みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > TBCは悪徳業者です!

TBCは悪徳業者です!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

Kanon さん 女性 30代

2007/06/30 14:26

TBCは悪徳業者だと思います。
このサイトの他の方の返信の中でも書いたのですが、安い広告で体験希望者を集め、来店した人に強引に高額の契約をさせるという、違法なことをやっているのに行政が黙認しているケースだと思います。
TBCで働いている社員は罪悪感というものが無いのでしょうか?がんばって契約させても、会社が儲かるだけで、多分社員の給料は少ないのでしょうけど。
最初は10万円できれいになれます、と嘘を言いながら、どんどん追加を迫り、百万円以上の契約を強引に結ばせるというやり方。詐欺です。
実は品川にある国民生活センターに行って、「TBCは違法行為をしている!」と下記のことを主張したことがあります。

*あたかも安く施術ができると見せかけて、本来は数十万円、百万円以上の契約をさせるのが目的だというのは誇大広告であり、違法だということ。

*脱毛の契約をしたのに、セットだと主張して脱毛とは別に保湿化粧水とシートを高額で購入させるのは違法だということ。

*国民生活センターは内閣府の組織なのだから、きちんと追及すべきということ。

でも、センターの人に言われたのは:
?エステ業界には行政の規制がなくて野放し状態であること。
適用される法律はクーリングオフなどの契約に関する法律である「消費者契約法」と、特定商品取引法くらい。所轄の官庁は決まっておらず、本来であれば経済産業省と厚生労働省のはずだが、両省ともに自分たちの仕事を増やしたくないから、立証できる違法行為じゃない限り、逃げ腰で知らん顔しているということ。

?消費者は断るという権利があるのだから、きっぱりと断るべきということ。また、その場で契約を強引に結ばされたら、きちっとクーリングオフの制度を使って解約すること。
密室の状態で逃げられないようにして契約を何時間も迫るというのは明らかに違法行為ではあるが、普通にカウンターで契約を迫られたら断る余地はあるので、消費者は断るべき。
また、脱毛の契約なのに、高額な化粧水やシートを購入する義務は消費者にはないので、それもはっきりと断るべきこと。

?国民生活センターは、例えば施術の結果肌がただれたとか、実害があれば問題視して乗り出すが、基本的に美容・エステ業界は規制がないので、消費者がどこまでTBCの違法性を主張できるかにかかっている。

でも、そういう業者は消費者契約法や特定商品取引法などに引っかからないようにどうしたらいいのか熟知しているので、会話を録音でもしておかない限り、違法スレスレの状態で行動しているから、決め手に欠けてしまうので闘うのは難しい。

その相談員の感じだと、TBCが悪徳業者だという内情は知っているけど、決め手に欠けるし、他にも色々と食品業界の問題とか別の問題でやることが他にも沢山あるから美容のように「生活必需品」じゃない分野は優先順位が低くなってしまう、と諦めている感じでした。

でも、相談員が言っていたのは、消費者がそれぞれおかしいと思ったら声を上げていくのが大切とのこと。

TBCのようにキムタクとかを使って大々的に広告を出せば、何も知らない若い女性はすぐに信用してしまうというのは仕方のないことだから、まずは注意を呼びかけるべきなのでは?と私は主張したのですが。

エステ業界の特にTBCのやりたい放題に関しては許せません。
やはりこういう口コミの場でTBCのような悪徳業者は批判して、高額な契約をさせられた消費者である私たちが声をあげて、少しでも次にTBCに行こうかなと思っている人たちを思いとどまらせることができたらと思っています。

TBCの社員の方にもこれを見たら、自分には少しでも良心があるのかどうか、考えて欲しいです。消費者を騙して無理矢理契約させて、それで成り立っている会社なんて、プライドを持って働ける場所ではないと思うのですが、お気の毒に、きっと感覚がマヒしちゃっているのでしょう。

今の気持ち  プンプン

全162件中 61-70件 を表示

No.61 IWGPちゃん さん 女性 20代

2008/05/15 11:19

先日、脇+ひざ下のお試し脱毛に2000円で行ってきました。

感想は一言で言うとサィァクです!!


最初にひざ下をやってもらいました。
ベテランかと思われる感じのいい方にやってもらいました。
しかし!終わったあとは1時間くらいの勧誘が。。
学生なのでそんなに高いお金は払えないと言うと、態度が激変。。。
けどまた考えますと言い、帰りました。
エレベーターまで送ってくれました。


そして二回目、脇の脱毛をする日。
この間のベテランさんがきてどうするか決めましたか?と聞かれ、正直に学生だしお金が厳しいと伝えると他の新人らしき人がきて脱毛をやってもらいました。
すんごい痛かったです!
雑すぎます!
会話も適当で、顔がすーーーっごく怖い表情で、きっと契約しないからでしょうか。
技術も、態度も怖かったです!
終わって受付のところに行くと何やらコソコソ話をしていました。
わたしと目が合って何の用?と言わんばかりにしら〜っと3人くらいに見られました。
ありがとうございましたもなしにカード作りましたので気になりましたらまたお越しくださいって。
エレベーターまで送ることはもちろんなく、かなり不快な思いで帰りました。

帰ってからこの掲示板を見て一瞬契約に迷いましたが、やめて本当に良かったと思います。

店員は良心とかないのでしょうか?
売り上げのためなら、お金をとれればそれでいいのでしょうか。
感覚が麻痺しているのでしょうか。
どんなモチベーションで仕事をしているのでしょうか。
やってることを胸張っていえる仕事ではないですよね。
人を騙す仕事を堂々としているなんて^^
かわいそうです。

本当に怒りしか残りませんでした。

みなさん!お試しだけでも…と考えても行かないほうがいいですよ!

