みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > Iラインの粘膜部とは?

Iラインの粘膜部とは?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

はじこ さん

2011/10/01 07:00

ものすごいリアルな話になりますがどうぞお付き合いください。
病院にてVIOレーザー脱毛をしており、1回目が終わりました。初めの施術時に粘膜部はできない・・という説明されており、それはどこも一緒だからかまわなかったのですが、施術が終わり粘膜部とは私が思い描いていた場所とは違うのか?
と思うようになってきました。

私が思う粘膜部というのはつまり膣周りのことだと思っていましたが、いわゆる膣からおしっこの出るラインの中心部も粘膜部というのでしょうか?
というのは膣からおしっこが出るラインの中心から約1.5センチから2センチほどは施術してもらえてないので一本毛のラインができてしまうのです。
つまり足の付け根から約2〜3センチの部分までしか施術してもらってません。

このままでは恥ずかしいのでこの病院ではこの範囲が限界というのであれば、途中解約し他にところに変えることも考えていますが、どこも範囲はこの程度・・であれば割り切るしかないかなぁと思っています。

生々しい話で恐縮ですが皆さんのIラインの施術範囲を具体的に教えていただけると幸いです。

今の気持ち  泣き

全4件中 1-4件 を表示

No.1 ペンギ さん 女性 40代

2012/01/25 18:48

私はピュウベッロに行き、遂に六回終わってしまいましたが、やはりIラインとOラインの股に近い部分は当ててもらってなく、初めから全部なくせるか確認してから払ったのに、結果は×。間違いなく施術者も人間なので、汚いところはやりたくないんだと思うので、毎回かなり丁寧に洗ってから行きましたが、当ててもらえない場所があり、なんとか聞き出してみたら、粘膜はできないと。いや、完全に粘膜ではないのに。挙げ句のセリフは再度六回分契約してくれと。それでも粘膜はできませんけど。という始末。完全に綺麗になった人は別の支店だった。施術者次第だと思います。それと、なんとか仲良く話して、施術者の機嫌をとり、綺麗に洗って行くことだと思います。

No.2  さん 女性 20代

2012/02/11 03:49

前スレのかたがだいぶ片寄った意見になってますが…(^-^;
恐らく、完全にきれいになったという方はもともと薄い方だったと推測されますよ。粘膜部分をサロンができないのも当然の話で、医療行為になってしまうし、例え病院だったとしてももし何かあって取り返しのつかないことになり、訴訟を起こされたら大変ですからやらないところが圧倒的に多いと思います。最近はすぐ医療事故と騒ぎたてる風習がありますからね。
ということで、機嫌をとってもあまり意味はないでしょう。

No.3 通りすがり さん 男性 30代

2012/02/13 15:25

自分は男性なんですが、病院で脱毛してますけどVIOやるに当たって完全に奇麗にしたかったので粘膜にかかる部分もやってもらっています。

病院側からは「色素が濃い部分は火傷等の症状が出てしまう可能性があるのでお勧めできません」とのことですが構わないのでやってくださいとやってもらってます。
今ではほぼ奇麗になってツルツルになっています。

ただ自分はかなり色白で(女性と比べてもかなり白い)脱毛効果が高かったのと乳首辺りの色素が濃い部分も事前に脱毛していて問題無いと判断した上でのお願いでした。
それにIラインは火傷のような黒い斑点が一時的に出来て焦ることもありました(黒い斑点は1週間程度で自然にはがれ落ちました)、そのような事も起こりうるのであくまで自己責任を謳った上でお願いするとやってくれるかも知れません。

元々肌が自黒の方は危険度が増すのでお勧めしますとは言えませんね、ただ一度斑点が出来て剥がれたところは肌が白くなってました。
どのぐらいの黒さならOKとかわかりませんが自分はOラインからVラインまでの(局部はもちろん袋全体やその裏まで)やりましたのである程度は大丈夫じゃないかな〜って思ってます。

今の気持ち  はてな

No.4 れいか さん 女性 20代

2012/04/04 17:35

私は、フェミークリニック渋谷へ通っていました。
1年に、1,2回のペースで5回いきましたが、ちゃんと定期的に通っていなかったため、毎回パイパンにしていましたが最初よりは薄くなったような気がするかも・・・?な感じでまだまだ生えてきます。
毛が濃い体質なので、粘膜部分にも毛が生えていましたが、粘膜部分の毛も施術後2週間程でツルツルになりましたよ。
ホームページには粘膜部分は光をあてられませんと書いてありましたが、毎回ほぼ当て残しはなくきれいになりました。

今の気持ち  楽しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
45

注目中
1

投稿者数
6

ペンギ
さん (1)
れいか
さん(1)
リア
さん(1)
通りすがり
さん(1)
はじこ
さん(1)

さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.