みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > ル・ソニアはNG

ル・ソニアはNG

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さん 女性 20代

2007/11/29 10:18

以前ル・ソニア池袋店にカウンセリングに行きました。
結果からいうと…【NG】です!

staff→NG
・プロらしくない
・マニュアル棒読みの説明
・対応が心地よくない
・立ち振る舞いが低レベル
・言葉とは裏腹に心の中で馬鹿にしていそうな顔つきをしている

脱毛施術内容(全身無期限)→NG
・いったいいつまで通わなければならないのだろう…と思う施術内容(下記参照)

・3ヶ月に一回、【1時間枠】の脱毛個所チョイスの施術なので、全身を照射してもらうまでに何ヶ月もかかる

(例)
初回施術(一時間枠)
脚+腕+脇
  ↓三ヶ月後
背中+ヒップ+胸

という感じで、一定期間に全身照射してもらえないシステム。3ヶ月は必ず置かなければならない

・「二年では完全になくなりませんからね」
staffから言い切った言葉が出ました

・Iライン&Oラインの施術無
又、staffである方が、Oラインの意味も知りませんでしたので、こちらが教えました(こちらは電話対応にて)

・効率の悪いカウンセリング
来店→
契約説明文講読&カルテ記入→
カウンセリング説明

契約しない側からすると、カウンセ前の
契約文購読とカルテ記入、毛の周期等、既に知っている長話等は、時間の無駄ですね。

効率良く、契約決定後にカルテ記入させて頂きたいものです。

・二ヶ月に一回施術が行える全身脱毛コースもありましたが、こちらは無期限ではないので帰らせて頂きました

別件で、【ピュウベッロ】のエステティシャン無免許での逮捕報道がありますが、どこのエステも無免許がほとんどですよねー!

今の気持ち  プンプン

全15件中 11-15件 を表示

No.6 エレナ さん

2008/09/04 15:36

先日、ル・ソニア新宿店へ電話したら「全員施術中で電話に出られません。名前と連絡先をお教えいただければこちらから連絡します」とのアナウンスが流れたため、名前と電話番号とかけてほしい時間帯を吹き込みました。
でも、指定した時間から営業終了時間までの間4時間待ちましたが連絡はありませんでした。
翌日仕事を休み、営業時間直後に電話したら謝罪はしたのですが、伝言はすべて消してしまって聞いていないといい再度名前と連絡先を言えといわれました。メモも残っていないといわれました。
さらに私に対して「出るトコ出てもらってかまいません」と言い放ちました。
話にならないので本社の人から連絡してもらうことになったのですが、こちらが切り返すと黙るのと泣くのを繰り返して逃げてばかりでした。
そこでその方の上司に代わってもらったのですがその上司(O氏)は切り口上で「こちらはあなたの連絡先の留守電に折り返し連絡をほしいと吹き込んだから、連絡はした。こちらはこれ以上(謝罪)の事はできない。それをどう取るかはあなたの自由。あなたには通ってもらおうとは思わない。これ以上話し合うこともない」と一方的に言い放ち電話を切りました。
私は連絡先に教えた番号に留守電はつけていないし、不在着信も入っていませんでした。うそを平気でついても上から押さえつけるような言い方で非常に不愉快な気持ちになりました。

今の気持ち  プンプン

No.7 ともみ さん 女性 20代

2009/02/12 17:09

ル・ソニアに通っています。全身で30万位のコース。箇所無制限とありますが大嘘。VとOラインは含まれてません。そしてジェルも必ず買います。まあ良いジェルですが。2ヶ月に一回必ず予約取れます。始めの契約2ヶ月置けば同じ箇所脱毛できます。しかしその後2回続けて同じ箇所は出来ません。全店共通ですの一点張り。ワキ6回無くならず。

No.8 りらっくま さん 女性 20代

2009/10/03 19:19

脱毛ではありませんが、ル・ソニアの「どんなに通っても月額19800円」の「定額エステ」に興味を持ったので、電話でカウンセリング予約時に質問をしてみたら、ぜんぜん書いてあることと違いました!

