みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > TBCは悪徳業者です!

TBCは悪徳業者です!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

Kanon さん 女性 30代

2007/06/30 14:26

TBCは悪徳業者だと思います。
このサイトの他の方の返信の中でも書いたのですが、安い広告で体験希望者を集め、来店した人に強引に高額の契約をさせるという、違法なことをやっているのに行政が黙認しているケースだと思います。
TBCで働いている社員は罪悪感というものが無いのでしょうか?がんばって契約させても、会社が儲かるだけで、多分社員の給料は少ないのでしょうけど。
最初は10万円できれいになれます、と嘘を言いながら、どんどん追加を迫り、百万円以上の契約を強引に結ばせるというやり方。詐欺です。
実は品川にある国民生活センターに行って、「TBCは違法行為をしている!」と下記のことを主張したことがあります。

*あたかも安く施術ができると見せかけて、本来は数十万円、百万円以上の契約をさせるのが目的だというのは誇大広告であり、違法だということ。

*脱毛の契約をしたのに、セットだと主張して脱毛とは別に保湿化粧水とシートを高額で購入させるのは違法だということ。

*国民生活センターは内閣府の組織なのだから、きちんと追及すべきということ。

でも、センターの人に言われたのは:
?エステ業界には行政の規制がなくて野放し状態であること。
適用される法律はクーリングオフなどの契約に関する法律である「消費者契約法」と、特定商品取引法くらい。所轄の官庁は決まっておらず、本来であれば経済産業省と厚生労働省のはずだが、両省ともに自分たちの仕事を増やしたくないから、立証できる違法行為じゃない限り、逃げ腰で知らん顔しているということ。

?消費者は断るという権利があるのだから、きっぱりと断るべきということ。また、その場で契約を強引に結ばされたら、きちっとクーリングオフの制度を使って解約すること。
密室の状態で逃げられないようにして契約を何時間も迫るというのは明らかに違法行為ではあるが、普通にカウンターで契約を迫られたら断る余地はあるので、消費者は断るべき。
また、脱毛の契約なのに、高額な化粧水やシートを購入する義務は消費者にはないので、それもはっきりと断るべきこと。

?国民生活センターは、例えば施術の結果肌がただれたとか、実害があれば問題視して乗り出すが、基本的に美容・エステ業界は規制がないので、消費者がどこまでTBCの違法性を主張できるかにかかっている。

でも、そういう業者は消費者契約法や特定商品取引法などに引っかからないようにどうしたらいいのか熟知しているので、会話を録音でもしておかない限り、違法スレスレの状態で行動しているから、決め手に欠けてしまうので闘うのは難しい。

その相談員の感じだと、TBCが悪徳業者だという内情は知っているけど、決め手に欠けるし、他にも色々と食品業界の問題とか別の問題でやることが他にも沢山あるから美容のように「生活必需品」じゃない分野は優先順位が低くなってしまう、と諦めている感じでした。

でも、相談員が言っていたのは、消費者がそれぞれおかしいと思ったら声を上げていくのが大切とのこと。

TBCのようにキムタクとかを使って大々的に広告を出せば、何も知らない若い女性はすぐに信用してしまうというのは仕方のないことだから、まずは注意を呼びかけるべきなのでは?と私は主張したのですが。

エステ業界の特にTBCのやりたい放題に関しては許せません。
やはりこういう口コミの場でTBCのような悪徳業者は批判して、高額な契約をさせられた消費者である私たちが声をあげて、少しでも次にTBCに行こうかなと思っている人たちを思いとどまらせることができたらと思っています。

TBCの社員の方にもこれを見たら、自分には少しでも良心があるのかどうか、考えて欲しいです。消費者を騙して無理矢理契約させて、それで成り立っている会社なんて、プライドを持って働ける場所ではないと思うのですが、お気の毒に、きっと感覚がマヒしちゃっているのでしょう。

今の気持ち  プンプン

全162件中 111-120件 を表示

No.111 パボ さん 女性 20代

2009/10/08 22:20

私も昔、TBCにわきの脱毛に行ってました。
最初は格安チケットで行ったんですが、そこで10万円分の契約をしました。その時に追加料金の話もしてこなく、てっきり、契約した金額内で終了するもんだと思ってました。10万円分が無くなった時に会計でもう10万円分の契約を勧められました。その時の対応がカウンター。それが勧める立場か!?とイラっとし、10万終わった時点でたいして効果も得られなかったし、痛かったので、やめました。
その後、よくよく考えると、どんどんお金とられるだけで、ぼったくりだということに気付きました。
今は別の所で脱毛をしていますが、効果がみれて満足しています。痛みもないし。

確かに悪徳業者かもしれませんね・・・。

今の気持ち  プンプン

 

No.112 ヒゲ さん 男性 40代

2009/10/10 10:42

失礼ですが、あなたはライバル店の回し物ではありませんよね?