今の気持ち  プンプン

 

No.62 りなっぺ さん 女性 20代

2008/05/15 18:50

先ほど、1000円でできるお試しワキ脱毛に行ってきました。
みなさんがおっしゃっている通り、勧誘されました。
しかし、どう考えても冷却コットン?が4200円することに納得がいかなかったのでその場で断りましたよ。
脱毛でお金がかかるならまだしも、冷却剤が1回4200円という意味がわかりません。

強い意志をもって泣き寝入りしなくてすむようにしたいですよね!!

 

No.63 まめ子 さん 女性 30代

2008/05/18 17:26

みなさんの掲示板を読んで、自分だけでないことを知り、少しほっとしています。
私は腋脱毛に行きました。
ローションやらシートやら高額なものを売りつけ、「あなたの場合は特に必要です」とあの手この手で勧め、1つ買えば次はP3カードなど、いろいろなものを売りつけることしか考えていないようです。
ひどいと思ったのは、美容液を両腋に一塗り下だけで1200円もとられてしまいました。こんなエステに通うと、金銭感覚が麻痺してしまいます。
話を聞けば聞くほど、今までやった(3回目が終わったところです)脱毛の施術の意味がないと感じるばかりです。
お客を逃がさないようにと、次回の予約を絶対にとらせようと必死になっているスタッフにあきれてしまいます。
私も経済産業省に苦情のメールを送ろうと思います。そして、TBCに行ってみようかと迷っている友達がいたら、絶対に行かないようにみんなで伝えて行きましょう!

今の気持ち  プンプン

 

No.64 モコ さん 女性 20代

2008/05/24 05:44

TBC本当にひどいですね。。

私も去年脱毛体験コースに行ってきました。

最初に長々と説明させられて、1時間。

施術10分。激痛で涙が出ました。あんなに痛かったのにどこを脱毛したのか判らない程のものでした。。

その後個室に連れて行かれて1時間契約しろしろ攻撃。

レーザーでは毛が少し細くなるだけで再び生えてきて絶対に永久脱毛は出来ないと言われ、永久脱毛が出来るのはTBCだけと言われました。

でも施術方法がクレンザーと言う針を毛穴に刺して行うものなので、これは完全に医療行為なんじゃないかなと不信感も募り、サインしかけた書類を置いて「帰りますっっ」と叫びながら走って逃げました。

恐らく相当な不審者だと思われたと思います。笑

その後すぐクリニックで脱毛を始めました。4回受けましたがもう毛が生えてこないのであと1回で終わりになると思います。

1回10分で5回14000円でした。

あの時契約しなくて本当に良かったと思います。

あんな違法行為が堂々と黙認されてるのはいかがなものなのでしょうか。

私は周りには絶対に勧めません。TBCの売り上げ至上主義にはついていけません。

今の気持ち  プンプン

 

No.65 ななこ さん 女性 20代

2008/05/25 01:24

TBC評判悪いんですね。

最近、私も体験キャンペーンにいって、12万円の契約してしまいました。
もっと安くでいろいろな脱毛方法があったんですね。このサイトで初めて知りました。
ちゃんと知っておけば・・・

先日、両脇同時に二人がかりで施術してもらったのですが、左右の脇の仕上がりが全然違ってびっくりしました。左脇だけ赤く腫れて、翌日にはかさぶただらけになりました。傷跡が残ってしまいそうで心配です。
高いお金払っているんだから、せめてきちんと仕事してほしいです。

社員の技術も偏っているし、しつこい勧誘にもうんざりです。

明日契約解除しますが、お金を払って傷を付けられただけな気がします。
ほんとに腹立たしいです。
今後は、情報収集をきちんとしてからクリニックやサロンを選びたいと思います。

今の気持ち  プンプン

 

