みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > わたしの娘、TBC社員

わたしの娘、TBC社員

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

働く母さん さん 女性 40代

2008/05/19 15:49

わたしの娘、TBC社員です。
就活を一生懸命やり、将来の目標も持って入社しました。しかしもう、いっぱいいっぱいなんです。この会社のシステムというか内情を理解し始めてきたら、辞めたいようなのです。希望を抱いて入社した新入社員の9割は1年以内に辞めてしまいます。つまりそんな会社だからということです。
お客様のほうは、大企業だから安心、という感覚でいらっしゃるようですが実際はちがいます。テレビCMは、さも社会に貢献しているような企業のイメージさえ受ける。逆に内情を知る者にとっては怒りをおぼえます。娘よ、そんな会社辞めていいよ。別なお仕事探そ。ホントに社会に貢献できる企業を探しまショ。

今の気持ち  泣き

全27件中 11-20件 を表示

No.11 M さん 男性 50代

2012/04/29 19:59

私の娘はTBC社員です。入社当時より辞めたいと泣いて帰ってくる日がありました。親としては新入社員として勉強不足もあり頑張ってもらたいと思っていましたが、いまだに、責任者より叱責あり朝は早く出勤、休憩は練習、タイムカードを打って業務を行う。これはパワハラであり労働基準違反です。
親として企業人として許せない気持ちでいっぱいです。娘も大人ですので親がでしゃばるのはとの思いもありますが、ひどい上司なのかひどい会社なのかわかりません。そのようなことで辞めた同僚が何人もいるそうです。早く辞めてほしいです。または訴えることも考えています。・・・ほんとに腹がたちます。

 

No.12 tbc社員の親 さん 女性 50代

2013/01/27 23:06

この会社はタイムカードを打たせたうえで残業させています。私も労働基準違反だと思います。
またこの会社にはメールでの問い合わせ先、お客様のご意見を聞くアドレスが存在致しません。不思議です。
たぶん会社に対しての批判が多いからではないのでしょうか。
また、地方の営業所に配属されたら住居手当も御座いません。
このような大きい会社では考えらません。いったいこの会社は社員の扱いをどのように考えているのでしょうか。
配属先の希望もなかなか現実には聞いてもらえません。
みなさんの意見を参考によーく考えて就職先は決めて下さい。

今の気持ち  プンプン

 

No.13  さん 女性 20代

2014/02/05 12:40

受け取り方は様々ですが、わたしも大手エステで4年間働いていました。毎日充電で通勤時間も一時間、休憩も全くありませんでした。初めは辛くて出来ないことも多く、怒られることもたくさん。辞めたいと何回も思いました。ノルマもある。けれどもお客様がすき。エステがすき。そこがブレなければ続けられると思います。私も同期はもう数えるくらいしかいません。でも4年間終わってやっていてよかったと思えました。要するに自分が何をしたいかではないでしょうか?

 

No.14 p さん 女性 20代

2014/06/14 07:44

脱毛をしましたが痛かったし値段が高い!ホームケアを買ってとか言ったり次回は、いつ頃、来れるかって言ってきて、かなりしつこい。高校生も行ってるようですが、評判悪いし、行くのは辞めてほしいです。

今の気持ち  プンプン

 

No.15 Yumi さん 女性 20代

2014/07/20 15:46

TBCは効果はありましたけど、料金が高いですよね。勧誘もすごくされました。その他の支払いもあり、TBCの支払いも…となると、ちょっと難しくなるかもしれません。だから、契約をする前に時間をかけてじっくり考えた方がいいのおもいます。スタッフの対応や効果、料金やお支払いのことなど、口コミサイトに結構あるから、それを参考程度にするのもいいかなと思いました。

 
No.16

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.17 現在TBC社員 さん 女性 20代

2014/09/05 23:56

勤めて8年です
高校卒業して、TBCで働いていますが
かなり過酷ではあります
が、大手のエステなら、当然だと思っています。
自分自身、入社して、美意識も高まり
周りからはキレイになったと
言われます。労働時間は長いですが
自分でエステをすることができるので
その分、もとはとっていると思っています。
営業もありますが、会社であるので
ボランティアではないですので
勧誘は、あって当然だと思います。
みんな、考えが甘すぎるんですよ。
だからキレイになれないんです。
お金をかけて当然。キレイになるにはお金がかかります。
かけるつもりがないなら
行かなければいいのです

 

No.18 ゆっこ さん 女性 20代

2015/07/02 17:47

スイートピアについて
ここは時間外残業+自主的と称した上からの圧迫練習があり、平均72時間くらい残業あります。基本給安すぎ。さらに技術手当てはつくが各店舗店長の判断によるので、それまでものすごい時間の練習量。おすすめしないです。

今の気持ち  プンプン

 

No.19  さん 女性 10代

2015/07/09 14:14

TBCに 就職を考えています。調べれば調べるほど、不安が大きくなってくるのですが
タイムカードを切らずに 準備するというのは 本当ですか? 求人票を見ると 基本給の額が 怖くて 悩んでいます

今の気持ち  泣き

 

No.20 S さん 女性 40代

2015/08/13 16:30

体験コースしましたが、片手でお金を先に払えと言われました。
カウセリングの人に貴方の身長だともーと痩せないといけないですと言われ貴方の身長だとモデルさんだともーと痩せていますよと言われ
貴方の体系だとデブと言われました。私の体系は、身長163cm体重48.7Kgです。これってデブですか?物凄く気分が、悪いです。
帰って来てからお客様相談室に電話したらお客様相談室の方は、その事に対して無言で話になりません。予約入れて行って40代を馬鹿にされ物凄く気分災厄エステも物凄く手抜きで下手くそでした。二度と行きたくないお店です。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
TBCの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
206

 注目中
4

 投稿者数
26

参加中のメンバーはいません。

塚ちゃん
さん(1)
Yumi
さん(1)
名前
さん(1)
まる
さん(1)
働く母さん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.