みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > 長文です。ビーエスコート、もうダメじゃないですか?

長文です。ビーエスコート、もうダメじゃないですか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぽろ さん 女性 20代

2008/05/04 12:11

5年前から、ビーエスコート愛知県三河地方の某支店に、「脇・ひじ下・膝下膝上」で、通っています。

契約当初は、皆さんも書かれている「毛周期の関係で2ヶ月に1回」という説明で、年6回の施術が受けられました。

ですが、ここ2年ほどは「毛周期の関係で3ヶ月に1回」ともっともらしい説明をされ、ほとんど予約が取れなくなりました。
(3ヶ月に1回といっておきながら、1月25日⇒5月2日⇒8月20日と、徐々に3.5ヶ月おきにされている)

そもそも、かつて「毛周期は2ヶ月に1回のお手入れが理想」と説明したのなら、3ヶ月や3.5ヶ月に1回では、その「毛周期」とやらはずれてしまっているのではないでしょうか。
「毛周期」という表現自体、一般的な医療用語ではないですよね。

予約の際に、予約表?がこちらからは見えないように完全にガードされているのも、なんだか怪しい。同じ週の指定された日時以外の空きを聞いてみても、必ず「いっぱいです」の答え。プライバシーのためとはいえ、病院や美容院では、時刻割り?まで載っている一覧を見せながら予約をとりますよね?(そこまでおおっぴらにしないにしても、隠し方があまりに不自然)

ビーエスコートという会社自体にものすごく不信感を持ち始めていますが、私が行っている店舗のスタッフはとても感じがよく、接客や施術も丁寧なので、スタッフに面と向かって苦情を言うのは、筋違いな気もしています。彼女たちは、経営状態を十分には知らされない「あくまで現場」のスタッフでしょうし・・・

こちらの掲示板は初めて拝見したのですが、みなさんとても美容に対する意識が高く、尊敬しきりです。
やはりみなさんのように「消費者センター」への連絡が一番適切だと思いますが、個人個人がばらばらで苦情を入れても、やまほどあるであろう様々な苦情の中では、すぐに対策をうっていただくのは難しいのではないかと思っていたりもします。
できるだけ多くの人が(同時期に?)消費者センターに連絡を入れて、センターの対策を待つしかないのでしょうか。
決して小額ではないお金を支払っているので、ア○ムや、NO○Aのようにならないか、本当に不安です。

みなさんはどう思われますか?

今の気持ち  泣き

全38件中 31-38件 を表示

No.29  さん

2010/03/18 08:18

»No.28へのレス

永久保証コースで通っていますが、明らかにまだ毛があります。つまり黒い毛が伸びてきた為、剃らずに来店時に見せた際、「それは、たまたま光に反応しなかっただけです」と店員に言われました。そのようなことがあるなら、なおさら、本来の毛周期である2ヵ月毎の来店が適していると思います。

 

No.30 ふぐふぐ さん 女性 20代

2010/03/18 16:07

私はつい最近閉店したところに通ってました(転居で何度か移動してます)。
最初に契約した部分はもう5年以上になりますが、まだ生えてます。
田舎なので、そこが閉店すると県内にはあと1店舗しかなく、しかもそこがすごく遠い…。
かといって近隣のビーエス側が提示した他店に行くと、別会社だから数回はしてもらえるがその後永久保障はなくなると言うし、まだそこに永住決定した訳じゃないので、とりあえず遠方の実家近くの店舗に移動することになりました。
でも、先日、用事で帰省する予定があるのでそのついでにと予約の電話を入れたら「3ヶ月経ってないのでダメです!3ヶ月以降で来て下さい!」と…。確かに3ヶ月後ではないけど、2ヶ月後です。1ヶ月くらいは早くても事情が事情だからOKしてくれるかなと思ってたのですが…。
「こちらも遠方に住んでて、脱毛に合わせて帰れる訳じゃないし、こうやって用事で帰れる時に予約するしかないんですよ。何とかなりませんか?」と言っても「でも規則ですから」の1点張り。最後には「で、どうされます?」と。
仕方ないので既に3ヶ月以上経ってる部位だけ予約お願いしましたよ。
でも、閉店とかは突然会社の都合で通知して、お客をさんざん振り回してるくせに、この程度のお客の都合は柔軟に対応してくれない。
通ってる間も、勧誘はないと言ってたのに勧誘してきたり、「ノースリーブ着たいですよね〜」「○○回目でもまだジェル乗せられるのは冷たいですか〜」とか嫌味を言ってきたり。
永久保障でまだまだ毛は残ってるので、当然の権利として意地でも通いますけど、もう他に気になる箇所は追加契約する気にはなれないし、これから脱毛を考えてる友人がいたら「ビーエス絶対止めた方が良い」って言うことにします。
契約した頃は、結婚式が控えてると言ったら、そこに照準を合わせて周期を短くして施術することを提案してくれたりと結構柔軟で親切な対応だったので良かっただけに、残念でなりません。

