みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > ソフィア被害者の会

ソフィア被害者の会

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

オグママ さん 女性 40代

2008/02/29 09:31

ソフィアの被害者の皆さんおはようございます。
「被害者の会」の代表が正式に決まるまで、仮に連絡先として動き始めました。オグママです。
早速に皆さんにお願いです。
皆さんソフィアの広告をどこで見ましたか?
「ぱど」「ホットペッパー」は掴めていますが、それ以外で情報をお持ちの方は情報を下さい。連絡先や、最後に見たのがいつかなど解る範囲内でお知らせ下さい。
お詫び文と共に被害者の会発足を知らせる広告を出してもらう様に働き掛けます。(被害者の方から寄せられたアイディアです)

全32件中 21-30件 を表示

No.21 chiho さん 女性 30代

2008/04/07 14:02

遅くなり、済みません。
一昨日の集会に来られた方々、遅くまでお疲れ様でした。
個別にメールさせて頂きましたが、名前とアドレスが一致しないため、連絡できない方がいました。
ごめんなさい。
心当たりのある方、MLのアドレスのところから連絡頂ければ幸いです。
改めて折り返します。

詳しく書けないことも多いのですが、債権者集会から今までの流れ今後の方向性など、途中、雑談(笑)も有りましたがお話できました。
一昨日の集会もお願いして持参して頂きましたが、11日の集会に参加の方は「契約書」を確認したいので、持参してください。
宜しくお願い致します。
今後も集会などしていきますが、書き込めない事も有るので、都合の合う方は、是非、参加してみて下さい。

 

No.22 chiho さん 女性 30代

2008/04/12 20:29

相変わらずPCが不調で、またまたネットカフェからです。
昨日、北千住の集会に来られた方々遅くまでお疲れ様でした。
先週も今週も意外と遠くから来られた方が居たので、ビックリでした。
来週は受付の問い合わせも始まり、色々と動きがあると思うので、書き込みをまめにチェックして下さいね。

 

No.23 chiho さん 女性 30代

2008/04/15 16:13

引き継ぎの受付電話が繋がった方が居ましたら、皆さんのために情報を流して下さい。
宜しくお願いします。

 

No.24 chiho さん 女性 30代

2008/04/17 17:36

まずはじめに、4店舗の電話の対応が違うようですね。
誤解や聞き間違えのないように、あくまでこの書き込みは私の場合です。
問い合わせには充分気をつけて下さい。
電話で回答書を出していない事を伝えていれば、行かなくても済んだかもしれないので、私の様に2度手間にならないように、確認して下さい。

昨日、2〜3回のリダイアルで繋がりました。
ソフィアには関係のない友達が新規で一緒に行くことを伝え、一度19日の予約になりました。
出来れば、19日に一緒に施術を受けて帰りにご飯でもと言っていたので、それを伝えると施術の前に予約を取りカウンセリングor契約をするとのことでした。
そして今日行く事になりました。
その時に、配当金、ビューティーカード、印鑑を持参して下さいと言われただけで、それ以外の注意事項などは言われませんでした。

今日、地図を見ながら行きましたが、私の見方が悪かったせいか、なかなか辿り着けず、近くのお店の人3人に聞いても言われた所にないし、電話をしても案の定繋がらず、20分を過ぎてやっと見つけました。
1階と書いてあるのに4階でした。
遅れてダメならそれでもいいと思ってました。
お店に入るのに電話をかけ続けて入りましたが、中ではなっていませんでした。
私が居た5分くらいの間も電話の音は聞いてません。
そしてビューティーカードを出し、振り込まれた配当金をと言われましたが、私は回答書を出してないのでと言うと「回答書をお出し頂かないと受けられません。」でした。

*ここからは聞いた事をそのまま書きますね。*

「回答書をお出し頂かないと。。。」
「回答書というのが、ソフィアとの和解書みたいになるんですね。」
「和解同意書みたいなもので、和解をするから3回受けられますよ。という内容のものらしいんですね。」
「回答書というのが、和解合意書とか同意書になるらしいんですね。」
「こちらに現物がないので解らないんですけど。」
「サンビームとソフィアとの間では和解した方を引き継いで下さいとの事です。」
「合意書、同意書を出されない方は和解してないので、今後、訴える可能性もあるという事らしいですね。」

