みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 脱毛ラボについての口コミです

脱毛ラボについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぼん さん 女性 30代

2012/03/19 18:55

HPの初めて専用予約フォームから、銀座店に3日後のカウンセリングと施術の申し込みをしました。
翌日の折り返し電話の着信があり、予約日と時間を確定しました。
電話の応対は感じが良かったです。

当日電車の都合で10分ほど遅刻する連絡をいれましたが、大丈夫でした。

来店するとすぐに小さな個室に案内され、用紙に
連絡先、病歴、普段の脱毛方法や、注意事項などにサインするものに記入することになりました。
10分ほどで記入して待っているとスタッフの女性とのカウンセリング(対話)が始まりました。

私は以前にフラッシュ脱毛で脇・膝下・腕などをしていたので、
全身脱毛より、ほかの部位を都度払いが魅力的でこちらに来た、と話したのですが
キャンペーンで全身脱毛(12万5748円)6回を勧められました。
妊娠も希望しているから回数で契約したくない、とか都度払いのほうが予算的にローンも組みたくない、と断ったのですが
それでも何度も全身脱毛のほうがどんなにお得か、予約が都度払いは後回しになる、とか説明されました。

気まずい雰囲気で言いにくかったですけど、やっぱり
一回ずつがいいです。と言ったところ

最初に記入した用紙に、持病で通院している病名と、漢方薬の服薬があることを書いたところを指摘され
ホルモンの影響もあるので服薬されている方の施術はどなたもお断りしている
と言われました。

今までの契約説明はなんだったの という感じでした。
コース契約がとれる客ならば、指摘せずにそのまま施術になったのでは?

結局、医師に脱毛エステに行ってもいい、と一筆もらってきてください、と言われました。

正直、医者にそんな書面を書いてもらうお願いなんて
私は言い出せなさそうですけど。。。

HPのどこにもそんな注意事項は書いてないですし、予約の時点で服薬されている方はお断り、とか言ってくれれば
無駄な時間や交通費もなかったです。
すごいもやもやしています。

今の気持ち  泣き

全47件中 1-10件 を表示

No.1 プリン説エピ さん 女性 30代

2012/03/19 19:12

ボンさん嫌な思いしましたね(T_T)
脱毛ラボがそう言うお店だったというだけの事この店は9980円通い放題などというキャッチで脱毛店をスタートしたものの結果脱毛には毛周期があるので来店できる回数には制限がかかります、通い放題とか打ち放題なる広告自体に無理がありクレームの原因となっているのでしょう?
そこでコース契約を強く進める経営方針に切り替えたのでは・・・・
都度払いで通える良いお店も沢山あるのでじっくり探しましょう

今の気持ち  プンプン

 

No.2 ぼん さん 女性 30代

2012/04/26 01:54

»No.1へのレス

コメレスありがとうございました。

HPでは勧誘なしとあり、コース説明もしっかり書かれていたのを熟読して理想的に思えたサロンでしたが
納得いかないカウンセリング対応でがっかりでした。

その後ですが結局、「ルイーズ銀座」へ行くことにしました。
階下に系列のエステサロンがあるので店内には
おすすめメニューのポスターやキャンペーンの告知などはありましたが
勧誘ととれるような説明をされる事もなく、
最初っから部位ごとの都度払いのみの料金設定で、
施術にもスタッフの方の対応にも満足して帰ることができました。

漢方薬の服用については、アンケートに記入欄はあっても
空欄にしました。)

思うんですが、最初の来店で病歴や服用薬がなくて、
チケット制で通っている期間に、通院服薬することがあっても
サロンには報告義務はないですよね。
施術中の会話でスタッフの方と病気の話をしたとしたら
そこで施術中止にするんですか?!

時間がたっても、まだまだ愚痴がでちゃいますね(-_-;)

今の気持ち  はてな

 

No.3 たい さん 女性 30代

2012/04/26 09:56

»No.2へのレス

私の知る限り、漢方薬で脱毛NGは聞いたことないですね。
カウンセリングの始めにそれを言っていれば、まだそこまで不快感を抱くことはなかったですよね。

ただ、薬を服用したうえでの脱毛は本当に注意が必要です。市販の鎮痛剤(バ○リンとか、イ○とか)ですら、光過敏になる成分があります。

何がダメなのかというと、薬成分が体に残っている状態で脱毛すると通常時よりも火傷のリスクがグンと高まります。キレイになりたくて脱毛するのに、火傷で痕が残ったりしたそれはそれで問題です。

鎮痛剤に限らず、脱毛するうえでリスクが高まる薬がたくさんあるということです。
インフルエンザの予防接種、花粉症の薬、その他医者の指示で服用しているものがあれば、絶対に確認した方がいいです。


エステ側も、火傷させてしまい、例えばそのお客さんが警察にでも行こうものなら「火傷になるほどの強いパワーで脱毛した=医師でもないのに医療行為をした」と捉えられ業務停止や経営者逮捕になった前例がいくつもあります。

なのでエステは、火傷等の肌トラブルは本当に敏感になるのです。


長々失礼しました。
脱毛ラボの対応は悪いと思いますが、薬のリスクは知ってもらいたくて…。

 

No.4 まりさん さん 女性 20代

2013/01/29 19:51

カウンセリングに行きました!!
ハッキリいって、スタッフの対応がひどい。月額の場合予約がとれなくてもお金は返金できません!だってさ!新宿の店長のくせに接客がなってなかった!安い理由がわかった!

