みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > わたしの娘、TBC社員

わたしの娘、TBC社員

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

働く母さん さん 女性 40代

2008/05/19 15:49

わたしの娘、TBC社員です。
就活を一生懸命やり、将来の目標も持って入社しました。しかしもう、いっぱいいっぱいなんです。この会社のシステムというか内情を理解し始めてきたら、辞めたいようなのです。希望を抱いて入社した新入社員の9割は1年以内に辞めてしまいます。つまりそんな会社だからということです。
お客様のほうは、大企業だから安心、という感覚でいらっしゃるようですが実際はちがいます。テレビCMは、さも社会に貢献しているような企業のイメージさえ受ける。逆に内情を知る者にとっては怒りをおぼえます。娘よ、そんな会社辞めていいよ。別なお仕事探そ。ホントに社会に貢献できる企業を探しまショ。

今の気持ち  泣き

全27件中 1-10件 を表示

No.1 サン さん 女性 20代

2008/06/06 14:03

働く母さん様

私も一年以内でやめた社員の一人です。
私もずっと憧れを抱いていて念願のTBCへ入社しました。
だけどそこは、数字しかみていませんでした。
私は今までここに入る為に頑張ってきましたが、ここで頑張る必要はないと思いました。
両親に泣きながら相談したところ、最初は簡単にやめられるもんじゃないと言われましたが、会社のやり方を言ったら「そんなとこやめなさい」との事でした。
最初は、辞めたくないから悔しくてたまりませんでしたが、やっぱり自分が自分でなくなるような気がして辞めました。
辞める時は本当に色々言われました…

今は就活中です。
また新たなスタートだと思って頑張りたいと思います。

今の気持ち  泣き

 

No.2 みかん さん 女性 20代

2008/07/07 20:15

私は現在就活中の4年生です。
2年生の冬にお客としてTBCへ行き、勧誘の嵐にあって危ないところ、この掲示板に助けられました。

現在就活をしていて、大きい合同会社説明会にいくと企業ブースにTBCをよく目にします。そして私の思いとは裏腹に、結構志望する方も多いのです。どうしてこんな会社に…と腹立たしく思います。

働く母さん様の娘さん、サンさんの書き込みを見て、悲しくなりました。エステティシャンとして憧れを持って入社された方たちが可哀想そうです。
お金だけを目当てにする方は別として…。ごく普通の、良きエステティシャンを目指すような方が入社された場合、人としての心がむしばまれてしまいそうな気がします。

今の気持ち  泣き

 

No.3 ララ さん 女性 20代

2008/07/09 15:50

私も今年の4月にTBCに入社したものです。ですが今月中に辞める予定です。
私も最初は夢や希望でいっぱいで、TBCに入社出来た事がすごく嬉しかったです。
お客様のために頑張ろうと思って3ヶ月間やってきましたが、実際はお客様の為でもなんでもなく自分達の売上を上げるためだけに、高額な商品や、プランの提供・・・
結局は数字なんですよね。
毎日残業だし、家に帰るのはいつも12時くらい。
残業だってただ手当てが欲しいからダラダラ店に残ってるだけ。
同期のみんなも結構辞めました。精神的にまいって病気になった子もいます。

こんな会社入った自分がバカでした。
親も、まだ若いしやり直しはきくから早いうちに辞めなさいと言っています。
これからTBCを受けようとしてる皆さん、悪いことは言いませんから止めた方がいいです。TBCを利用しようとしてるみなさんも絶対に勧誘に引っかからないでください。
私は完全に就職先を間違えました。

今の気持ち  泣き

 

No.4 ぴよ さん 女性 20代

2008/07/10 10:19

こんな会社が成り立つなんて許せないです。

今の気持ち  プンプン

 

No.5 まる さん 女性 20代

2008/07/14 22:10

私は5年勤めてました。
長かったなぁ〜
よくぞ続いたもんだと思います。

私の勤めていた所は全国でも上位に入る営業成績の良い所・・・
裏を返せば営業成績が良くなければサロンでの発言権すらないような店でした。
成績の悪い子をつるしあげるようなミーティング、成績が悪い日には首でも吊れば?と言われたり…

でも5年勤めたら、色々勉強できました
何よりも精神的に図太くなったし、少々の事ではへこたれにくくなったと思います
エステ技術を求めて、と言うより精神鍛錬にはとても良いかも??
でもやっぱり・・・

辞めてよかった!!と思いますw

今の気持ち  嬉しい

 

No.6 コンちゃん さん 女性 10代

2008/09/26 22:45

こんにちは!
みなさんの書き込みを見てとても驚きました。
なぜなら、私も今就活中で、自分の憧れだったTBCに内定をもらえて喜んでいたところだからです。
それが、この口コミを見ていくうちに幻滅と不安な気持ちでいっぱいになりました。
わたしは、今まで保育の学校に通っていましたが、エスティシャンの夢を諦めきれず、皆の反対を押し切って就職試験を受けました。
なので、とってもとってもショックです。
この話が本当なら、入社はやめておこうと思っています。
よろしっかたら、ぜひ情報を下さい!!
待ってます!!

今の気持ち  ショック

 

No.7 むんく さん 女性 20代

2008/10/11 03:31

>こんちゃんさん

上に書いてある事は事実です。
私もTBCの元社員です。
ここの会社は本当に営業が好きとか忍耐強い人で無い限り続かないと思います。それか性格悪い奴か。
悪いことは言いません、辞退することをお勧めします。
私にとって生きてきた中での最大の汚点です。

 

No.8 ゆほ さん 女性 20代

2008/10/11 14:20

私もむんくさんに同意いたします。

どこのエステサロンにも数字はつきものかもしれませんが…。本当につらい思いもしました。お客様のためというより、利益ですね…。私もお勧めいたしません。

今の気持ち  泣き

 

No.9 現社員です・・ さん

2010/05/18 19:46

東京支店に勤めていますが、店長によるパワハラにより適応障害になりました。営業ノルマもきつく、目標を達成しない場合は、自己購入が酷い時は10万円にもなるときもあり、生活も苦しくなります・・。
店長を含めこんな自分にしたTBCが憎くて憎くてたまりません。

 

No.10 名前 さん 男性 20代

2010/08/04 23:56

色々噂は聞くけど、周りの方が何と言おうと自分で決めた会社なら筋を通して入社してみたら?ココでの話しで不安になって辞めます〜なんて方がよっぽど醜いと思う。しんどいし辛いし耐え難いことなんて何処に行ってもあることだし!入社して壁にぶつかって嫌になったら辞めたらいい!こんなところでぶらぶらしてる暇があるんやったら社会勉強でもしてな

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
TBCの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
206

 注目中
4

 投稿者数
26

参加中のメンバーはいません。

塚ちゃん
さん(1)
Yumi
さん(1)
名前
さん(1)
まる
さん(1)
働く母さん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.