みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > TBCの永久脱毛は嘘でした

TBCの永久脱毛は嘘でした

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぷりぷり さん 女性 30代

2007/08/11 08:00

TBC本当に最悪です。
私は10年位前、2年程通って、脱毛を
しました。
針を刺して1本1本抜く方法で、
ほぼ毎週2時間位のペースで通い、
250万円は費やしたと思います。
ツルツル肌に憧れて、毎日剃ったり
抜いたりしていたら、信じられない位
剛毛になってしまい、自分では
どうにもならなくなりTBCに行きました。
確かに、もの凄い勧誘で脱毛チケット
他にもローションや凄く高いガーゼの
タオルや、2万円もする不良品の
美顔ローラーも購入しました。
結局最終的には250万円以上の無駄金を
使ってしまいました。
ただ私の場合は、断れないとゆうより
断らなかった自分の責任も有るので
それはそれとして受けとめています。
だだ、完璧に詐欺だと思う理由は
何度も「この先、本当に毛は生えて
こないのか」との質問に
「こんなに時間やお金や痛さにも耐えて
毛が生えてくるなんて事は有り得ない」との
回答でした。
でも今も脚の毛は生えてきてます。
わずかですが・・・
腕に関しては、全くTBCに行く前と同じ
状態に戻ってます。

全20件中 1-10件 を表示

No.1 じゅり さん 女性 50代

2007/08/14 15:18

私も 針脱毛を20年ほど前にしました。毛根めがけて刺して、電流を流し毛根を死滅させると言うやつですよね。皮膚内部の生え方の角度によって挿入の角度や電流強さなどを考えると、熟練の技術が必要とされると思います。最近レーザーも始めましたが、こちらに比較すると「針」は施術者の当たり外れが大きいと感じました。施術はしたけれど効果が現れないのは納得出来ないですよね。美容医療全般に泣き寝入りの患者が多すぎます!
この業界には契約上の法的なメスを入れて欲しいです!

 

No.2 とまと さん 女性 50代

2007/08/15 00:25

最近、仰天アイデア即決法東京図書出版会)という本を出した人がいる。このアイデアには、皆が驚くよ、腕の脱毛なら簡単に自分で治せるし、他にも、簡単便秘解消法とか、簡単水虫退治法なども出ている。だまされたと思って、まずこの本を見てごらん。わたしも助かった。

今の気持ち  楽しい

 

No.3 モコ さん 女性 30代

2007/08/17 01:28

レーザー光脱毛はまだ歴史があさくて永久なのかはまだ不明らしいけど
針の電気脱毛だけが永久だって言われてるのに残念な結果ですね。
エステでは全体の60%が無くなれば永久って言ってもよいことになってるらしいですよ。 脱毛してとりあえず毛が無くなっても
何年かしてまた生えてきちゃう人も沢山いる
みたいですよね。 ホルモンバランスの関係
妊娠&出産などが原因らしいですよ!

今の気持ち  はてな

 

No.4 バランス さん 女性 40代

2013/09/18 15:16

TBCスーパー脱毛(1本1本針を刺して電流を流すやつですが…)インチキ嘘です!
私は、Vラインを脱毛しましたが、たった10日で生えてきました。

施術中に、きちんとやって貰いたくて、施術者に、「これって、針の角度とか深さとかが重要なんですかね…」と質問をすると「はい、そうです」と言っていたにも関わらず、途中引っ張っても抜けない毛があり強引に抜いた箇所から、やはりまた生えてきていました。

施術者の技術力が必要だと思いました。
今月、TBCに行く予定になっているので、クレームをさっそく言いたいと思います。

「完全に永久です。」と断言していたので、どんな対応をするのか見ものです…。
おそらく、ホルモンのバランスとか…
同じ毛穴がから稀に2本生えてる事があるとか言いそうですね…

今の気持ち  プンプン

 

