みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 硬毛化について、治った方、綺麗に脱毛できた方、経過中の方・・・

硬毛化について、治った方、綺麗に脱毛できた方、経過中の方・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さあやねっと さん 女性 30代

2015/01/13 22:27

うなじの脱毛をしたら、3回目を終えて数か月後毛が濃くなってるのに気が付きました。
わかりやすく言うならうなじだけ猿みたいな毛です。(;_;)

心配で、勘違いであってほしいと思って行き、先生から半年たってからもう一度来てもらいそれで硬毛化しているか判断すると言われました。
最後の脱毛から半年たった頃に行き、脱毛以前の写真も確認して貰い、硬毛化になったと言われ説明を受けました。

今度は12ジュール数で2度打ち、念の為経過を写真に撮っておいて欲しいと言われ、いつも撮っているので大丈夫とお話ししました。

そして、毛が生えてきた3か月後に行ったら、半年たたないと施術できないと言われ・・・。
あくまで硬毛化とわかるまで最初に半年待つと思ってて、毎回半年あけなきゃいけないって驚きました。(><)
私の契約の時は、認定されたら最初に打った回数を無しにしてカウントを最初からすると契約書に書いてあったので、最後に終わるまで数年かかるな〜と。(^_^;)

あんまり効果がなかったのか同じ状態なので次は、ジュール数あげて14で1度打ち。
今現在4か月たちましたが猿の毛です・・・。

先生の対応も安心できてそれには問題ありません。

体質だから仕方ないのですが、脱毛最初のカウンセリングで聞いてはいましたが、まさか自分とはショックでした!
する前はうなじ気にしてたけど、今のと比べるとそんなに毛濃くなかったな、やらなきゃよかったと後悔が・・・。
仕事柄髪をアップにするので本当に恥ずかしいです。

今5回目終了で、次6回目終了後、最初の3回分プラスされるようです。
全部で9回。
元に戻るか、綺麗になるか・・・。どっちかがいいです。

硬毛化の方、治った方(元の量)、もしくは綺麗に脱毛できた方、治療中の方、是非教えて下さい。
期間や、ジュール数や、何回で綺麗になったか。もしくは諦めたか。

私は毎回期間半年開けて、今の所14ジュール数で治療中です。
うなじ見る度に悲しいです。

宜しくお願い致します。

今の気持ち  泣き

全1件中 1-1件 を表示

No.1 さあやねっと さん 女性 30代

2015/01/14 01:50

経過観察のためシェービングはクリニックでする事になっているのですが、うなじはそもそも襟足の形整えたいというのもあって契約したので今まで下の方をデザインして家族に剃ってもらっていたのが、ダメになりました。

他は剃らずにそこだけは大切!という所は部分的に家族に剃ってもらっていたのですけど、今まで何も言われなかった(4回)のが急に「ここは髪の毛の部分ですので施術できません」と言われました。
今まで大丈夫だったのと、デザインも考えて今まで剃っていた件を伝えたのですけど・・・。ダメでした。

見える部分だし、そこも含めて綺麗にしたいからなのに凄く悲しかったです。
硬毛化して、デザインもできないって、何のためにやったんだろうって。本当に泣けてきます。(;_;)

今の気持ち  泣き

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
10

注目中
0

投稿者数
2

さあやねっと
さん (2)
品川
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.