みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 銀座カラーの機械の出力と赤みについて

銀座カラーの機械の出力と赤みについて

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆい さん 20代

2007/10/02 23:44

銀座カラーで肘・膝下の脱毛をしています。

3回目の施術が終了して数日経ちますが、膝下の赤みが消えません。
施術の際に「前回より出力上げますね〜」と言われ、出力30でした。
他店(レリエフ)で脱毛終了したIライン並に、膝下が痛かったです。。!!

会員が増えすぎてるのか予約も取れないので、脱毛を早く終わらせて会員を減らす為に無理やり出力を上げてるのでは。。。
とまで勘ぐってしまいます。

赤み(ヤケド!?)がこのまま残ってしまうのかとても心配です。

皆さんは膝下の出力はどれぐらいでやられていますか?

また、痛みや赤みはどんな感じでしょうか??

全10件中 1-10件 を表示

No.1 みんくる さん 女性 30代

2007/10/06 08:37

赤みが出ているということでしたら、すぐに皮膚科に行くかお店に相談した方がよいですよ。
私も、銀座カラーで8月に施術して、しばらく赤みが出ていたのですが、そのままにしておいたら、毛穴に色素沈着して大変なことになってしまいました。皮膚科に行っても、直るかどうかわからないと言われ、お店に苦情を言いにいったところ、提携している美容外科を紹介してもらいましたが…。
やはり、出力を急に上げられたからだと思います。お店では、出力を上げたのは「あなたの毛が少なくなってきたから」という主張ですが、この掲示板をみていると、ほとんどの方がそうなのですよね。安全性を考えず、出力を上げるというのは、信じられないです…。
苦情が多くなれば、さすがにお店の方でも考えざるを得なくなるのではないかと思います。

今の気持ち  ショック

 

No.2 スキッパ さん 女性 20代

2007/12/12 13:54

私も銀座カラーに通っています。
箇所は、ヒジ下・ヒザ下Vラインです。
毎回、1回照射した後、
『お痛み大丈夫ですか?』と聞かれるだけです。
出力数を言われたことがないのですが、
みなさん言われているんでしょうか?

私もたまに赤くなっている毛穴がありますが、
2、3日で赤みが引くので、
気にしていませんでした。
気持ち毛穴が分かる感じです。
フラッシュ脱毛の後は、こんなものか
と思っていたのですが、
色素沈着は、どのくらいから、気にして
美容外科や皮膚科に相談したほうがいいのでしょうか?

 

No.3 みみ さん 女性 20代

2007/12/16 02:26

まず、銀座カラーですがサロンの経営者自体が素人なので理論や知識は全くないサロンです、ですからエステティシャン自体もアルバイトやパートが多いようです。金儲けだけに走っているようで、経営的には危機感がサロンや本部内に漂っているようです。
注意して契約しましょう。

今の気持ち  お願い

 

No.4 ぽこ さん 女性 20代

2008/01/12 22:24

私は神戸に通っていてワキと膝下・肘下をやっています。当初「毛が生える周期は部位によって違うので、ワキは2ヶ月に1度でいいが膝下・肘下は3ヶ月に一度にして下さい」と言われました。しかし次に行ったときには「膝下・肘下も2ヶ月に1度でよくなりました」と言われました。「機械が変わったんですか?」と聞いたら「機械は同じですがプログラムが変わりました」と言われ、毎回どこまで耐えられるか確認しながら出力を上げられている感じです。機械が変わったならともかく、当初と今の説明がまったく矛盾しています。客数が増えたから早くハケさせたいとしか思えません。

今の気持ち  はてな

 

No.5  さん 20代

2008/01/20 06:22

私もここで契約したのですが、1回行っただけで終わってます。 
痛いのは我慢できるけど、すごく熱すぎて火傷するのではないかと思い途中でやめてもらってから足が向きません。
出力などは何も言われてないのでわかりませんが、熱かったことなどありましたか?