No.5 まいちゅー さん 女性 20代

2013/10/01 00:44

TBCには1度ワキのお試しコースで行きました。

お試しコースで、片ワキの一部分しか脱毛していないので当然かもしれませんが効果はまったく感じられませんでした。

それよりひどいのが勧誘!
TBCではお試しコースを受けたその日に店頭で契約を結ばなければ安くならないというキャンペーンをやっており、それを異常なくらい推してきました。
私の月に自由に使えるお金の金額などを聞き出してきて、その額が結構あることが分かると、悩んでいた私に向かって、「何で悩んでるのかが分かりません。」「今だけのお得なキャンペーンなんですけどね〜」と契約せざるを得ない雰囲気にもっていかれました。
そこでは自分が納得出来ないまま契約してしまいましたが、家に帰って冷静になってからクーリングオフしました。

TBCは他のサロンよりも高いですし、効果もあまり期待出来ない気がするのであまりオススメできないです。

今の気持ち  プンプン

 

No.6 ナツ さん 女性 20代

2015/10/14 14:56

以前、他のサロンでレーザー脱毛していましたが、数本だけ残っていたところをTBCのニードル脱毛を受けました。
しかし、1週間ほどでまた生えてきましたよ。

 

No.7 juk さん 男性 30代

2016/04/18 20:34

TBC の針は熱ですからね、施術者が熟練してかなり腕が良くないと効果はないと思いますよ。
毛穴によっては施術不可能なところもありますし。
1本にかかる時間が早いのはいいですが…

昔ながらの電気分解法や、ブレンド法等の化学的な要素を含んだ手法のほうが確実ですね。
当たりはずれはほとんどないと思います。

いろいろ調べたところそんな感じだったので、私はブレンド法のサロンに通っています。

 

No.8 ナス さん 女性 40代

2018/07/05 01:24

まったく 嘘です。永久と言われVライン800本(10万円相当)をまず試しにやってみましたが、今では元どおりです。毛周期があるのでと言われ本数を増やすように更に高額な代金を勧誘してきます。様子をみると断りましたが正解でした。
施術者が若手だったのか、赤い斑点のような物ができました。お金&時間に余裕がある方には良いのではないのでしょうか。ただ永久脱毛と言えるかどうかは 経験者が上記のコメントの様に言われている通りです!

 

No.9 ごう さん 男性 30代

2019/06/15 02:14

針で直接電気を流すやつ。
永久脱毛という話でしたが正直生えてきます。
約35万円の契約で5000本?髭にやりましたがすぐに生えてきました。
確かにやる前より少ない気はしますが1000本も無くなっていませんね。
毛周期がどうこう言われますが確実に同じ毛穴からまた生えてきてます。
契約の中で強制で付いてくる化粧品3種類計4本の内訳見ると高い物で一本2万とか。
先日5万円で買ってきた市販の家庭用光脱毛器の方がよっぽど効果を感じられました。
あと施術は涙が出る痛さで腫れも暫く続きます。

今の気持ち  泣き

 

No.10 ぽん さん 女性 30代

2020/12/29 09:32

皆で訴えたいです。
TBC赤羽店で2020年に契約。針を使う脱毛を受けました。私の時は、体験で500円で行き(500円で効果を感じるとは思っていませんでしたが、同じ毛穴からは生えて来ない。と広告しているので、数本でも減ったらいいかな。というスタンスで)、体験当日に今日なら一本いくらだから。と、さらに毛量がかなり少ないから600本程度の契約でもかなりキレイになる。との説明でした。
以前から脱毛をしたいと考えていたので、同じ毛穴からは生えてこない。という説明と毛量が少ないので、金銭面も説明の内容が正しいものであれば、納得いくものでした。

結果、嘘でした。
同じ毛穴から生えてきます。一本周囲と少し離れているところがあるので、わかります。
一回目の後生えてきたので、近接して毛穴があるのかもしてないと、2回目も同じ箇所を施術しましたが、生えてきます。そちらはもともと一本しか生えていなく、毛周期を考えても、同じ箇所をやって、まだ生えてくるので、施術した同じ毛穴からは生えてこない。という説明は嘘てした。全体的にも抜いた直後は減ってるだけであって、後はもとどおりです。全く効果を感じません。

皆さん同じような被害にあってますし、訴えませんか!

今の気持ち  プンプン

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
TBCの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
246

 注目中
0

 投稿者数
21

参加中のメンバーはいません。

プンプン
さん(1)
被害者
さん(1)
ぽん
さん(1)
まいちゅー
さん(1)
ぷりぷり
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.