みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > Jエステ ローション

Jエステ ローション

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ショコラタルト さん 女性

2008/02/26 18:26

Jエステに通っています。
この価格だけで大丈夫!といわれ契約しましたが次に行った時にローションがないと確実な効果が得られないと言われローションを15万くらいで契約。
でもやっぱりこんな金額払えない!と感じてすぐにローションだけクーリングオフしました。
その時は脱毛の契約は期限がきれてクーリングオフしてません。

いろんなサイトで調べてみるとローションなしで脱毛を続けている人は案外たくさんいるみたいですね。
しかし私は行く度に
ローションがないと効果がでない
と言われ怯んでしまいます。

○オークションで買ったから
○まだあります
○きっぱり いりません

などいろいろと断り方はあると思うのですが
私と同じ状況下で通ってる方がいたら
どのように断っているか、、またローションなしでも効果はあるかなど教えて頂けませんか?

ローションを使うにこしたことはないと思いますし、効果はあるものだと思いますが最初に説明されていないしやはり高すぎると思うので私は買う気はありません。
ですので使ったほうがいい!というご意見よりも使わずにいる方の意見が知りたいです。

全8件中 1-8件 を表示

No.1 ろここ さん 女性 20代

2008/02/26 18:51

まったくあたしは使ってませんでした(笑)
最初に、ワキ脱毛のときにセットで付いてきたやつがいまだあります。三年ものです(笑)
そもそもよーく考えてください。ワキ脱毛が両脇永久保障(当時は)で16800円だったのにおまけでついてきたローションが二本セットで3万なんぼっておかしいでしょう?明らかに元とれてない計算です。つまりローションはほんとはそんな高価な価格でもなんでもないものなんですね。事実、成分表をみてみても普通の化粧品となんらかわりませんでした。化粧品は効果が緩和なものって薬事法でさだめられてますしね^^納得納得。
ですが、光脱毛の場合皮膚が乾燥していたりすると毛が抜けずらいようです。なので、一週間ほどまえからドラックストアで売ってる化粧水とかクリームとか適当に塗りこんでいったほうがいいですよ。脱毛するとき水分量はかられますけどほぼあたしはスルーでしたね。だって、アレって汗かくだけでもはねあげるんですもの。数値(;´Д`A ```
そして処理を終えたあとも保湿することをオススメします。あれやすいんで。

さて、色々述べましたが果たしてローションなしでの効果(まあ、前後はもらったのをちょびちょびつけてた程度なので厳密にはないとは断言しませんが)のほどは二年ほど通ってほぼなくなりました^^肌もつるつるですよ。毛がなくなるにしたがって毛穴も塞がりますしなめらかな肌になりました。
ちなみに私の断り文句はお金ためたらいっきにやります☆とか、いま急いでるんでまた今度聞きます!とか軽く受け流していましたヨ。
まじめに聞くとどんどんその気になっちゃうんで買う気がないのなら聞かないほうが吉ですねー^^

今の気持ち  楽しい

No.2 ナカ さん 20代

2008/02/28 23:47

私は始め使ってなかったのですが、一応抜けました。でもローション使ったときの2/3くらいかなぁ。。。特に産毛で差がでました。私は半額キャンペーンの時に買っちゃいましたw

保湿しっかりしないと火傷になる可能性が高いので、乾燥している人には光のレベル下げちゃうのかも。。。裁判になったら大変ですからね(・ω・;)(;・ω・)

あのローションは毛根に水分を与える成分が含んであって、毛根が元気になれば、光が当たった時に抜けやすくなるみたい。成長期の毛にしか光は反応しないんですって。
市販のは表面の肌しか潤いを与えないのでちょっと違うみたい。でも、市販のでも表面が潤えば光が届きやすくなるので無いよりは効果はあがるらしいです。

まぁでも、太い毛なら使わなくても良く抜けますよヾ(・∀・*)脇とかなら無くても全然OKです♪
もし二の腕とか産毛やるなら使うのをお勧めしますが( ̄∀ ̄)♪
勧誘断るの大変だけど頑張ってくださいwwずっとムリって言っていれば全然大丈夫です(笑)

今の気持ち  楽しい

No.3 ショコラタルト さん 女性

2008/03/01 04:09

ろここ さん

コメントありがとうございます★
ローションは使わずにツルツルになったって聞けてなんだか勇気をもらった気分です(大袈裟?

