みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > グランモアの勧誘

グランモアの勧誘

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

えりこ さん 女性 20代

2008/08/20 01:05

グランモアに通って2年ほどになります。数カ所契約して
いるのですが、他の部位も一緒にと勧誘がしつこく、「も
う考えてないのでいいです。」とはっきり言ってるにも関
わらず、毎回話をされます。
ラックスできる暇もなく、お部屋まで電卓を持ち出して
月々の返済額の話をされ、お茶を飲んでいる間もまだ話し
てくるのでまいっています。
そういう意味では他のエステサロンにした方が気が楽だっ
たのかなと思います。

全28件中 21-28件 を表示

No.19 かぐら さん 女性

2010/06/28 23:09

>続きデス。

その他に、脱毛してもらっている時にスタッフが途中交代する時があるんですが、前半の人は楽しく話しをしていたのに、後半の人は、『かぐらさま〜♪このたびグランモアはオリコン1位になったんですよ〜すごくないですか〜?』と言われました(笑)

で、その後グランモアがいかに信頼されてオリコン1位をとったのか、グランモアがいかにすごいかを聞かされました。
私は『オメデトウゴザイマス;』しか言えないし、そんな話されてもつまんないんだけどwって感じでした。

毎回行くたびにスタッフが違うって事は、やっぱり皆すぐ辞めて行くんですね。

あ、経営が苦しいんだなと思ったのは、
・施術後のお茶の時マシュマロみたいなのが無くなった
・ジェルの量が肌でわかるほど量が減った
・脱毛の箇所に光をあてる回数が減った
・お手拭が他人のファンデーションの手形が残ってた
など、です。

お手拭のファンデーションの手形とか無いだろーって感じです。




 

No.20 あやたそ☆ さん 女性 20代

2010/06/29 00:28

»No.19へのレス

久しぶりにそろそろ行こうかなと思っていたのですが…そんなに目に見えた変化があるのですね。
なんだか勧誘ことわりきれるか不安になってきました。

 

No.21 ほっち さん 女性 20代

2010/07/02 11:27


わたしもビーエスコートに通っていますが、キャンペーンについて説明されて話してきたぐらいであまりしつこくされなかったですよ。
勧誘が嫌ならミュゼとかもおすすめみたですね。

 

No.22 kanon さん 女性 30代

2010/07/08 13:43

そんなにすごい勧誘があるんですね(◎o◎)

私はグランモアに通い始めて1年以上経ちます。
最初のころは勧誘がすごかったです(汗)
グランモアではヒザ下・ヒジ下をしているので、そのお手入れ中にヒザ上ヒジ上を見られ、「ここも脱毛した方がいいですよ〜」って、毎回毎回勧められてました。
でも何度か続いた時、勧誘にうんざりし始めたので、「今はお金に余裕がないので…すみません。余裕ができて契約したくなったらこちらからまた言いますので…。」ってハッキリ言って断ったら、全く勧誘されなくなりましたよ☆

勧誘って、断る側も気を使うししんどいですよね。
グランモアは接客も丁寧だし、サロンの雰囲気もいいし、
脱毛の効果も言う事なしなので、
勧誘のせいで通うのが憂鬱になってしまうともったいですね><

エステだから多少の勧誘は仕方ないのかなと思いますが、
通う人にとって、負担にならない程度におさえてもらいたいですね。。。

 

No.23 ... さん 女性 40代

2010/08/22 11:21

フェイシャルグランモアに行きました。
お試しで3,150円のコースを申し込んだんですが、『生コラーゲンがいいですよ。うちだけしかやってませんから。』と、お試しではない施術をしてくれました。
とっても丁寧だったんですが、やはり最後はものすごい勧誘でした。
3ヶ月で36万円のコース、それ以上の45万円コース、またその上の75万円コースと、3コースのプランを出してきました。
あまりに高かったので、契約はしませんでした。
結局、すっぴんで帰され、後味もものすごく悪いものになりました。

 

No.24 ソラ さん 女性 30代

2011/05/15 16:49

グランモアも行ってみないとわかりませんね。

 

No.25 とまと さん 女性 30代

2011/08/08 15:54

以前に脇・Vラインの脱毛をやって
脱毛に関しては何もいうことがないのですが
ブライダルでエステを始めてから勧誘がひどいです。
結婚後は「貯蓄額を増やすためにあまり大きな買い物はできない」と何度も言ってるのに、新しいコースや美容液やらの勧誘を
毎回のようにされます。
確かに、時間とお金をかけたらよくなるのはもっともですが
こちらの経済的な問題はなかなかクリアにはならないので。。。
この前も新しいコースの勧誘をされたのですが
「仕事と家事が忙しくて通う暇がない」と断ったら
ホームケア用の美容液を進められ、一方的に使い方を説明された上に、値段も言わずに「ひとつご用意していいですか?」と
言ってきました。
もう失礼にもほどがあります。
絶対勧誘には乗りたくなかったので
「今日は持ち合わせがありません。カードも持っていません」
とキッパリ断って帰ってきました。

今の気持ち  プンプン

 

No.26 あゆ さん 女性 20代

2015/02/13 14:08

グランモアは相当しつこい
毎回勧誘の嵐で全然帰らせてもらえずイライラします

 

No.27  さん 女性 20代

2015/03/29 11:53

グランモアに通い始めて、もう5年以上です。
昔は2人組で施術してくれたので割と早く終わっていたのですが、ここ1年ぐらい前からほぼ全身の施術でも1人で最初から最後まで行うスタイルになりました。その分時間も倍かかってますし、効率悪いです。
経営難でスタッフも少ないんでしょうか?

 

No.28 レディ さん 女性 20代

2015/05/17 03:47

お試し価格3000円で3箇所というのをTwitterで見つけ、カウンセリングをwebで予約し、行ったのですが
そんな話はなく、全身脱毛の契約の話になっていました。

当方学生で店長さんがカウンセリングをしていただいたのですが、
断りきれず、全身40万弱で契約しました。

いま通い始めて半年くらいです。

全身ですが、えりあし、IO部位は除く?みたく
追加契約したほうがいいですよ〜
と毎回の勧誘がしつこく、追加で12万の契約をしました。

学生の身分で60万弱は正直キツイですが、
おしゃれなどを我慢して、月々返済していってます。

レーザーの光をあてるランプを定期的に交換しているということを何回も説明されました(笑)
時間はかかりますが60万もかけてしまったので永久脱毛になることを祈るばかりです。。

ちなみに、いま通っている店舗は2人(店長含む)しか従業員がいなさそうです。
違う店舗のひとが交通費や宿泊代などを会社から支給されて派遣のような形で来ていらっしゃいます。

ミュゼに6年前くらいから通っていたので
従業員の少なさには驚きました。

15年以上経営されているらしいし、店舗もまあまああるので潰れないとは思いますが、、、
心配です。

今の気持ち  ショック

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
グランモアの口コミ・評判 - トピまとめページ
ビーエスコートの口コミ・評判 - トピまとめページ
ホットペッパーの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
124

 注目中
1

 投稿者数
23


やま
さん (1)

平成マヨネーズ
さん (1)

あやたそ☆
さん (1)

コボ
さん (1)

kanon
さん (1)
もちっこ
さん(3)
えりこ
さん(2)
かぐら
さん(2)
あゆ
さん(1)
ほっち
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.