という感じでした。
長くなりましたが、引き継ぎを受ける方もいますので、最初にも書いたように問い合わせには気をつけて下さい。

 

No.25 chiho さん 女性 30代

2008/04/18 01:06

追伸です。
各店舗の店員さん達は上からの指示で皆さんの対応にあたってくれてると思います。
事情を知らずに対応してくれる人に失礼のないようお願いします。
回答書、配当金の件に関しては隅田法律事務所に問い合わせをしたほうが良いと思います。
私の書き込みで皆さんに迷いや不安感を抱かせていると思います。
メールも頂いてます。
でも、私の体験で今日起きた事です。
他の方の書き込みも参考にし、期限まではまだ時間が有りますので考えて下さい。

 

No.26 chiho さん 女性 30代

2008/04/22 00:29

遅くなりました。
簡単にですが、報告です。
今日、隅田法律事務所に行って来ました。
回答書ではなく領収書にサインをし、書き添えをして出しました。
担当の方の話しでは回答書は和解書にはならないとの事でした。

 

No.27 chiho さん 女性 30代

2008/04/22 01:41

追伸。
担当の方のお話ですが、「引き継ぎの予約を取るために、4店舗に行かれてる方がいるようですが、来て頂いても予約は取れませんので、電話で予約をして下さい。周りに引き継ぎを受ける方が居ましたら、伝えて下さい。」との事でした。

 

No.28 chiho さん 女性 30代

2008/05/10 08:37

メーリングリストに載せたものをそのままコピーして書き込みします。

一昨日の説明会に行かれた方々お疲れ様でした。
行かれなかった方々、相変わらず詳しいことは書けませんが、ごめんなさい。
一昨日参加した方は今後の方向性や大体の状況は分かって頂けたかと思います。
今のところ私の判断ですが、昨日、参加出来なくメールを頂いた方で、直接会ったことのある方だけメールでは説明できないので電話でお話しさせて頂いてます。
昨日の内容に関してはこちらからはメールで流せませんので、自主的にメールや電話で連絡を頂ければ話せる時間を作ります。
会ったことのない方で話を聞きたい方がいれば、時間を作りますのでお会いして話せたほうが良いので連絡下さい。
近々、birdさんから集会の提案があると思いますので、お話を聞きたい方は是非参加してみて下さい。
参加出来ない方には日を改めてどこかで会って話せる時間をつくる事も考えています。

決意表明というのは大袈裟ですが、今まで色々と動いて調べてきた結果、私の考える今後の方向性は、配当金は受け取ったのですが、引き継ぎは受けず、費用を払い訴訟をするつもりです。
そのため、引き継ぎの件に関しては関係がなくなるため、お話や書き込みも今まで以上に出来なくなります。
すでに引き継ぎを受けた方、これから受ける方、ムダ毛を無くすために頑張って下さい。
方向は変わりますが、折角知り合えたので、これからも別な話題で皆さんとお話したいと思っています。
MLから抜けるわけではないので、これからも、宜しくお願いします。

 

No.29 chiho さん 女性 30代

2008/05/25 22:03

こんばんは。
急ですが池袋の集会です。
5月27日
14:30〜 2時間予約しました。
場所は「歌広場池袋東口店」です。
ソフィアで予約してあります。
TEL:03-3986-7270

 

No.30 chiho さん 女性 30代

2008/05/26 12:33

昨日は時間がなく簡単にしてしまいましたが、明日は14:15に『歌広東口店』の前に居る様にします。
14:30を過ぎる方は受付で直接『ソフィア』で予約して有りますので、聞いて下さい。

<歌広場池袋東口店>
東京都豊島区東池袋1丁目2番3号秀丸ビル1階

池袋東口よりサンシャイン60方面にグリーン大通りを歩き、池袋五差路に差し掛かったところで左折しますと、左手に歌広場の看板が見えます。ドンキホーテピカソの隣です。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
隅田法律事務所の口コミ・評判 - トピまとめページ
ホットペッパーの口コミ・評判 - トピまとめページ
フラッシュ脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1

 注目中
1

 投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

chiho
さん(14)
はる
さん(5)
bird
さん(5)
オグママ
さん(4)
ひがいしゃどうめい
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.