「好きなときに好きなだけ」通っても「追加料金なし」なんて、そんなうまい話・・・と思ってはいましたが、そんなうまい話はありませんでした(笑)

すごーくわかりにくいところに「好きなとき、お好きなだけサロンに何度でも通っていただけます。※ポイント消化のメニューを除く」
というのを見て、ポイントとは??と思い、質問したところ、
「例えばベーシックのフェイシャルトリートメントなら、3回分ですね。ポイント消化後は追加購入できます」とのお答えが。

ぜんぜん「好きなだけ」でも「追加料金なし」でもじゃないじゃん!!

もちろんカウンセリング予約しなかったのは言うまでもありません。
19800円でフェイシャル3回なら安いと思いますが(もちろん内容にもよりますが)、
そのキャッチコピーだけで来店された方の中にはきちんと説明を受けず(または理解できず)契約してしまうかもしれません。
そんな私も不安だったので、事前にいろいろ聞いてみたのですが。

最近は目を引くキャッチコピーや広告表示が多くなっていますが、いったん来店してしまうと断りにくかったり、勢いで契約してしまう場合も多いと思います。
高額なコースもありますし、本当に誤解を招くような広告表示はやめていただきたいです。

※本文中の「」内の文は全てHPの文、スタッフの回答そのままです。

今の気持ち  プンプン

No.9 yokoyoko さん 女性 20代

2009/10/14 17:05

ここにはル・ソニアはNGって書いてありますが、新宿店のブログをよく見させていただいていて、評判がいいし、行ってみたいです。
評判がいいお店だと、混んでて当たり前ですよね。

今の気持ち  楽しい

No.10 まり さん 女性 30代

2009/10/21 18:08

ルソニア新宿店に通い(膝下、肘下、Vラインをしています。)、もうすぐ2年になりますが、スタッフの対応もいいですし、ここで書かれているような不満を感じたことはありませんでしたよ。

人によるんでしょうか?
正直な感想でした。

今の気持ち  はてな

No.11 たららん さん 女性 20代

2009/10/25 19:23

ルソニア新宿店に2年半程通っています。
正直、スタッフの技術に差があったり、対応の質が悪いです。
人数がギリギリで、忙しいといっぱいいっぱいだからなのか?
電話で施術日変更時の対応も、「じゃぁ、何日がいいのよ?」とでも思っているかのような口調で、こちらが言った日にちが、予約いっぱいだと、ちょっとイラッとしたかのような口調で、客を見下しているように感じるスタッフもいます。
電話は特に声だけの接客なのだから「変更してやるよ」のような上から目線の対応はダイレクトに伝わってしまいます。
デキルスタッフは辞めたり、他店に移動になってしまったりで、この先、不安です。。
前に入口から入ったら、新人?なのか、客の存在に気づいたのに、あいさつもせずに素通りで、ビックリしました。

接客業なのだから、プロ意識を持って、全スタッフが笑顔で対応するべきだと思います。重労働で疲れているのか?わかりませんが、スタッフの接客に対するモチベーションが低いと思います。

施術はルソニア独特のやり方があり→、次の予約までの期間が長いなど、無理やり自分を納得させて通っています。
店で使う保湿ジェルはちょうど2年でなくなり、新たに一本購入しました。でも、毛は2年ではなくなりません!
全身無制限(毛がなくなるまで何年でも通えるが、1年に通える回数は限られている)コースは肛門周りIラインは除外ですが、値段は安いと思います。
普段から、スタッフの態度に疑問を持っていたので、こう思っていたのは、わたしだけではなかったんだなと思いました。
もうはじめてしまったから、通いますが、
もっと質や対応がよく、気持ちよく通える脱毛サロンは他にあるんじゃないかなぁ・・と思います。

