発見して、明日すぐにクーリングオフしようと思いました。
TBCは悪徳勧誘のプロですね笑

 

No.109 sweetmilk さん 女性 40代

2009/09/11 21:53

私も銀座店でひどい目にあいました。毎回施術中に高い商品の紹介。ウンザリでした。最後は使わなかった分を解約しましたが、その際に言われた一言は「お客様はあまり商品を購入されませんし、興味がないようなので」って。引き止められもしませんでした。
すでに70万も払ってるのに、どんだけ払えばいいんでしょうね?後味の悪い思いをすることばかりでした。感謝の気持ちを持たない教育でもしてるんでしょうか?

今の気持ち  プンプン

 

No.110 よっぴ さん 女性 20代

2009/09/13 18:32

まったくそのとおりだと思います。
他でTBCは高いけれど効果がある。
お金がある人にはいっても損はないという書き込みがありますが、
ほとんどの消費者は、お金持ちではないですし。

高額な商品を毎回売りつける、
小額なプランを誇大広告して、
高額なプランを勧めるなど、
利用した人にとって詐欺ともいえるような扱いをしていますよね。

皆さん気をつけてください。

今の気持ち  プンプン

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
TBCの口コミ・評判 - トピまとめページ
品川美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
609

 注目中
13

 投稿者数
131


TBC解約します
さん (1)

ゆきたん
さん (1)

ちいころ
さん (1)
Kanon
さん(12)
kanami
さん(7)
とも
さん(3)
きのこ
さん(2)
キルッシュ★
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.