みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 銀座BCの方々へ(団体訴訟のお誘い)

銀座BCの方々へ(団体訴訟のお誘い)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

司法書士 高橋弘 さん 男性 30代

2008/01/18 14:29

既に閉店してから約1ヶ月がすぎました。
未だ,社長は姿を見せません。
当初知人の相談で始めた銀座BCに対する訴訟でしたが,相談が増えてきたこともあり,団体で活動をしたいと考えております。
人数が増えれば,一人当たりの費用も,1万から3万円程度となると思います。

方針としては,
民事訴訟を提訴し,社長を呼び出す。
判決後,クレジット利用の方は,クレジット会社から返金を求める。
刑事告訴を出す。
被害届だとやんわりと受理されない可能性があるので,団体で告訴を行い,海外資金の調査をして貰う。
方向で検討しています。
名古屋ではセキュリティリサーチ様(http://www.info-sr.com/info-sr1_017.htm)と協力して調査をしています。
偶然にもこの事件に係わってしまったので,是非泣き寝入りしたくないという方の力になれたならと考えております。
興味あるか方はご連絡を下さい。

尚,さいたま店の方の第1回目の訴訟は東京簡易裁判所304号法廷(3階)2月22日金曜日午前11時です。
誰でも傍聴はできます。

下記に私に関する詳細を掲示しておきます。ご心配な方は東京司法書士会(03−3353−9191)に私の存在を確認して下さい。(東京司法書士会HP http://www.tokyokai.or.jp/index.html 板橋区 タカハシ で同様の内容を確認できます。)
名前 郵便番号 事務所 TEL
会員No FAX
認定No E-MAIL
橋 弘 173-0004
東京都板橋区板橋3丁目39番10−701号
03-5375-5560
3601
101067
bch12516@nifty.com
会員Noとは: 日本司法書士会連合会に登録された番号
認定Noとは: 司法書士法第3条第1項第6号並びに同7号の業務をすることができる司法書士として法務大臣により認定を受けた司法書士に与えられた番号

今の気持ち  お願い

全42件中 41-42件 を表示

No.33 セキュリティリサーチ さん 女性 20代

2008/03/10 00:01

当社並びに橋先生より発送いたしました書類をお持ちで賛同の意思が固まりまだ書類の返信をされていない方は大至急、今週3月15日の土曜日までに届くようにご返信いただきたいと思います。

今の気持ち  お願い

 
No.34

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.35 kazu さん 女性 30代

2008/03/17 11:20

私は名古屋店に通っていました。1月に閉鎖を新聞で知ったのですが、どうしたらいいかわからず、今日に至りました。今日団体訴訟の手続きをされていることを知りました。名古屋でも行っているのですか?もう遅いですか?

 

No.36 司法書士 高橋弘 さん 男性 30代

2008/03/18 03:19

先日の日曜日、読売新聞に掲載されたとおり、愛知県警に告訴状を提出しました。

 

No.37 セキュリティリサーチ さん 女性 20代

2008/03/20 05:03

みなさんにお願いです!
現在、被害に遭われた方が直営店のありました各都道府県で何名ぐらいになるかの集計作業を行っておりますので、もし差し支えなければ当社専用フォームより匿名で結構ですので、ご協力頂けるのであれば次の内容を必ずご記入の上、ご連絡頂きたいと思います。地域、契約金額、契約形態、支払方法、施術回数、(永久保証契約以外の先払い回数券契約、永久保証契約で施術0回の方も含まれます。)
また現在当社にて、この調査を現在行っていると言う事の呼び掛けも合わせましてご協力頂きたいと思います。
現在当社が把握しております各地域の合計お問合せ件数は、3月15日現在で約280名の方々です。
ホームページアドレス
http://www.info-sr.com
携帯
http://www.info-sr.com/i/

今の気持ち  お願い

 

No.38 はる さん 女性 30代

2008/03/28 23:22

私も黒川の銀座bcに騙されました。私は、足と腕と脇でしたが足は、かぶれ毛がまだらのまま腕と脇は、以前と何も変わらていません。私の友達は、家族で通っていて総額30万以上騙されました。私たちは、現金で支払ってしまった為訴訟を起こしても一円も戻らないので悔しいけどあきらめるつもりでいます。綺麗になりたいと一生懸命お金を貯めて
通う女性を騙した銀座bcを絶対ゆるせません。

今の気持ち  泣き

 

No.39 NJ さん 女性 30代

2008/05/13 11:12

被害にあわれた皆さん、セキュリティリサーチの方、そして高橋先生、本当にお疲れ様です。
私はさいたまに通っていたのですが、
途中で海外赴任となり、帰国のたびに通っていました。友人から倒産かも?と聞いたのでビックリしましたが、なんとなく怪しかったので納得です。
被害額は皆さんよりも少ないので、渡航費やそれぞれ考えるとお力になれるかわかりませんが、みんなの力が必要であればもちろん自分も被害者なので協力させてください。
途中変な書き込みの人が入っていましたが、セキュリティリサーチさま、見事に撃退され、スッキリしました。
遠くアメリカから見守っています!
団結しましょう。
よろしくおねがいいします

今の気持ち  お願い

 

No.40 ちぃ さん 女性 30代

2008/09/01 23:22

更新されていないようですが、
その後の動きはどのようになってるのでしょうか。
何か結果が出たのですか?
こんなに前から銀座BCの問題のやり取りが行われて
いるなんて知りませんでした。
私は千葉店に通っていたのですが、今月末に
夜逃げをして今はエレベーターも止まらず
張り紙がしてあるだけ。
東京の店舗と全く同じ状態だと思いました。
8/23日までは普通に営業していたようなので、本当に最近の事です。
何かその後の状況がありましたら 教えて下さい。

 

No.41 セキュリティリサーチ さん 男性 40代

2008/10/24 10:49

既にご承知かとは思いますが、今月の初旬に読売新聞にて全国報道されました通り(読売新聞のサイトで見る事が出来ます。特に青森支社の記事が詳細に掲載されております。)9月30日付にてビューティークリニカル破産開始手続決定が東京地裁より下り既に破産管財人が現在資産調査に入っております。また、会員の皆様のもとにも通達が順次届くと思いますので確認される事をお勧めいたします。
来年の3月2日東京地裁にて第1回債権者集会の予定でその内容も通達に記載されています。

 

No.42 司法書士 高橋弘 さん 男性

2013/03/02 12:43

久しぶりです

報告代わりですが,
今更かもしれませんが,
民事訴訟では銀行預金に残高はありませんでした。
裁判費用も全くまかなえませんでした。
とても悔しいです。
告訴状は2カ所に提出しましたが,
受理されるかとうかの相談の最中に,
彼らが破産申立をしました。
お金を回収できず,また逮捕まで追い込めず大変残念です。
詳細を知りたい方は,私から年賀状等をお送りしているので,
電話か手紙で問い合わせて下さい。
赤字でも,皆様の役に立てたのがせめてもの幸せです。

追伸
クレジットカード会社が支払いを止めたり,返金をしたりと,全く無駄ではなかったのが,救いです。
皆様ありがとうございました。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
銀座BCの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
1

 投稿者数
17

参加中のメンバーはいません。

セキュリティリサーチ
さん(12)
司法書士 高橋弘
さん(10)
higai
さん(5)
司法書士 行政書士 高橋弘
さん(2)
ちぃ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.