 

No.31 ポチ さん 女性 20代

2010/07/05 16:12

社員です。

毛周期どぅこぅで予約の件は、正直予約がいっぱぃという理由もあります。
でも実際、たまに1ヶ月やそこらで施術を行ぅサロンがありますが、効果が見られにくいのです。
簡単に言うと、1ヶ月で50本反応する毛があるのと、3ヶ月で150本反応する毛があるのとでは、3ヶ月待った方がたくさん反応しますよね。
特に今は回数保証なので、余分な回数がかからない為にも、期間をあけた方が有効的です。
永久保証でたくさんの回数を当てている方に関しても、反応する毛が想像以上に少ないので、徐々に期間をあけた方がいいのです。
ただ生理等でキャンセルしたときのフォローを、もっとしっかりするべきですよね;;と思います。
ちなみにラジェは退社後もわざわざ店に買いに行ってます☆売りつけられてる…と感じる方は、スタッフが悪ぃですね↓↓申し訳なぃです(>_<)
でも本当に肌の水分量が少ないと、効果がかなり左右されるので、毎日のケアが大切なんです。


読んで下さりありがとうございました☆

 

No.32 ポチ さん 女性 20代

2010/07/05 16:16

こんにちは☆

スタッフは指名や、あの人をはずしてほしぃ等要望を聞いてくれますよ!!
あとはォススメされるのが苦手な方も、ハッキリ言って何も問題ありませんし、ご自分のタイミングで追加したい!という方も中にはいるので、対応が変わったりする心配もありません。
参考になればとレスしましたm(_ _)m

 
No.33

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.34 クレーム? さん 女性 20代

2015/03/26 12:36

広島県の福山中央店のBSコートに通っています。
今回嫌な思いをしたのは“当てもれ”についてです。
こちらとしては、少なくはない額を払っているので施術で毛が残っているのは許せないと思っています。もちろん、その時の体調や個人差で抜けにくい箇所、部分、まだらに毛が残ってしまうことがあるのはよく理解しているつもりです。ですが、施術後ほとんどの部分の毛が残っていたのでとても気になり今回電話をしました。
その時の電話対応に腹が立ちました。
店員はこちらは当てもれなどない!の態度、口調で対応してきました。実は私は以前も当てもれかな?と思う部分があったので電話したこともあったのですが(その時は当ててもらえましたがあまりいい態度ではなかったのを覚えています)今回も?あなた二回目ですよ?みたいな感じでまるでこちらが悪いような対応をされました。
私も二回目に電話するのはよくないかぁと思った事、まぁいいかなぁと思ったこともあり、電話をするのが遅くなってしまった事も指摘されました。
抜けないならなぜ早く連絡をしなかったのか?確かにそうですが、抜けなかった事も嘘をついてるのではないのか?と言っているような態度をとられ非常に腹が立ちました。実際、当てもれも確実にあると思います。正直契約するんじゃあなかったなぁと思っています。

今の気持ち  泣き

 

No.35 北川 さん

2015/05/20 18:25

»No.34へのレス

皆さん、大変お辛い思いをされてるのですね(T_T)

ご存知かもしれませんが、中途解約も出来ますよ。

嫌々通うくらいならいっそのこと解約されてはどうですか?

ちゃんとお金はある程度戻ってくるはずです。

頑張って下さいね!

 

No.36 kei  さん 女性 20代

2015/05/21 19:23

こんなに不満を持っている人が多い理由のひとつに、中途解約、クーリングオフに応じてくれないからっていうのもありますよね。
ご存知かと思いますが、そういうレスがビーエスコートの板の至るところに有ります。
解約するまでにどんだけ苦労したか、消費者センターに行ってやっとお金が帰ってきたなど。

どんなに勧誘が厳しくても、その場から逃げたくなっても、うっかり契約したら最後です。

今の気持ち  泣き

 

No.37 m さん 女性 30代

2017/04/03 12:44

BSコート福山店に通っています。
従業員が減っているようで、しかも若い子しか残っていません。その為、当て漏れあり、予約はなかなか入れられず、定期的に当ててもらえません。非常に困っています。
会社は品質の低下をこのままほっとくつもりでしょうか?

 
No.38

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ビーエスコートの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
85

 注目中
1

 投稿者数
32


ポチ
さん (2)
ぽろ
さん(4)
きのこ
さん(2)
りな
さん(1)
元スタッフです
さん(1)
たくまっこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.