みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > TBC被害者

TBC被害者

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ネコ さん 女性 30代

2008/09/05 21:20

私は18の頃からTBCに通ってますが、脱毛の時は初めに60万位のクレジットを組まされました。そのあとはやれホームケアだのと脱毛以外でチケットを消費させ、追加購入させられます。エステはリラックスして受けたいのに・・・今のフェイシャルもそうですが、施術中でもチケット購入やケア用品の事ばかりで全然リラックスできないんですよ。どんだけノルマがあるのか逆に教えて欲しいです。

今の気持ち  プンプン

全12件中 1-10件 を表示

No.1 いちご さん 女性

2008/09/06 10:42

はじめまして。
過去にも同じようなことを書きましたがこちらでも。

私もTBCで50万ほどローンを組まされ、コスメなどの勧誘に合い続け、結果20万追加することになったことがあります。
ワキ脱毛だけだったのですが、痛くてたまらない上に効果があまりあらわれず。
その後2年くらい、サロン通いがイヤになってお休みしてました。

光脱毛にお試しで行ってみたところ、自分には合っていたようで残っていた毛が見事に処理されました。
結果、TBCの残りのBS券(当時)は解約してわずかですがお金が戻ってきましたよ。

苦痛に感じるところには、通い続けても意味がないと思います。
早いうちだと戻ってくるお金も大きいですよ。

 

No.2 ネコ さん 女性 30代

2008/09/06 19:25

お返事ありがとうございます。そうなんですよ、私も2年くらい行かなくなった事があります。BSチケットの期限が迫ってたので全部化粧品に変えました。それがどうした事か未だに通い続いています。泣 今あるチケットが使い終わったら1回ごとの精算のお店に変える予定です。
ニードル脱毛痛いですよね。私もなんだかんだ2年以上掛かりました。今は他店でずいぶん安く出来る様で羨ましい限りです。
早くTBCから足を洗うよう頑張ってみます。泣

今の気持ち  泣き

 

No.3 ゆうちゃん さん 女性 30代

2010/11/23 12:17

あたしもキャンペーンで脱毛行ったところ個室に隔離されてからが
長くて↓  結局、ローン組むまで帰さない手口なんですよね 怒
その場ではローンを組み家に帰ってから解約手続きさせてもらいました。 ローン組まされてもアレもコレも、ってカモろうとするやり方が気にいらない! こういうご時世なんだから安い料金で納得いく光脱毛とかの方が賢いと思う今日この頃です。 確かにTBCって名前はすごいけど昔のイメージ。一般ピープルからかけ離れてる感じ。
今は流行らない。 お客様を考える商売ならもっとよく考えて欲しいわ。 

 

No.4 私もTBC被害者です。 さん 女性 30代

2011/02/04 16:01

脱毛の失敗でもう10年間もいまだに病院通いです。
治療費はTBC持ちですが、TBCに行ったのを今も後悔しています。
勧誘には気を付けてください。


今の気持ち  プンプン

 

No.5 ボアソの犬 さん 男性 20代

2011/09/10 14:05

 突然ですが、どのような症状で通院されているのいですか?

私は男ですが、脱毛したところの毛穴が小さく膨れています。一つ一つは小さいのでそれほど目立ちませんが、やはり肌のキレイは友人と比較するときになります。
 以前まではもしかしたらニキビ跡なのかと思っていましたが、やはり違っていまいした。(ニキビの影響もありますが、それにしてはやはりおかしいのです)
 その後、試しにいった病院の光脱毛が全く痛みがなく、コストも安く(僕の場合は顔全多の脱毛で1回につき9千円、月1通っています、金銭的にきついときは2か月に一度の割合で)で大体2年くらい通ったらほとんど髭はなくなりました。
 最初から、病院に通っていればよかったとおもっています。
 TBCでは大体20万円くらい投資しました。
 初めに○○万円支払わなくてはならないやり方や、痛すぎること、その割に効果は薄いこと、肌への負担など考えると、本当に損したとおもいます。
 初めてなのに、長文で失礼しました。
 
 

今の気持ち  ショック

 

No.6 kyoto-city さん 女性 40代

2011/09/10 15:39

友人が以前、TBCに勤めていましたが、一度つかんだ顧客を離さないように、次から次へとサービスを進めるように言われていたそうです。
仲良くしてもらったお客さんには進めたくないと思っても、そこのお店の上の人から、このサービスを次に進めるようにと言われたことが何度もあったそうで、心苦しいと感じて辞め、今では自宅でエステをしています。
あまりに強引な勧誘をされて困った時は、消費者センターへ相談してはいかがでしょうか。

 

No.7 京都サラリーマン さん 男性 30代

2011/09/21 17:07

最近、1000円脱毛のキャンペーンにつられて30万円の契約をしました。
ですが、体験施術中に肌が硬いので化粧品が必要だの、3割しかこのプランで脱毛できないだの言われ、次々追加で料金がかかる内容を勧められました。
家に帰りこれはやばいと思って即クーリングオフ。契約日を含めて8日以内なら可能なようです。解約時は意外なほどあっさりでした。迷ってる方は早めの決断が吉です。

今の気持ち  プンプン

 

No.8 チェリーヤヤ さん 女性 20代

2011/10/10 19:27

数年前誕生日チケットで1000円ワキお試しキャンペーンで行ったことがあります。
ほんのお試しの気持ちで契約などはまったく考えていなかったのですが施術後の勧誘が脅迫並みでとても嫌な経験をしました。
二度とTBCに行くものか!!と強く思いました。

今の気持ち  プンプン

 

No.9 匿名希望 さん 男性 20代

2012/02/26 20:30

メンズTBCで体験してきましたが、皆さんおっしゃるとおり勧誘が酷い(笑)
当方金融機関出身ですが、ここまで強引な勧誘は見たことがありません(怒)
で、断ると客がいるのに使用した書類(おそらく住所など記入した書類も)をゴミ箱に投げるようにポイ…。

強引な勧誘で「通わないと数日で元に戻る」なんて言われて誰が契約しますかねぇ。
久々にヒステリックな女店員に出会いました…。

今の気持ち  プンプン

 

No.10 通りすがり さん 男性 30代

2015/01/14 02:37

被害にあわれて大変ですね。
確かに業者側が悪いのですが、
施術にしても料金にしても
客側も安易過ぎると思いますよ。
法的に守られるかもしれませんが
何だかなぁ・・・って感じです。
勧誘を振り切れないからカモになるのだと思いますよ。
自分自身も業者の言うことやパンフレットだけで
学習するのではなく、他の物で知識をつけながら施術に
のぞむべきだと思いますよ。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
TBCの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
72

 注目中
1

 投稿者数
12


kyoto-city
さん (1)

チェリーヤヤ
さん (1)
ネコ
さん(2)
メンズTBC被害者
さん(1)
ゆうちゃん
さん(1)
通りすがり
さん(1)
ボアソの犬
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.