今の気持ち  はてな

 

No.113 LICA さん 女性 20代

2009/10/10 20:12

私もTBCで酷い目にあいました。脱毛で通っていたのですが、脱毛処理中に色んな高額の美容液などを押し売りされ、とてもつらかった。P3と言うカードを作らされ、残金が10万をきると必ずしつこく(お金を追加することを)迫られました。あと7万残っていますが、絶対行きたくありません。恐怖です。

今の気持ち  泣き

 

No.114 sally さん 女性 20代

2009/10/26 12:34

私もTBCにやられました。
1000円の体験コースチケットで、それだけ、と決めて行ったのに、契約するまで
帰してもらえず、約束があるからといっても、契約はすぐ済みますよ〜と言って・・・

粘りに粘ったのですが結局契約・・・
4時間も監禁されました。

やめるときも、なかなかやめさせてもらえず、なぜかいらないといっているのに美顔器の契約をさせられ、
挙句の果てに
一度退会されると、ブラックリストに名前が載ってしまうため、二度と契約できなくなりますよ、と脅されました。


ほんとにこわいです。


ちなみに美顔器のクーリングオフのために、TBCに電話したところ、退会されている方は出来ませんといわれました。

今の気持ち  泣き

 

No.115 ひかり さん 女性

2009/11/06 17:08

私は違う所でレーザー脱毛をしましたが、
全然脱毛できませんでした。
でもTBCの1000円のお試しのをやってもらったら、あれから何年もたつのに、
やってもらったところは生えてきません。
終わったあと、勧められましたが、お金があまりないので、と言ったら、それですぐ終わりました。とても親切な対応だったよ。
地域にもよるのかも。

今の気持ち  はてな

 

No.116 R さん 女性 30代

2009/11/13 15:31

船橋店で脱毛をしました。
みなさんと全く同じ感想で、10万円分で、濃い毛は全て処理できる、と言ったにも関わらず、やたらと高いシートやら美容液を買わされ、もちろん10万円カードからばんばん引かれます。
10万円分が終わると、『せっかくここまでやったのだから・・・』とものすごい追加を迫られ、渋っていると「10万円から」の規定のはずなのに、では半分では?と言ってきます。仕方なく、と言うかぜんぜん毛も残っていたので、半額で契約し、施術してもらいましたが、途中で、『もうここまでです』って、ものすごい中途半端なところで終わらされ、さらに追加料金・・・あげくに更なる契約の為、あなただけには、1分700円ではなく、600円にするから10万円の契約をしろ、と・・・。もうここまで来たら、さすがに信頼など全くなく契約せずに、帰ってきました。まだカードの残金が残っているときは、肌の調子はどうか、等の電話がありましたが、契約が切れたら、もちろん連絡もぷっつりです。
脱毛効果にも総額20万円以上払ったにも関わらず、まったく満足はしておらず、剃刀をまた使っています・・・・ひどすぎます。

今の気持ち  プンプン

 

No.117 よーりー さん 女性 20代

2009/11/21 15:08

先ほどTBC体験を終えてきました。おわったあと個室につれていかれ、契約書を書かされました。銀行引き落としでの契約にしたのですが印鑑をもってなかったため住所や電話番号、口座番号などを書いてきました。今月中に印鑑もってこいだそうです。この場合はまだ未契約状態なのでお金は支払わなくていいんでしょうか?
ただ帰る時にメンバーズ料金だけはきっちり支払わされましたが・・・。全額財布に入ってなかったので今財布に入ってる分だけ全額支払ってくださいといわれて支払いました。

今後どうしたらいいんだろ〜・・・ああなんか鬱になってくる

今の気持ち  泣き

 

No.118 あす さん 男性 20代

2009/12/04 01:18

みんな弱腰だなー
俺も行って、
何十万円だったか100万円超えてたかすすめられたけど断じて断って帰ったよ。
仮に契約する方向でいたとしてもその場で契約することじゃないし。
そんでもって医療レーザーで探してみたらTBCの10分の1、あるいは20分の1の価格でおそらくTBC以上の効果をGETしたさ。
まあ確かに気が弱い人にゃ断りにくい雰囲気をかもし出してたねTBC。
断ったら表情がいっぺん
けむたそうな顔して奥の部屋に引っ込んでったわ

 

No.119 もも さん 女性 30代

2010/01/05 03:41

もう10年以上前にTBCの脱毛体験に行きました。が、結局体験などさせてもらえず、密室での勧誘でした。100万以上は掛かると言われましたが、当然支払える訳もなく結局30万の契約をしました。しかし、契約をしたその日にカウンターで「脱毛箇所は?」と聞かれひざ下と答えたら「足なら一箱ですね」と3冊貰ったチケットの1冊の内ほとんどを定員が破り「ココにサインをして下さい」と言われサインしたら、保湿液10本入りの1箱と冷却シートを渡されました。そのチケットがお金の代わりになることを説明もされていない状態で、こっちの答えの有無も聞かれなかった挙句、まだ脱毛さえもしていないのに契約したその日のうちに約10万を使ったことになったと知ったのは後からでした。その後もTBCに通う度に勧誘も酷く商品も交わされ、時間制限の脱毛なのに定員はお喋りに夢中で手が止って進まないしで、結局3.4回通って勧誘の凄さに嫌気がさして途中で通うのを辞めました。当然脱毛もほとんど終わってません。残ったチケットと結局使うことも無かった大量の商品は無駄に終わり、ローンだけが残りました。
TBCは今も変わってないんですね。

今の気持ち  プンプン

 

No.120 ゆり さん 女性 20代

2010/01/07 17:58

TBCに通ってきれいなったひとはたくさんいますよ;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)

計約するのは本人なので相手の勧誘がどうこういう前に自分がしっかりしておけば済む話ですよね・・・

料金分は結果は残るのですから・・・

エステだけではなく会社というものはどこも同じなんではないでしょうか・・・

売上ですから・・・もちろん効果もあってこそ続いてるものだと思います


頑張ってください

今の気持ち  嬉しい

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
TBCの口コミ・評判 - トピまとめページ
品川美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
609

 注目中
13

 投稿者数
131


TBC解約します
さん (1)

ゆきたん
さん (1)

ちいころ
さん (1)
Kanon
さん(12)
kanami
さん(7)
とも
さん(3)
きのこ
さん(2)
キルッシュ★
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.