今の気持ち  プンプン

 

No.5 ダフィー さん 女性 20代

2013/02/24 17:42

全12回で契約しました。 今は4回目で抜け感はわりとあります。
ただ、私が通っている店舗は冬はありえないほど寒いです。風邪ひくよ…って感じ。
そして予約電話の対応も悪い。スッタフによるんでしょうが。

そういった所を改善

 

No.6 ぶー さん 女性 30代

2013/03/30 06:05

月3980円で4箇所の都度払いが魅力でいきましたが、6回パック以上のコースを勧められました。

月額にすると、10ぷん遅刻するとその日は施術できなくて、1回のカウントとみなされるって言われた。
さらにVIOじゃない箇所でも生理中はダメで、急に生理になった場合は1回のカウントとみなされ、キャンセルとなってしまうって!!

1日前の予約日変更も1000円取られたあげくに1回のカウント。だったと思った(2日前の変更も、1回のカウントにはならないが、1000円とられたような・・・)

自分であらかじめ剃って行っても、剃り残しがあると、1000円とられるとか。
自分で剃れない箇所は、一回1000円の追加料金。

だから結局、自分で剃れない場合は、月に2回行くから、合計2000円の追加料金。ってことは、(月額3980円+消費税 +2000円)×2 の金額になる。

万が一予約がとれなくても、生理になって日にち変更しようとして予約とれなくても、返金無し!

(3980円+消費税)(場合によって+2000円) × 2ヶ月で、4箇所がやっと1回分終わるので、月に2回は行かなきゃならないけど、そのうち生理になると、予約変更しなきゃならなくなるし、予約は、一度に2回分はできなく、次の回しか予約できない。月に1回しか行かれなかったからって、翌月に3回行く事はできない。

予約は6回パック以上の人が優先となるから、日にちとれなくても返金はない。

なんてところだ!っと思いました。

今の気持ち  プンプン

 

No.7 あき さん 女性 20代

2013/05/18 16:28

脱毛ラボ契約してから最初の施術まで一ヶ月ちょっと予約がとれませんでした。
さいしょ月額でとのはなしをしていたんですが、予約はとりづらいですよ、パックプランを契約すれば優先して予約がとれますよといわれたので、パックプランで契約したんですが、優先なんてたかがしれてるなという印象。

まだ一回目の施術も終わってないので、なんとも言えませんが二回目の施術の予約もとれなければ、解約しようかなやんでます。

今の気持ち  プンプン

 

No.8 脱毛ラボの口コミ さん 女性 20代

2013/06/25 17:25


6回の美白脱毛で一括で払っています。
いく日によりなんですが、今回の4回目は酷いものでした。
まず予約を取るのに3ヶ月かかり、やっと脱毛の日が来た!とお店に行ってみると、店員5人くらいが暇そうにおしゃべり。
さっさと施術が始まり、一斉に4人がかりで全身に。
雑だわ痛いわ…言う暇も与えず1時間かからずに終了。
全身剃毛して行ったのに「剃り残しがあった」とかで1500円取られ、お茶は出されるけど、飲む暇なく帰されました。
予約って一人に対して2時間半で取ってるけど、余った1時間半は何に使われているんでしょうね?
とにかく店員の態度も酷くて…。
最初の2回は、とても丁寧にやってくれたのに…
店員によるんでしょうけどね。
今回の人達は酷すぎて、もう行きたくないし、お金も返してほしいと思う程の対応でした。
遠くてもいいから店舗だけでも変えれるか交渉しようと思っています。

今の気持ち  泣き

 

No.9 モリ さん 女性 20代

2013/06/25 17:47

新宿店。
二度と行きたくありません。

今の気持ち  プンプン

 

No.10 綺麗になりたい さん 20代

2013/06/27 08:05

月額を希望したのにpackを進められて
店員の説明もいまいちだったのでいつでも解約できる月額にしました

1回目は月の初めの5日2回目の予約は26日でした
26日にいったら来月の予約がとれるか不安のまま26日を迎えましたがなんと生理になりました

それを言うと脱毛は一切できないと言われ罰金と一回分の料金も無断になりました。
結局月末だったので翌月の予約もとれず無駄になってしまいました。

今の気持ち  プンプン

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
89

 注目中
0

 投稿者数
37

参加中のメンバーはいません。

匿名
さん(2)
ぼん
さん(2)

さん(2)
まみこ
さん(2)
解約考慮中…
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.