 

No.6 Sieera さん 女性 30代

2008/02/26 16:18

まさに今、銀座カラーへクレーム中です(足全部&Vライン)。

5回目でトラブル発生です。火傷だと思います。今回、(少しですが)温度を上げたとのことで理由を聞きました。
黒い毛に反応するため毛の細い部分へは温度を上げないと効果が出ない。と言われましたが・・・

□毎回のアンケートには満足と回答している。
□時期により(この時期)皮膚の弱くなる(敏感になる)ひとがいる中どうして温度を上げたのか。
□黒い毛が多い(ふくらはぎ裏面)でどうして温度を上げるのか。

判断ミスですか? との質問にはほぼYESでした。


提携している医療機関なんてオソロシくて行きたくないので今日、信頼している皮膚科へ行き、診断書を出してもらって医療費を請求します(もちろんお支払いするとのことでした)。

スタッフの対応は大変によく気に入っていただけに残念でなりません。

もう通わないと思いますが・・・ 安さにつられリサーチ不足に安易でした・・・

今の気持ち  ショック

 

No.7 さくら さん 女性 30代

2008/03/13 17:52

医療レーザー脱毛(ひざ下)を、受けていますが、3回目で赤くはれ上がり、かゆいのです。行きつけの皮膚科にいったら、火傷といわれ、かゆみ止めをのんでいます。
今、1か月経ちましたが、色素沈着して、茶色くぽつぽつとかたが、全体に残っています。似たような経験をされた方、どうか、アドバイスをくれますでしょうか?
よろしくお願いします。
この跡形はとれるのでしょうか?

 

No.8 Sieera さん 女性 30代

2008/03/25 11:04

上記、トラブルで記載いたしましたが、銀座カラーと提携していない皮膚科へ行ってきました(行ったことのあるかなり混んでいる有名な皮膚科へ行きました)。
皮膚科のドクターはかなりレーザ脱毛など知識があるようで話が早かったです。

結果は「ただれ」「やけど」、しかし効果を出すためにはある程度の温度設定は仕方がないことでした。 薬をつければ1週間くらいで治るので、絶対に掻かないことと、液体石鹸(ボディーソープ&ナイロンタオル)を使わないこと。 長湯をやめることなど指示され、自分の足を見てしまうと納得はいきませんでしたが病院を後にしました。

帰り道に担当くださっている銀座カラーの店長さんへ電話で報告しましたところ、お立ち寄りいただければお薬代、診察料はお返ししますとのことで、全額返金していただきました。 今後の相談ということで、今後はすべて店長さんが担当くださり、温度設定には細心の注意を払うということを説明してくださいました。

仕事中でもかゆみが出てきたらこまめに冷やして絶対に掻かないようにしていました。 夜中かゆくて目覚めたときはジップロックに氷を入れてふくらはぎの下に置いて眠りました。 おかげで結果、今は元の足に戻りましたが不安は続いております・・・

今の気持ち  お願い

 

No.9 秘密 さん 女性 30代

2012/03/05 17:05

同じくひざ下、ひざの脱毛の1回目で色素沈着を起こしました。相談したところ、因果関係が不明とのことで対応なし。唯一今後その部位に照射をしていいかの判断のみとの話でした。これから裁判を検討します。

今の気持ち  泣き

 

No.10 やられた さん 女性 30代

2017/07/06 18:31

今銀座カラーにクレーム中です。
初回の全身脱毛の時に背中を火傷しました‼
施術の夜から背中が痛痒い‼
家族に見てもらったところ、火傷してる様だと言われました‼
写真を撮ってもらい自分でも見たら結構な大きさで火傷していたので驚きました。
私の時は、我慢出来ない位の熱さだったら言って下さい。と言われただけで、出力とか言われなかったです。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
銀座カラーの口コミ・評判 - トピまとめページ
Iラインの口コミ・評判 - トピまとめページ
レリエフの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
35

 注目中
0

 投稿者数
10

参加中のメンバーはいません。

Sieera
さん(2)

さん(1)
ゆい
さん(1)
さくら
さん(1)
スキッパ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.