みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 銀座BC脱毛 被害調査をしませんか?

銀座BC脱毛 被害調査をしませんか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

*ミリミリ* さん 女性 30代

2007/12/29 04:23

すみません。
銀座BC脱毛(ビューティクリニカル)倒産?による被害を受けた方の書き込みが非常に多いように見られます。
私もその一人です。
掲示板に沢山書き込んでも何処でどんな契約で・・
という被害がよくわからないので、専用のトピック掲示板を作って把握しませんか?
メディアの方もココを見ている可能性もあると思います。
少しでも、わかりやすく被害情報を公開しましよう。
書きたくない内容のものがあれば結構です。

※脱毛を契約された方用
??●●(何人目か把握する為のナンバリングになります)
?何処にお住まいですか?
 (例) ○○県 
?いつ頃、契約しましたか?
 (例) 200●年●●月頃契約
?どこのお店で契約されましたか?
 (例) ●●店
?契約が 現金・クレジット(一括or分割)
 でおいくらで契約したか?
?現在の支払い状況。
 (例) 完納済・クレジット分割中 等
?何処のパーツを脱毛していましたか?
 (例) 全身 等
?何回施術を受けたか?
 全身脱毛の方は、上、下半身両方で1回としてください。
?最後に、コメントを。

※銀座BCでお仕事されていた方で被害を受けた方用
??●●(何人目か把握する為のナンバリングになります)
 (例) ○○県 
?いつ頃からいつ迄就業されて雇用形態は?
 (例) 200●年●●月〜●●月まで アルバイト・社員
?どこのお店でお仕事されてましたか?
 (例) ●●店
?現在お給料は支払われていますか?
 支払われていない場合いつから何ヶ月支払いをうれてませんか?
?最後に、コメントを。

今の気持ち  プンプン

全274件中 271-274件 を表示

No.265 危機管理セキュリティリサーチ さん 男性 40代

2009/05/19 21:31

更に
当社が相談を受けた方でカード払いされました被害者の方で当社が把握しているだけでも80%の方は既にカード会社より返金されております。
この書込みにも有りますが、カード払いの方は駄目元で一度カード会社に問い合わせられて見ては如何でしょうか?
また、この書込みの中に本年初旬に行われました銀座BCの債権者説明会の書込みが無いようですが参加された方はいないのでしょうか?もしお見えでしたらその時の様子を皆さんに教えてあげて欲しいと思いますが如何でしょうか?

今の気持ち  お願い

No.266 何となく怪しいと思ってた さん 女性 20代

2009/06/03 00:45

??153
?大阪 

2年前位?
 西中島南方店
?現金 2年契約で確か88000円
?現在の支払い状況。

全身 
?何回施術を受けたか?
上3回 下3回 計6回通ったと思います

?最後に、コメントを。

最後に行った日 確か4階だったかな? エレベーターの4階のボタンを押しても電気がつかなくて 電話しても繋がらないし やられたな  と思い諦めてましたが 後日ネットで調べてみると どこかの弁護士事務所がこの件を取り扱ってまして なので私も参加させて頂き支払った88000円を取り戻そうと思いましたが私の場合現金で支払い 領収書も捨ててしまったので立証が難しいと言われ諦めました 私のこの書き込みが何かのお役に立てればと思い今更ながら書き込ませて頂きました   銀座BC入会時 確か 足の角質を取る機械みたいなもの と BCが発売元のボディーシャンプー と クッキーを頂きました もちろん脱毛の効果なんて全くありませんでしたが 店員さんも同じ機械で4回位したらしいですが効果が出てきた と言ってました 全身88000円の激安だったので初めから怪しいと思ってましたが安さに負け契約してしまいました

今の気持ち  泣き

No.267 Emi さん 女性 20代

2009/06/15 21:28

??154
?愛知
2〜3年前?
?名古屋北
?確か現金一括で15〜6万
?完納済
?全身脱毛
?何回施術を受けたか?6回くらい?
?最後に、コメントを。
電話が通じなくなり、HPなどからも消えていて、やっぱりなーと思いました。毛ももちろん全然なくなっていません。あきらめていましたが、このサイトを見つけ、取り返せるものならと思い立ちました。情報ありましたら、是非提供いただきたいと思っています!

