みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > ソフィアが倒産

ソフィアが倒産

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

jigsaw さん 女性 30代

2008/01/04 21:39

今日ある法律事務所から封書で、ソフィアが本日付で自主廃業との通知がありました。契約したばかりなのでガックリです。近日中に何らかの提案をしてくれるそうですが、あまり期待はできないですよね…?消費者センターに話をしても、返金は難しいと言われるだろうし…。昨年末に施術しに行った時は普通に営業していたのに!!もうあの時点では倒産すること分かっていたんですよね、きっと。あぁ、くやしいです!!!

ソフィアに通っていた方、何か情報お持ちでしたらどうか教えてください!

今の気持ち  泣き

全331件中 331-331件 を表示

No.322 chiho さん 女性 30代

2008/05/30 15:44

こんにちは。
オグママさんと私に訴えることに参加のメールや電話などを頂いてましたが、今度、訴える方専用のメールアドレスからの連絡になります。
新しいメールアドレスと連絡事項を送っていますが、参加表明をしたのに届いてない方がいましたら、「氏名、届いてない。」との事を今まで通りの連絡のとり方で再度連絡を下さい。
よろしくお願いします。
新しいメールアドレスの連絡があった方は必要な事だけを返信して下さい。
それ以外の問い合わせや質問などはお手数ですが、今まで通りのメールアドレスでお願いします。

 

No.323 とと さん 女性 20代

2008/06/10 13:00

もうすぐ申し込みの締め切りですが、みなさんは契約しましたか?
まだ私は迷っていて困っています・・・

今の気持ち  泣き

 

No.324 ピッグ さん 20代

2008/06/10 13:47

私も悩んでいます。どなたか施術受けた方の感想などあったらきいてみたいです。

今の気持ち  はてな

 

No.325 あああ さん 女性

2008/06/12 12:23

ととさん ピッグさんへ
ソフィア被害者の会『除毛&脱毛に詳しいオグママさん』に相談してみては?
ogumama0105@jcom.home.ne.jp
です。
ピッグさん ほくろの除去の被害届けは出しましたか?

 

No.326 ショック さん 女性 20代

2008/06/16 12:06

早めに対処しなかった私もいけないんですが、6/15日までに予約と手紙には書いてあったので、迷いに迷って昨日電話してみました。
すると、4件とも日曜はやっていなく、電話がつながりませんでした。
自分もホームページなど見なく、情報収集しなかったのがいけなかったとは思いますが、
せめて、あの手紙も15日までとは書かないで欲しかったです。
私も悪いとは思うので、やりきれない思いです・・・
ほんとにソフィアを恨みます。。。 泣

今の気持ち  泣き

 

No.327 みさ さん 女性 40代

2008/11/21 17:29

私もソフィアの会員でした。その後ティアラージュに変わり一度施術したのですが次の予約を改装のため延期してといわれ伸ばしましたがその後電話しても一向に連絡が取れなくなってしまいました。どうしてよいかわかりません。同じような立場の方いらっしゃいますか?

今の気持ち  泣き

 

No.328 chiho さん 女性 40代

2010/06/04 13:10

お久しぶりです。
chihoです。
一緒に訴えを起こしていた方々、長い間お疲れ様でした。
やっと終わりましたね。(^u^)
私は入金が確認できました。
手数料等を引いた全額返金です。

何名かの方にはメールが送れなくなっていたので、この場を借りてお伝えしたいと思います。
お疲れ様でした。

オグママさん、色々と有難うございました。
お手伝いして頂いたbirdさんも有難うございました。

色々な方々にお会いして、色々な所に行き、今回の件ではすごくいい勉強になりました。
たいした事はしてませんが、自分に自信もつきました。
有難うございました。

私たちの方の入金が済み、残金があるようなので、
申告をすれば人数に寄っては全額ではないかもしれませんが、
皆さんにも返金される可能性がありますよ。
証明出来るものがある方は申告してみてはいかがですか?
近々、yahooのメーリングリストに「申告書」を載せますので、確認してみて下さい。

 

No.329 ぽにょ さん 女性 30代

2010/06/07 22:27

chihoさん。
こんばんわ、初めまして。
私は先日まで銀座ビューティビューティ宇都宮という脱毛専用エステに通っていたものですが、そこは今年にはいってから突然臨時休業となり、その後ずっと何の連絡も取れないまま4月20日に突然閉店してしまいました。状況はソフィアと違いますが、こちらの掲示板を読ませていただき、個別で訴えを起こされて解決されたようなので連絡させていただきました。どのようにして訴えを起こされたのか、もしよかったら教えていただけないでしょうか。突然ですみません。よろしくお願いします。


 

No.330 chiho さん 女性 40代

2010/06/12 00:30

ぽにょさんへ
似たような事が多いですね。
まずは大変だと思いますが、ここに書かれている事を始めから全部読んでみて下さい。
ことの起こりから流れ訴訟になるまでの動きがほとんど書かれていると思います。
解らない事などあればメモなどしてまた書き込んでみて下さい。
または、解決したためあまりこちらには来てないので、yahooのメーリングリストに参加して、私宛に書き込みかメールでもしてみて下さい。

 

No.331 bird さん

2010/06/29 16:11

お久しぶりです。

皆さん無事申告はできましたか?
締め切りもうすぐですね。
まだの方は忘れないようにお気をつけ下さい。
証明できるものがなくても、自分の分かる範囲で追記して
送るだけ送ってみるというのも、良いのではないかと思います。
やるだけやったほうが後になって後悔しないと思いますよ!

分からない方は、書き込みなどして解決していきましょう。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
隅田法律事務所の口コミ・評判 - トピまとめページ
銀座BCの口コミ・評判 - トピまとめページ
ホットペッパーの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
36

 注目中
5

 投稿者数
119

参加中のメンバーはいません。

chiho
さん(42)
弁護士
さん(34)
bird
さん(16)
はる
さん(16)
きよ
さん(14)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.