No.66 エトワール さん 女性 30代

2008/05/29 00:07

一週間ほど前、新聞の折り込みチラシで1000円でワキ脱毛を体験できるとのことで、行って来ました。
みなさん、投稿しているように、長い脱毛方法の説明、他のサロンの光を使った方法は永久脱毛じゃない、とか、何年保障というのは、その後に生えてくるから、などTBCで脱毛するメリットを延々と聞かされ、いざ12分間脱毛。
その後、見積もりだされましたが、私は毛の量が少ないということで12万円の価格を提示されました。
『毛の量が多い人は30〜40万円以上しますよ〜。』
きっぱり断ると
『お金の心配じゃなくてそれ以外で断る理由って何か不安でもありますか?』と契約にうまく運ぼうとする台詞をいっぱい吐いてきます。
『せめて一回くらい来れますか』と言われ
一回当りの金額を提示されましたが、24000円くらいしてました。
これを何度も受けることを考えたら高〜い!!
最後は頭に来て
『これって必ず契約しなければならないのですか!?』って言ってやりました。
『いや、そんなことないですよ、ただ…』
あ〜契約取り付けるための一方的な話のスパイラル。
私はうまく断りましたが、場合によってはスタッフの圧力に負けてしまう方もいらっしゃるかもしれませんね。
みなさん、チラシに騙されませんように。

今の気持ち  プンプン

 

No.67 もす さん 女性 20代

2008/06/02 19:40

ここの口コミもっと早く見つければよかった・・↓

私は1年半前まだ学生の時に1000円で脱毛できるという何かで見た広告にひかれ初めて新宿TBCに行ってみたのですがその日のうちに契約させられました・・。

体験だけのつもりなのに個室に呼ばれなんだか写真を撮ったのをみせられ契約書などを広げて・・始めは毛の生える周期などを初めて聴かされて関心などはしていましたが押されに押され。

学生だからお金ないですと断ったのに月にいくら払えばいぃんですよ〜などと30万のローンを組ませられました。学生なのに!!もちろんみなさんと同じように高いコットンと化粧水などもろもろ最初に買わされました。

その後きれいになるなら!っと月に1〜2度ずつ通っていましたが通うたびに新しい化粧品や、施術前にかならずホワイトニングをやらせられました。その分ももちろんカードからひかれます。ホワイトニングなんかは断ってもいや〜でもくろずんじゃいますよ〜?とか言われ断っているのにやられました。

カードの残りは30万もあったのに4万・・。
残りが少なくなると学生ではローンの限界があるので支払額を増やして次のローンを早く組めるようにしましょうと額をあげられ・・

通って何ヶ月かして妊娠したので今はそれ以来行っていませんが期限がまだあるのでそのうち残りのカードを使い切りに行こうかと思いますが絶対他の商品やホワイトニングせずにいたらもっと残ってただろうなぁ〜・・

たしかに毛はしっかり抜いてくれてるんだと思いますけど今はもう次の毛が次々と生えてきてます(TДT)

きっぱり断れない私もダメだったんだとはおもいますが使い切ったら絶対もういきません!!

今の気持ち  プンプン

 

No.68 ねここ さん 女性 20代

2008/06/06 18:30

TBCこわいですね。以前、体験にいこうかなーなんて
思ってたので行かなくて正解でした。汗。
ここの口コミをみて色々ネット検索してみましたが、
TBCのページで堂々と「お友達に聞いてみて」とか
「ネットで検索してみて」と書いてあります。実際検索
すると体験者を装ってるようなページが…。スタッフだ
ろ!と突っ込みたくなります。まるでキャッチのよう。
できるだけ周りの人に現状を伝えて被害者をださないよ
うにするしかないですね。

今の気持ち  プンプン

 

No.69 すもも さん 女性 30代

2008/06/08 14:19

先日までフェイシャルTBCに通ってました。
私もお試しで行って、案の定しつこい勧誘にあいました。
引越しを期に新しいサロンを探してたので、暫く通って
みようと思い試しに半年会員で契約。
で、その後はシツコイ勧誘にウンザリ。
こっちはリラックスしたいのに、施術中も勧誘ばかり。
眠そうに生返事をしても営業トークは終わらず。。。
顔中ジェルやクリームで施術中なのに喋れないでしょ!
だいたいどのスタッフも世間話からだんだん営業に入ってくる。
その手口にも辟易!同じ手口だから話の先も見え見え。
今回だけのキャンペーンが多すぎ!
しかも締め切りが当日だったり(笑)
最終日もかなりしつこい勧誘にあいましたが、
断固拒否して終了しました。
でも気の弱い方は断りにくいかもですね。
かなりシツコイですからね(笑)
でもそれに屈せず、断固と拒否しましょうね。

今の気持ち  プンプン

 

No.70 ぼー さん 女性 30代

2008/06/16 15:25

今日、楽天からTBC1000円のお試しメールが来て、たった今、申し込みをしてしまいました・・・。
支店の場所を確認しようと検索をしていて
こちらに辿り着きました。

とても断れない性格です・・・。
やはり行かない方がいいですね。

体験する前にこちらを拝見できて良かったです。
有難う御座いますm(_)m

今の気持ち  ショック

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
TBCの口コミ・評判 - トピまとめページ
品川美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
609

 注目中
13

 投稿者数
131


TBC解約します
さん (1)

ゆきたん
さん (1)

ちいころ
さん (1)
Kanon
さん(12)
kanami
さん(7)
とも
さん(3)
きのこ
さん(2)
キルッシュ★
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.