みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > La Reveresse−ラ・レヴレス−について

La Reveresse−ラ・レヴレス−について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ななしさん。 さん 女性 30代

2008/08/03 01:47

名古屋中区にあるエステサロンLa Reveresseラ・レヴレス− について情報交換しましょう。最近HPからの掲示板が閉鎖になったようなので、こちらにしてみました。

全29件中 21-29件 を表示

No.20 ひろ さん 女性 30代

2008/08/20 01:17

わたしもななめさんの考え方と同じです。
倒産は倒産。結果がすべてです。
オーナーさんをかばっている方もいらっしゃいますが。。。
私はお店が新栄にあった頃から通っています。

7月の下旬に脱毛に行きました。この時点で倒産は分かっていたのですよね?
でもスタッフさんに、
「次の予約はいつにしますか?」
と言われましたよ。
もちろん、お店を閉店することも何も聞いていません。
一部状況を知っている方もいるようですが、すべてのお客様ではなく、親しくしていた方だけに今の状況と倒産など説明したということですよね?
信用はないです。

それと、私ははじめずっとオーナーさんの施術でお願いしていたのに、ある時から従業員の方に代わっていました。
従業員の方の施術でも最初の頃は、お店に入る最初とお店を出る最後は顔を見て挨拶してくださっていたのに、ある時からそれがなくなりました。
あと、全く別の話ですが、オーナーさん苗字変わりました??(プライベートな事でそんな事倒産と関係ないと言われるかもしれませんが。。。少し気になってました)

倍以上の大幅な値上げもあり、そういうこともあって、その頃から何となく??と不信感を持つようにもなっていたんです。

そして倒産。
たしかに人柄は良さそうな人でした。
話しやすいし、いつも笑顔で接してくださったし。しかし、最後の対応はないと思います。

何を言いたいのかよく分からなくなってしまいましたが、ただ聞いてほしくて書き込みしました。

今の気持ち  プンプン

 

No.21 ななめ さん 女性 20代

2008/08/20 01:56

私は受任された法律事務所のかたに言われました。
銀行などに何千万円か借り入れがあるからオーナーさんの資産を均等に分配してもほとんどお金は返らないといわれましたし、資産らしいものはほとんどないと言われました。
メレンゲさんからご指摘された払える額だけ返済するお話ですが、追徴課税以外の借り入れは破産したら免責になりますから踏み倒せるんですよ。
破産申請するようなので倒産の理由は借金のはずです。

私は感情的になっているのではなく個人的な感情を抜きにして冷静にラレブレスの倒産理由について一般的な常識の範囲で皆さんにお伝えしております。

法律事務所のかたはこうも言ってました

今後借金を肩代わりしてくれる企業がないかぎりお客様の契約を続行することは無理です。

と 言ってました。

メレンゲさんのおっしゃってる
皆が脱毛を続けれるようになる様になるかもしれない

この意見には根拠がありません。
もうオーナーさん一人の感情で何とかなる次元の内容ではありません。

ただ言えることは、値上げの話で春にまとめて支払いをした方が支払いをした経緯を警察や消費者センターに相談して知識のある第三者に意見を求めるべきです。

そこでラレブレスの営業方針についての問題の有無を確認できるはずです。

 

No.22 あお さん 女性 30代

2008/08/20 03:08

私も値上げ前に20万円近く払いましたが半分も消化できずに今に至ります。
破産されたらお金も戻らないし泣き寝入りするしかないのかと諦めていましたが、
ここの掲示板のななめさんの意見をみて明日、消費者センターに電話しようと思います。

4月に三倍の値段になると言われたのは私だけでしょうか?
結局二倍になりましたが、こういう曖昧な事を言うのは違法にあたらないんですかね?

メレンゲさん、
オーナーさんの人柄の良さの話をされていますが、このオーナーさんに限らず接客業をされている方ならお客さんに良い印象を持たれるように振る舞うのは当然ではないですか?
しかも、お店でしか顔を合わせないのにそこまでかばうほど良い人だと言い切れるのでしょうか。
端から騙してやろうとしていたとしたら、より良く見せようとするはずですしメレンゲさんの言うように、とても良い人に見えていたと思います。
私も良い人だと思っていましたし。
それともプライベートでもお付き合いがあるんですか?
本当に良い人なら迷惑をかけたお客さん一人一人に電話で謝罪するなりできないものでしょうか。

とにかく私はこのまま黙ってみているのは嫌なので、消費者センターに電話します!!

 

No.23 NN さん

2008/08/21 17:07

本日、名古屋生活相談消費者センターに電話をかけました。
私はクレジットカード契約だったので、カード会社に支払停止の抗弁をすることにします。クーリングオフか、役務(サービス)の提供がないことを主張します。
私の場合、カードなので支払停止が可能のようです。
弁護士さんからの通知が来たとき、
今までひとごとだと思ってたことが自分の身に降りかかり、
どうしようかと不安でいっぱいでしたが、
センターの方に親切に相談にのっていただき、少し気持ちが落ち着きました。
みなさんも一度消費者センターにご相談されてはいかかでしょうか。

 

No.24 NN さん

2008/08/21 18:28

すみません、上の投稿の名称間違っていました。
名古屋市消費生活センター
でした。

 

No.25 あお さん 女性 30代

2008/08/23 13:33

消費者センターに電話しました。

私は現金で支払ったため、弁護士の無料相談へ行くか、警察署へ行くしかないということでした。

それでも難しいと言われましたが、件数が多ければなんとかなります。
捜査が入れば破産はできません。
皆さん力をあわせましょう!

 

No.26 NN さん 女性

2008/08/24 16:22

あおさん>
捜査が入れば破産できないんですか!?
初めて知りました!!
情報ありがとうございます!
現金でお支払いとのこと、
うまく解決きるといいですね!

私の方も、消費者センターの方に、
他で何件もこのお店に対する相談がくれば、
この先どう出るかも変わってくる、
といわれたことを思い出しました。

やっぱり訴えの件数が増えれば、
情報もまとまってきて、
いい方向に向かうのではないかと思います。

 

No.27 あお さん 女性 30代

2008/08/25 11:21

NNさん
破産ができるのは借金をして払えなくなったお金だけなので。
捜査が入ればハッキリするまで破産は保留?みたいな形になるはずです。
不正に得たお金だと立証されれば破産はできないし、件数が多く悪質だと逮捕もありえるそうですよ。
諦めずに頑張りましょう。

 

No.28 kiy さん 女性 30代

2008/08/31 22:29

私も以前ここに通っていて新しいところを探す為に、ここに辿りついてびっくりしています。
私もチケットが余っていたのですが、閉店前にオーナーさんから電話があり、急遽閉店することになったので閉店前にチケット分使用して下さいって連絡がありました。
そのお陰で損せずにすみました。連絡先がわかる人には連絡してるって言っていたので良心的だなと思っていましたが、やはり全員には連絡できなかったのですかね。

 

No.29 non さん 女性 30代

2008/11/12 23:00

私もココで脱毛していました。
子供が出来たので少しお休みしていましたが
もうそろそろと思い連絡を入れた
ところ・・・。
ここの掲示板を発見しました。
今いったいどうなってるの?
本当に潰れてしまったのですか?

今の気持ち  ショック

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
15

参加中のメンバーはいません。

めり
さん(4)
NN
さん(4)
りり
さん(4)
あお
さん(3)
ななめ
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.