みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > ローラークランプ受けてきました

ローラークランプ受けてきました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ラララ♪ さん 女性 20代

2015/08/10 15:08

昨日、ローラークランプを受けてきました。
私の場合、20代前半から脇臭と汗に悩んできました。
年中、臭いと汗に悩まされてきましたが、手術は怖くてずっと避けてきました。今回、手術に思い切ったのは、電車に乗っている時、私ではない他の人のわきがの臭いに「うっ」と感じてしまいました。その時に、私も周りの人に同じように感じられているんじゃないかと不安になったのがきっかけです。
思い立った今しないとまた、ズルズルと期間を延ばしてしまうと思ったので夏の今、このタイミングでしたのですが…
正直、夏にするのは避けた方がいいと思います。
4日間圧迫をしておかないといけないので、シャワーを浴びることもできず、濡らすこともできないので、汗はかくし、正直つらいです。
今現在、手術を昨日したので2日目です。
皆さん、痛みがないと書いておられますが私は痛みがあり、圧迫も厚めにしてあり、とても気になります。
早くこの痛みが引いてくれたら…と。
そして旦那や家族には内緒でしているので、バレないかとひやひやしています。
手術ですが、手術台にのって30~40分くらいだったと思います。手術台にのってすぐ、目隠しをされ看護師さん?たちが消毒、超音波をした後に、先生がいらして麻酔、ローラークランプ法。といった感じでした。手術はというと、音がすごく怖くて怖くて、もう二度としたくないと思ってしまいました。その反面、ずっと苦悩しつづけてきた思いとやっとおさらば出来ると嬉しい気持ちが入り混じり、変な気持になりました。
あと3日、圧迫が続きます。圧迫を外したときどのようになっているのか、とても不安で仕方ありませんが、圧迫が取れたらまたレポートしたいと思います。

今の気持ち  泣き

全6件中 1-6件 を表示

No.1 ラララ♪ さん 女性 20代

2015/08/17 11:11

圧迫が取れてからのレポートです。

手術日含めて5日間圧迫をしたあと、夜に恐る恐るお風呂で圧迫を外しました。5日間たっても痛みは引いていなかったので、とても不安な気持ちで外しました。脇の手術した部分は言われていた通り、ブヨブヨとしていて感覚がないように感じました。ただ、その周りの内出血が酷く、そっちをみて血の気が引き、貧血のようになりました。内出血をして胸にまで青タンが広がっていて、こんなに酷いものかとビックリしたのが感想です。あと、切り傷のようなのも何か所かあり、かさぶたができていました。

圧迫を外して3日がたちましたが、内出血は徐々に消えてきて、あと少しで消えてしまうかなというところまで来ています。
脇の状態はというと、皮膚が収縮してきている感じです。なので毎日、きつくない程度に伸ばしたりしています。
まだまだ痛みもあり、思うように動けないので早く治ってくれること、この先もう脇臭、汗で悩まなくてもいいことを祈っています…。
またなにかあったらレポートしたいと思います。

今の気持ち  ショック

No.2 ラララ♪ さん 女性 20代

2015/08/22 12:24

手術から約2週間たちました。
脇の状態は、しこりのようなかたまりがボコボコとできていて、感覚がないところもあり、触るとビリビリとするところがあります。皮膚の色はだいぶ落ち着いてきましたが、まだまだノースリーブにはなれない状態で、引っ張られる感覚があり、痛みを伴います。ストレッチなどをして伸ばしたりしてだいぶ、手を上に挙げれるようになってきました。そして、やけどみたいになっているのでしょうか?なぜか表面の皮が脱皮してきています(・・;)

今の気持ち  ショック

No.3 多汗症の子供の親です。 さん 女性 40代

2015/09/26 23:39

»No.2へのレス

ラララさん、その後調子の方はいかがですか?
私の子供も高校三年生で、脇もですが、手足も凄い多汗症で悩んでます。
先日も高校最後の体育祭。フォークダンスやりたくないと、悩んでました。
なので、ラララさんの投稿とても参考にしております。費用とかはどんなでした?参考までに教えて頂きましたら幸いです。

No.4

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.5 ラララ さん 女性 20代

2015/09/28 17:21

»No.3へのレス

こんにちは!!その後ですが、手術から1か月半ほどたちました。
現状は、圧迫を外した時の衝撃的な状態からはうって変わって、しこりのようなコリコリも左脇は完全になくなり、つっぱり感もさほど感じなくなってきました。ただ、右脇の一か所にしこりが残っているのですが、これは内出血のせいで、徐々になくなります。と言われました。こちらに関してはまだ様子をみようという段階ですね。
そしてまだ、皮膚の色が周りの皮膚に比べて黒ずんでいるような感じで色が違うので、堂々と腕を挙げることはできませんが、普段の生活は何も変わりなく過ごせています。私自身が普段運動をしていないのでなんとも言えませんが、運動もできると思います!
臭い、汗の量ですが、
臭いに関しては今のところ嫌な臭いを感じていません。
汗の量は以前が10だとしたら今は1程で、全然気にならなくなりました。
ご質問にあった金額ですが、32万位でした!

同じように悩んでいる方は、誰にも言えなくて悩んでいる方や、このことがストレスになっている。手術が怖い。とかいろいろな感情をお持ちだと思います。私も同じように何年も苦しんできました。
個人差はもちろんあるとおもいます。でも結果的に私は手術をして本当によかったと思っています。
私の経験を、同じように苦しんでいる人がいるならば少しでも参考になればな…という気持ちでこちらに投稿しています。

高校生のお子さんもとても悩んでいるでしょうね。その気持ち痛いほどわかります。手術は精神的にも結構しんどくなります。わたしの場合、誰にも相談出来ず、一人で決心して手術をしたので、術後は精神的にかなり不安定になりました。レス様のお子さんは、もし手術をしたとしても、理解してくれている人が側にいるので、まだ安心だと思います。もし手術をされるのであれば、全力で支えてあげてくださいね!!!

今の気持ち  嬉しい

No.6 キンコン さん 男性 20代

2016/12/31 12:50

»No.5へのレス

先週悩みに悩んでローラークランプ法を受けてきました。ラララさんのレスがとても参考になりました。その後は、いかがですか?私は術中麻酔の効きが、左脇悪かったみたいで痛みに耐えられず痛いですというとそこで終わってしまいました。術中痛みはありましたか?
左脇の方が臭いがひどい気がしていたのでなんだか不安です。
術中に我慢せずいえばよかったのかなと後悔。やはり吸ってもらったぶんだけいーもんですよね。
その後経過はいかがですか。参考にしたいので教えていただけますか?

今の気持ち  ショック

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
24

注目中
0

投稿者数
5

ラララ♪
さん (3)
多汗症の子供の親です。
さん(1)
キンコン
さん(1)
みぃ
さん(1)
ラララ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.