今の気持ち  プンプン

No.12 きりこ さん 女性 20代

2013/02/26 15:41

ル・ソニア新宿店に4年近く通っています。
3ヶ月に一度通う、無制限のコースです。
満足とは言いがたいものの、まあそれなりの効果は出ているのですが、以下の面で「別のサロンのほうが良かったかも」と思っています。ご参考まで。

◆雰囲気が悪い
雑居ビルの2フロア。施術室も清潔感があってキレイとは言えません。(ル・ソニア入会後に、他のエステや美容クリニックにも、体験などでいくつか行ってみました。それらと比較するとかなり見劣るなという感想です)

◆スタッフの質が微妙
これも、他のエステやサロンと比べて、良く言えば気さくでフレンドリー、悪く言えば接客技術がワンランク下…という感じです。

◆施術中のセールストークがしんどい
これはスタッフにもよるのかもしれませんが、私がよく当たる某スタッフさんの場合、約1時間の施術中、毎回ひたすら営業トークが続きます。
世間話や雑談から、美容やダイエットにつながるキーワードを引き出し、そちらに話を誘導し、エステの別コースへの勧誘や物販(化粧品、サプリ、ハーブティーなど)にトークをつなげられます。

こちらがそれらのセールスを適当に受け流して話してると、口調はフレンドリーながらも「じゃあ??様は一体なににご興味があるんですか〜!?」とイラつきが伝わる反応が返ってきたことがありました。。
施術中のリラックスできなさが半端ないです(笑)

ル・ソニアとは違う箇所で、別のサロンにも一時期通ったことがあったのですが、そこは施術室もキレイで(各部屋に1つクローゼットやドレッサーがあったり)、施術中の勧誘など余計なストレスもなかったです。

脇も腕も脚もまだまだ生えてきますが(薄くはなっています)、行くのが毎回憂鬱…。無制限のコースにしたので、我慢して行きますが…。

今の気持ち  泣き

No.13 勧誘されまくり さん 女性 20代

2013/05/06 17:56

良いこと書いてる人は、関係者の気がします。もしくは、まだ通って間もない人?わたしも、最初はさほど勧誘されませんでしたが、コースの半分を過ぎてからは、毎回いらないオプションとか、関係ないコースの勧誘がしつこくて、ほんと行きたくないです。
ルソニアだけは絶対やめたほうがいいと思います!こんなウザいエステはじめて。あと、ネット対策に力を入れているみたいなので、サクラが多いですよ。そういうところも誠実さが感じられなくてキライです。コース残ってるけど、潰れちゃえばいいのに。

今の気持ち  プンプン

No.14 にゃにゃ さん 女性 20代

2013/12/01 14:42

ルソニア横浜に通っています。毎回施術中にコースの延長や、新たな部分の勧誘がしつこくて、癒しを求めて行ってるのに、嫌な気分にしかなりません。前回は施術中に一度断ったのに、着替えながらもう一度考えて下さいと言われ、帰り際にまた勧誘されました。断ると、あそうですかと表情も変わり見送りすらしませんでした。
それと、HP上のしつこい勧誘は一切ありません、というのは嘘ですね。

今の気持ち  プンプン

No.15 えな さん 女性 30代

2014/09/06 12:50

ルソニアに当時あった永久脱毛コースで契約し、かれこれ数年通ってますが、まだ終わりません。
施術中の勧誘もしつこく全然リラックスできません。
永久じゃなければ絶対行きません。
スタッフも1年以上いる人見たことないから、辞めてく人ばっかりだと思います。
おすすめですよ的なコメントはサクラだと思う。

このトピに関連するトピまとめページ
ルソニアの口コミ・評判 - トピまとめページ
ピュウベッロの口コミ・評判 - トピまとめページ
全身脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
38

注目中
1

投稿者数
15

参加中のメンバーはいません。

あっきー
さん(2)
たららん
さん(1)
エレナ
さん(1)

さん(1)
勧誘されまくり
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.