私も脇だけは永久補償なので
他の部位は6回で終わりですが
脇だけは生えなくなるまで通おうと思います!

確かに肌が乾燥していたら抜けにくいみたいですね。
他のサイトではローションのかわりに
極潤ヒアルロンサン液という化粧水をお勧めしてあったのでそれを塗りたくっています!

私はけっこう強めに断っているつもりなのですが
お店の人がしつこい質なのか
私が気が弱そうに見えるのか
セールストークを止めてくれません。。
でも通います!
ローションは買ってませんが脱毛代には10万以上出してますからね。
がんばります。

No.4 ショコラタルト さん 女性

2008/03/01 04:22

ナカ さん

コメントありがとうございます!

ナカさんはローションを購入されたんですね。
確かにどうせならきれいに抜けて欲しいし・・使いたい気持ちもあるのですが。。
やっぱり高い!
ので買えません(涙

肌は大まかに3層あって、Jエスのローションは3層目の真皮まで届くけど市販のものは1層目しか潤わないといわれました。
でも私は化粧品と肌の勉強をしたことがあったので真皮まで届く化粧品は他にもあると知ってました。
な〜の〜に〜
このローションしかそれは出来ない!とウンチク言って買おうとさせた姿勢がどうも好きになれずにいました。
毛根を元気にするなど特別な作用があるからそう言ったのかもしれませんね。

押し売りが激しいからと毛嫌いせずに
ちょっとは冷静に受け答えしようかと思います。

No.5 coco さん 女性 20代

2008/03/14 16:24

Jエステで脇脱毛完了済みです。

私1本も買いませんでしたよ。
ローションでかぶれたと言って勧誘を断りました。
友人は1年分買わされたらしいのですが、
抜け落ちはぶっちゃけ変わらないと思います。
保湿してもしてなくても、完璧にはなくならないです。
たまにピロピロっと毛が生えます。
抜けやすさは体質の差だと思います。

今の気持ち  はてな

No.6 ショコラタルト さん 女性

2008/03/20 13:58

コメントありがとうございます。
coco さん のように買わずにいる方もたくさんいるんですよね!
きっとしっかりお断り出来る方なんでしょう。尊敬です☆
私は使った方がいいのはわかるけど〜…って態度だからもう一押しされるのかも
いらないものはいらないってきっぱり断ることが大切ですね。

No.7 hina さん 女性

2008/03/22 12:45

Jで全身脱毛の契約を3年程前にしましたが、やはり皆さんと同様、保湿ローションを併用しないと効果が出ないから脱毛中はローションを購入してと執拗に言われました。結局、ローションは購入せず2回程通いましたが勧誘が嫌でそのまま現在に至るといった状況です。回数はそれぞれの部分、8回コースの為、あと各部分6回残っているのですがクーリングオフはとっくに期間が過ぎてしまっているし・・・返金してもらう方法は無いですよね?

今の気持ち  泣き

No.8 HANA さん 女性 20代

2008/04/19 13:55

私もローションは一切買わなかったけど、ちゃんと抜けましたよ!
お店の人にはローションを使わないと効果が出ないってすっごい勧誘されたけど、友達にもらったとかネットで買ったとか、いろいろ言って乗り切りました。
確かに保湿は必要だと思って、市販の化粧水(それも100円ショップで買ったお酒の化粧水)で代用してました。
そしたらある日ワキの水分チェックをされて、「こんなに水分量が高い方初めてです〜!ちゃんとローションを使ってるからですね〜!」とほめられました。100円の化粧水なのに…。
ローション3万円はぜったい割に合わないし、意味ないですよ。
高いのちょっとずつ使うよりも、安い化粧水でもいいからたっぷり使ったほうがずっと効果的だと思いますよ。

勧誘に負けないようにがんばってくださいね。

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
全身脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

ショコラタルト
さん(4)
HANA
さん(1)
ナカ
さん(1)
hina
さん(1)
ろここ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.