今の気持ち  お願い

No.268 chama さん 女性 20代

2009/06/30 21:16

??155
?大阪(現在他県)
 2007年8月頃契約
 西中島南方店
?現金 
 全身 
?何回施術を受けたか?
上2回 下1回 計3回
?最後に、コメントを。
また脱毛を始めようと思い、このことを思い出して検索してみたところ、この掲示板を見つけました。私の場合、友達と一緒に契約し通い始めたら、なんと!!お店がなくなっていると友達から電話がありました。
No.153さんと同じく私も立証するものがなくどこに電話するのでもなく自らあきらめてしまいました。

私はドライヤーとボディーシャンプー美容液、クッキーをもらいました。似たような感じですね。
自分がこのようなことに巻き込まれるなんて思いませんでした。何か高額な契約を交わすときは、本当に気をつけないといけませんね。今後は絶対気を付けます!!!!!!

わたしのお金は戻ってくることはないと思いますが、少しでも皆さんの大切なお金が戻ってくることを願ってます。

今の気持ち  泣き

No.269 きゅう さん 女性 20代

2009/07/04 14:40

??156
?千葉県 
?2006年9月頃契約
?市川店
?現金 138000円
?完納済
?全身
?5回程度?
?私も新たに脱毛したいと思い調べていたらこの掲示板をまた見かけたものです。
予約日に言ってみたらお店が開いていない。帰って調べたらつぶれていたという結果。
1年くらいは効果があまりわからないでって言われ続けたが、結果カミソリ負けだけ残った感じです。時間とお金心から返して欲しいです。現金で払って、領収書も残ってはいますが、どうすればいいのかわからず、結局何もせず。契約時は学生でしたが、今は仕事も始めて時間もなくなりこのことに時間も費やせず。
でも金額以上に、時間・損失は大きいです。以前TBCで50万以上かけワキ脱毛も高額でしたが経験があります。ですがこちらは結果はでました。今はこんな高額でなくても脱毛できるんですもんね・・・。
脱毛にはいろいろ嫌な思いをしています。どこかで取り戻したい気持ちでいっぱいです。

今の気持ち  ショック

No.270 みこ さん 女性 30代

2009/08/11 14:12

??156

千葉県 
 2007年12月頃契約

最初は都賀店。
 その後、都賀店閉鎖と言われて。その時解約すればよかったですが、稲毛海岸店へ変更しました。
?契約が 現金
 たしか49800くらいかな?
?現在の支払い状況。
 完納済
 わき

?何回施術を受けたか?
 3回。

?最後に、コメントを。
 予約したのに研修で一か月休みだのなんだの、おかしかったのに、気がつかない私が悪かったのだろうか? 最後に行ったとき、エレベーターも止まらず階段も閉鎖されている状態で、すごくたちが悪いですよね。消費者センターなんて何回電話してもつながらないし。
泣き寝入り状態なので、他の方はどうしているのか気になって調べたらこのサイトを見つけたので書き込みました。

今の気持ち  プンプン

No.271 行ってびっくり さん 女性 20代

2009/09/01 14:07

??157
 愛知県 
 2008年1月
 銀座BC可児店
?契約が 
 永久保障で、現金約10000円
?現在の支払い状況。
 完納済
 両ワキ
?何回施術を受けたか?
 9回
?最後に、コメントを。
 2009年6月に施術を受けたのが最後でした。で、今日お店に行ってびっくり。空き店舗になってる…
 料金が安かったから飛びつきましたが、もっと下調べしとけばよかった。効果は出てません。
 みなさんと比べると被害額は少ないですが、納得いかないので返金してほしいです!!

