みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > ソフィアが倒産

ソフィアが倒産

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

jigsaw さん 女性 30代

2008/01/04 21:39

今日ある法律事務所から封書で、ソフィアが本日付で自主廃業との通知がありました。契約したばかりなのでガックリです。近日中に何らかの提案をしてくれるそうですが、あまり期待はできないですよね…?消費者センターに話をしても、返金は難しいと言われるだろうし…。昨年末に施術しに行った時は普通に営業していたのに!!もうあの時点では倒産すること分かっていたんですよね、きっと。あぁ、くやしいです!!!

ソフィアに通っていた方、何か情報お持ちでしたらどうか教えてください!

今の気持ち  泣き

全331件中 51-60件 を表示

No.51 りぼん さん 女性 30代

2008/01/22 15:24

従業員の給与は最後まで出ていました。
いつ頃廃業を知らされたのかは聞いていませんが。
あくまでも赤字になってから倒産するのではなく、赤字にならないうちに撤退したので、
経営者は、金銭的にまだまだかなりのお金
持っていると思うのですよ・・・。
身近な友人が11月まで従業員でしたので
そう聞いています。
契約された方々にお金が戻るといいです。

今の気持ち  お願い

 

No.52 iruka さん 女性 40代

2008/01/22 15:54

北千住店に行ってました。
次回は2月でしたが、一年(六回)通ってやっと何となく(本当に何となくです)効果が出てきた感じだったので…凄く驚いてます。
せっかく今年はつるつるを期待してたのに、許せません。

 

No.53 gyou さん 女性 20代

2008/01/23 21:29

あああぁぁぁ・・・・
やっとここにたどり着いた・・・。
私の15万・・・・。手紙が今日届いてボー然とするばかりです。
騙されたんだ・・・。

今の気持ち  泣き

 

No.54 はな さん 女性 20代

2008/01/23 23:37

今週の月曜日、突然私宛てに法律事務所から一通の手紙が届きました。
内容は、ソフィアが自主廃業との内容でした
去年の9月に友達と一緒に、浦和店に通いはじめてて、しかも全身コースでした。
まだ3回しかやってないのに!!! 
説明を聞いた時、店員に万が一お店が倒産し
たらどうします?と聞いたら、うちのお店は
何店舗もあるし、最近オープンしたお店があるので、倒産なんてありえません!とか言われました。とてもとても悔しいデス。
友達にいろいろ聞いてみましたが、返金は難しいかもと言われ、期待なしですかね。
今月中にまた弁護士から、一定のご案内が届
くみたいですが、納得いく説明をしてほしいです。みんな被害にあった人達は、とても悔しい気持ちだと思います。みなさんで戦いましょう!!

今の気持ち  ショック

 

No.55 戦う人 さん 女性 20代

2008/01/23 23:59

私にも今日手紙が届きました。自己破産ではなく自主廃業なので問題の張本人の手元にはまだお金があり、それほど困らずに生活しているんじゃないでしょうか?私達が苦労して稼いだお金なのに!!返せーーー!!手紙に張本人の名前と住所が書いてありますよね?最初は下手に出て「どこかのエステで引き継いでもらえるよう手配してくれませんか」とか「機械はあるんだから、少しずつでもいいので自分で私達に施術してくれませんか」とかみんなで一斉に手紙でも書きます??それでもダメならみんなで集まってその家に行くとか??このままだと本当に泣き寝入りになっちゃうよーーー!!!

今の気持ち  プンプン

 

No.56 のら さん 女性 30代

2008/01/24 11:21

機械やベットなどの備品を売ってなんとか返金代を作って欲しいですね。
 それか他のお店で続行でうけれるようにしてほしい・・・。

ソフィアの機械ははっきり行って信用できない。非熱式アイスエピも効果がなかったから。
非熱式は本当に効果があるんでしょうか・・・。その事実を明確にしたいです。

っていうか次回予約が2月中旬の私のところへはまだ何の通知も来ていません・・・。
超腹立ちます!!

全身+口周りの契約だったので「勉強代」として諦めるなんてできません。

今の気持ち  プンプン

 

No.57 さちPAN さん 女性 30代

2008/01/24 11:34

今月中に何かしらの連絡があると言ってるわりには行動が遅くないですが・・・
未だに「自主廃業」の通達を出している所で先に進んでいない様な気がします。早く結論を出してくれない限りどんな行動を起こしたら良いか分りません。

このまま何も「連絡なし」なんてことはないですよねぇ・・・ちょっと心配です。

今の気持ち  プンプン

 

No.58 ハニャコ さん 女性 20代

2008/01/24 11:44

私は、1月11日に予約入ってたのになにも通知きてません・・・。本当に届くのか心配ですがもう少し待ってみます。。。
はぁ〜。。。。。

今の気持ち  泣き

 

No.59 しえ さん 女性 40代

2008/01/24 17:07

今日弁護士事務所から通知が届き、初めて倒産の事実を知りました。突然のことでもうびっくり!ネットで探せば何かわかるかと思い、ここにたどり着きました。みなさん同様、かなりショックです。まだ途中でそろそろ成果が出始めるころかなと楽しみにしていたところだったので。次は2月28日の予定でした。なんとかならないのかなぁ。。。

今の気持ち  泣き

 

No.60 のら さん 女性 30代

2008/01/25 13:57

BCのほうで書き込まれていた
司法書士 高橋弘 さん ( 30代 男性 )
のブログで質問をしたところ
「とにかく動かなければ,このまま鎮火してしまうだけでしょう。」といわれました。
マスコミや雑誌、新聞社などに取り上げられるようにするにはどうしたらいいのかご存知の方が居ましたら教えてください。



下記に詳細を掲示しておきます。ご連絡を下さい。
ご心配な方は東京司法書士会(03−3353−9191)に私の存在を確認して下さい。
記(東京司法書士会HP http://www.tokyokai.or.jp/index.html 板橋区 タカハシ で同様の内容を確認できます。)
名前 郵便番号 事務所 TEL
会員No FAX
認定No E-MAIL
橋 弘 173-0004
東京都板橋区板橋3丁目39番10−701号
03-5375-5560
3601
101067
会員Noとは: 日本司法書士会連合会に登録された番号
認定Noとは: 司法書士法第3条第1項第6号並びに同7号の業務をすることができる司法書士として法務大臣により認定を受けた司法書士に与えられた番号


ブログ作りました。

ここはみんなの掲示板なので,全て書き込めないこともあるので作成しました。
まだ初日なので,デザインもいい加減ですが,よかったら訪問して下さい。
http://blogs.dion.ne.jp/lawyer_takahashi/

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
隅田法律事務所の口コミ・評判 - トピまとめページ
銀座BCの口コミ・評判 - トピまとめページ
ホットペッパーの口コミ・評判 - トピまとめページ

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
36

 注目中
5

 投稿者数
119

参加中のメンバーはいません。

chiho
さん(42)
弁護士
さん(34)
bird
さん(16)
はる
さん(16)
きよ
さん(14)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.