みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > わきが体質でレーザー脱毛を受けた方、症状に変化はありましたか?

わきが体質でレーザー脱毛を受けた方、症状に変化はありましたか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

noa さん 女性 20代

2012/01/27 01:48

あたしはわきが体質なのですが、ここ最近レーザー脱毛をやりました。
あたしの場合は5年前と3年前に2回剪除法で手術をしていて、特定の生地の服以外ではほとんど周りに臭いが広がらないくらいになっていました。
でも手術してもやっぱり汗をかくとわきがの臭いが結構していて、今の時期でも服の脇の部分は臭いがつく状態でした。

事前にネットで、レーザー脱毛をやってわきが臭が軽減したのと反対に強くなったっていう記事両方を見ていたので、実際どっちなんだろう?って思って少し迷いましたが、日頃のむだ毛処理が面倒だったので脱毛をやり始めました。
まだ2回目が終わって2週間くらい経ったところですが、手術をしていて脇毛が元々少なくなっていたせいもあり、今はすでに両脇各3、4本あるだけになりました。

肝心のわきがへの効果ですが。
1回目のレーザーが終わって数日間くらいはほぼ無臭になって、すごい!と思ったのですが、しばらく日にちが経つとまた臭いがしだしました。
しかも、脱毛中は毛を脱いちゃダメで、生えてきたら剃ってという風にやっていたのですが、毛が伸びてる状態だと今までよりかなりの悪臭がしてきて、お風呂に入った直後でも少し火照ってる状態でいるとすぐ臭いがして、ほんとにどうにも出来ませんでした。
でも、そのうちなんとなく、剃りたてで毛先がほぼ出ていない状態だと臭いがあまりせず、伸びてくると臭いがきつくなることが分かりました。
それまでずっと自分で抜いていたのであまり気づかなかったのですが、毛が生えていると臭いが強くなるのかもしれないです。
サボって抜かないでいると臭いが強くなっていたような気がしますし。
そんなわけで、毛が抜けてしまえば臭いも大丈夫になるだろうと勝手に思って、そのまま2回目の脱毛も予定通り受けました。

今は毛が抜けてからの日が浅いので、今後どうなるかは分かりませんが、今のところ嫌なジトッとした汗もかかなくなり、何より臭いが激減しました!
脇を直接かいでも、もうほとんど分からないです。
レーザーの毛根破壊がどのくらいアポクリン腺に影響があるのか、そこらへんは調べても全然分からないのですが、実際に臭いが減っているので、レーザー脱毛はわきがに効果はあると思います。

レーザー脱毛をやり始めた方は、途中で辞めずに続けるほうがいいのではないかなと思います。
元々わきが体質の人なら尚更だと思いました。
あたしが手術を受けた皮膚科では、術後のレーザー脱毛をおすすめしていました。
アポクリン腺は毛根と同じ場所にあるから、再発防止に良いんだとか。
あたしは傷跡の上からレーザーをあてるのが当時は痛々しくて、怖くてずっとやってませんでしたが・・。
今ではもっと早く脱毛をやっとけば、もっと臭いが少なくて済んだのかな?と少し思ってます。

手術を受けていなくても、レーザー脱毛を体験をされてる方がいましたら、その後の経過はどうですか?
レーザー脱毛すると、わきがが強くなるのは本当ですか??
いろいろ情報が欲しいです。

今の気持ち  はてな

全11件中 11-11件 を表示
No.2

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.3

この投稿は

No.4

この投稿は

No.5

この投稿は

No.6

この投稿は

No.7

この投稿は

No.8 さら さん

2019/12/11 04:59

私もワキにレーザー脱毛をやりました。
おそらく臭いが半分くらいになったと思います。
私はやって良かったですよ。

No.9 みぃな さん

2019/12/31 16:21

私もレーザー脱毛をやりました。
痛いですが臭いが消えたので嬉しいです。

No.10

この投稿は

No.11 マイマイ さん

2020/05/22 15:56

レーザー良いですよ、臭いも毛も減ります

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
89

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

ゆきな
さん(2)
みぃな
さん(2)
noa
さん(1)
さら
さん(1)
マイマイ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.