みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > フェミークリニックで脱毛

フェミークリニックで脱毛

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

つちのこくん さん 女性 20代

2015/10/02 07:46

私は現在、社会人2年目として働いています。
小さい頃からかなり毛深く、それが今もずっとコンプレ私は現在、社会人2年目として働いています。
小さい頃からかなり毛深く、それが今もずっとコンプレックスになっていました…。
つい先日決意を固め、美容皮膚科のフェミークリニックで医療レーザー脱毛を受けることにし、本日施術1回目を受けてきました。
脱毛を考えている方の参考になればと投稿させていただきます。

私は1本1本が太く強い毛質です。剃ったとしても見た目に黒く点々とし、触ればチクチクと痛いのが本当に嫌で。
大学生時代にTBCで足をニードル脱毛したこともあるのですが、毛量が多くて全然終わらず…。
痛いしお金もかかるし、終わりが見えない。
まだまだ毛は残っているけれど途中でやめてしまった、という経歴がありました。

説明だけでも聞こうと、まずフェミークリニックで無料のカウンセリングを予約しました。自宅から通いやすい池袋店へお電話をすると、丁寧な口調の女性の方が対応してくださいました。
池袋店は東口からほど近くのビルの6階にありました。
どきどきしながら店舗へ赴くと、清潔感のある受付、そしてにこやかな女性スタッフの方が迎えてくださいました。ここでまず一安心。

カウンセリングをしてくださった方も親切で、話はとんとん拍子に進み、契約することに。
どんな風に施術を行うのか、どんなリスクがあるのかなど細やかに教えてもらえます。話がある程度進むと一度女医さんが部屋へきて再度説明をし、気になることはないか確認をしてくれましたのには驚きました。
医療機関なのでお医者さんが常駐しているから、異変があれば診察してもらえるのは安心できるなと改めて思いました。

今の気持ち  楽しい

全1件中 1-1件 を表示

No.1 つちのこくん さん 女性 20代

2015/10/02 07:47

長くなってしまったので続きです。

こうして全身脱毛を契約し、本日施術1回目を受けました。
今回は両足。
個室へ案内されると、着替えてくださいと筒状の長いタオル着を渡されました。
荷物はカゴに入れるのではなく、なんと鍵付きロッカーへ!レーザー脱毛となればアイマスクをしなくてはならず、確かに、見えない時は自分の荷物が不安になることもある。小さな配慮だけどこれは嬉しかったです。
私の通っていたTBCは鍵のついてない簡易ロッカーでした。
着替えて診療台に横たわり、いざ初めてのレーザー脱毛!
まず照射部位に水性ペンでラインを引かれました。照射漏れができないようにするためかと思います。そして照射テスト。それから本格的な施術へ。
痛さは輪ゴムでパチンと弾かれているような感じでした。事前に説明を受けていた通りでしたね。
実はワキだけミュゼに通っていたことがあるのですが、あの光脱毛よりは確実に痛いです。エステ系の光脱毛は照射のレベルが低く抑えてあるから、医療のレーザー脱毛と比べれば痛くないが、相対的に脱毛効果も弱くなるそうです。
痛みが強くて我慢できない場合は申告すれば照射レベルを下げてもらえます。それでも痛い場合は、なんと!麻酔を使うこともできるそう。
塗るタイプの麻酔なので、効果が出るのが塗ってから30分後のため次の施術予約を取る段階で言ってくださいねとののとです。
かなり痛いニードル脱毛(毛の生えている毛穴に針を刺し毛根を熱で焼く)を受けていた私にとっては、まあ我慢できないほどの痛みではなかったです。
毛が太いところや骨に近いところ、あとひざ小僧は痛かったかな。ほのかに焦げくさいので、レーザーで焼かれているんだなぁと感じました。
施術箇所が終わるたび、薬を塗布してもらってから大きなアイスノンのようなもので冷やされます。じんわり冷たくて気持ちいいです。
施術した毛穴は赤くなり少し熱をもちます。大体2、3日すればおさまっていくそうですが、もし腫れたり症状が悪化することがあればすぐに知らせてくださいと言われました。きちんと診察してもらえるのは素晴らしいアフターケアだなぁと再び安心感。
施術後は乾燥しやすくなるので、とにかく保湿してください!とのこと。

こうして医療脱毛1回目が終了しました。
フェミークリニックはどのスタッフの方もきちんとした対応してくださるので好感がもてました。
効果のほどはまだまだわかりませんが、楽しみです。
以降の施術や効果に関しても口コミさせていただこうと思います。
脱毛で悩んでいる方のご参考になれば幸いです。

今の気持ち  楽しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
2

つちのこくん
さん (2)
茶とら次郎
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.