今の気持ち  プンプン

No.272 愕然 さん 女性 30代

2009/09/09 23:50

??158
?岐阜県 
?2007年11月頃契約
 クリアBC 可児店
?契約が 現金・クレジット(一括or分割)
 でおいくらで契約したか?
 現金で4万8千円
?現在の支払い状況。
 完納済
 ひざ上、ひざ下、ワキ
?何回施術を受けたか?
 12回ぐらい
?最後に、コメントを。
 私は出来た当初に永久で契約したのでかなり施術は受けていますが効果の方は???な感じです。契約から2年までは一箇所につき2ヶ月に一度、2年後からは3ヶ月に一度の施術になりました。最後に行ったのは今年の7月で今月の予約日に行って店が閉まっていてビックリ!!店へ電話したら都合で電話が使えない状態に有るとの事。店のシャッターに貼って有った不動産会社へ電話をしたら8月いっぱいで店じまいした形で出られたとの事。やられた!と思いネット検索して各務ヶ原店へ電話しても現在使われておらず、、。消費者生活相談センターへ電話したらこちらが言う前に店名を言われ、既に何人か相談の電話が有ったとの事。しかし、あまり解決策にはならず、こちらのカキコでもあったセキュリティーリサーチさんへ相談し、まずは領収書や契約書を持って警察へ(とにもかくにも、これを大っぴらにする為に先ずは警察へ一件でも多くの届けをする事が大切なんだとか)改めて警察官の方と契約書を見直し。すると、永久契約の筈なのに契約書には「永久」の文字が全く無い事が今更判明。しかも契約期間が1年で施術は6回としか明記されていない。契約当初は口頭で「一年の内、施術は2ヶ月に1回となりますので全部で6回になります。」とか何とか言われ、私は年間の施術回数の説明だと思い込んでいたのかもしれません。(セキュリティリサーチさん曰く、カナリ巧妙な手口で詐欺罪にならない様掻い潜っているらしい)ちゃんと突っ込まなかった私が悪いのですが、警察官の方が言うには「契約書には一年としか書かれていないけどそれ以上にサービスをしてくれていたという事になりますよね。この書面だけでは詐欺扱いには出来ませんね〜」と言われ、、。詐欺罪にするには一度契約を交わし、支払いをしたにも関わらず一度も施術を受けられなかった人がいれば立証されるそうです。どなたかいませんかね〜???
私は返金どうこうよりも、このまま経営者をのさばらせておくのは気が済まないので、明日以降司法書士事務所へも相談に行くつもりです。

今の気持ち  ショック

No.273 みき さん 女性 40代

2010/08/02 10:08

※脱毛を契約された方用
??159
 静岡県 
 2007年7月頃契約
 浜松
?契約が クレジット(一括)
 12万8000円
?現在の支払い状況。
 完納済
 全身 
?何回施術を受けたか?
 6回
?最後に、コメントを。
 エステティックの倒産に遭うのは2回目で、怒りというよりは自分の情けなさが、先にたち、これまで、何も動いてはきませんでした。ところが、部屋の掃除をしていたところ、契約書やクレジットカードの支払い領収書などが出てきたため、もしかしたら、契約金を取り返せるかもと思い、ネットで情報を探しました。
 ここのセキュリティサーチさんの情報で、クレジット会社に連絡すると返金の可能性が・・・とありましたので、駄目元でクレジット会社に問い合わせをしてみました。すると「何らかの理由で、会社が契約の履行が出来なくなったとしても、クレジットカード会社ではその分の負担をしません。」と断られました。
 私の場合、これ以上、何もすることは出来ないのでしょうか?
もし、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いします。

No.274 司法書士 高橋弘 さん 男性

2013/02/22 21:55

報告代わりですが,
今更かもしれませんが,
民事訴訟では銀行預金に残高はありませんでした。
裁判費用も全くまかなえませんでした。
とても悔しいです。
告訴状は2カ所に提出しましたが,
受理されるかとうかの相談の最中に,
彼らが破産申立をしました。
お金を回収できず,また逮捕まで追い込めず大変残念です。
詳細を知りたい方は,私から年賀状等をお送りしているので,
電話か手紙で問い合わせて下さい。
赤字でも,皆様の役に立てたのがせめてもの幸せです。

追伸
クレジットカード会社が支払いを止めたり,返金をしたりと,全く無駄ではなかったのが,救いです。
皆様ありがとうございました。

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
銀座BCの口コミ・評判 - トピまとめページ
全身脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ
ホットペッパーの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
36

注目中
11

投稿者数
194

参加中のメンバーはいません。

セキュリティリサーチ
さん(22)
*ミリミリ*
さん(11)
司法書士 高橋弘
さん(9)
よっちゃん
さん(7)
しずくちゃん
さん(5)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.