みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > カレン

カレン

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

kimi さん 女性 40代

2008/09/10 16:34

今カレン(福岡店)の脱毛に通っています。
両膝で72000円のコースです。1ヶ月に1度の来店で、効果は早くて2回程度から実感できると言われていますが、まだ2回目ですが効果の程は実感できていません。これは人それぞれなのではっきり言えないようです。そして永久脱毛ではありませんとはっきり言われます。どのような方法でも永久脱毛は無いと言っています。カレンの光脱毛自己処理ができませんが、フェリエ(ナショナル)の顔そり用でのみできます。シェーバー等ですると光脱毛の際に不都合との事です。剛毛な私には夏はちょっと不便でした。
お試しでやった左腕の一部は1回で半分の量に減ったので、剛毛である足部分はもう少し様子を見たほうがよいかもしれません。今の感想は以上です。

今の気持ち  はてな

全31件中 1-10件 を表示

No.1 りんご姫。 さん 女性 30代

2008/10/21 11:13

カレンで脱毛をしている方の貴重なお話、読ませてもらいましたぁ。
kimiさんは、カレンで光脱毛をされているんですね♪
ハイパースキン脱毛は選ばれなかったのですか!?

実は、私は東京美容脱毛センターBDC)の横浜店で、カレンのハイパースキン脱毛機カレンのモニター契約をしました。
これは、BDCが通常行っているルニクス脱毛とは全く別のジャンルとして、無痛で“癒し脱毛”が売りのハイパースキンカレンを一台購入し、現段階ではモニターで試しているということらしいです。
もし良い結果が出れば、更に数台追加購入して、正式に新しいコースとしてハイパースキン脱毛が採用されるのだと思います。
BDCでは検討の段階なので、このハイパースキン脱毛で実際にどの位の効果が出ているのかが分かりません*

モニター契約では、8箇所で16万円、施術回数は12回(パーツによっては10回)です。
私は・・・・

「ワキ、Vライン、上腕、ひじ下、手の甲&指、太もも、ひざ下、口周り

をセレクトしました!

一ヶ月に1回ずつやって(8箇所を一度にはできないので、2回に分けての来店になりますが)、12回(もしくは10回)行った時点で、ほとんどの方は脱毛が完了するとの回数設定なんだそうです。

カレン自体は、評判のなかなかのサロンですよね!?
ただ、このハイパースキン脱毛機カレンの評判については、情報がほとんどなくて・・・・
もし何かご存知でしたら、教えて下さい☆

今の気持ち  お願い

No.2 グミ さん 女性 30代

2008/11/08 02:26

私もカレン(福岡)の脱毛してます。

本当に痛みが無く、ストレスも無いので、たすかります。

肝心な効果ですが、今生えている毛は、気にしないで下さいと言われ、今から生えようとする発毛因子に効きますので・・・

最初は良く意味がわからなかったけど、3回目から毛が生えてこなくなり、そうなんだと改めて感じました。

今までの脱毛法とは理論から真っ向違うそうで、痛みも無く毛が生えてこなくなりました。 
私はお薦めですね。(個人差はあると思うけど)

サロンの雰囲気はいいでしたよ。

No.3 りんご姫。 さん 女性 30代

2008/11/08 05:12

グミさんへ

カレンkarenで脱毛=ハイパースキン脱毛なんですね!
効果があるとのお話が聞けて、スゴク嬉しいです♪

私は、横浜のBDCというサロンで、カレンのハイパースキン脱毛機のトライアルモニターとして契約しました。
先週1回目の施術を終えたところですが、まだ何も実感できてなくて・・・正直、不安でいっぱいだったんです。
1回目の施術から、2〜3週間後には効果が出てくると言われましたが、とりあえず3回目位までは気長に待ってみます!!

ちなみに。
毛がポロポロ抜け落ちるのではなく、生えてこなくなるのですか??
それとも、抜け落ちた後は生えてこなくなる・・・って感じなのでしょうか?

私が立ち上げたトピです。
こちらではあまり評判が良くなかったのですが・・・
もしよかったら読んでみて下さい!
http://www.e-kuchikomi.info/datsumo/thread-16116.html

今の気持ち  嬉しい

No.4 かお さん 女性 20代

2009/11/30 18:26

karenで12回全身脱毛を契約し、10回を終えたものです。キャンペーン中といわれ、(おそらく今もしています。)12回360000円で契約しました。しかし…脇の毛、全然生えてきます…。濃いのが…。個人差はあると言っても、かなり不満です。医療レーザー脱毛を受けようかと検討中です。また、最近人気が出て、契約者が多いのか、予約がなかなかとれず。ある日なんかは16時契約していたところ、勝手に15:30にされていて、「お時間短くなりますが、いいですか?」との事…。手帳に16時と書いていたため、間違いなさそうなのですが…と伝えたところ、逆切れされました。の残り2回分、大体6万分くらいになるので、もったいないですが、通うか返金してもらえるか、問い合わせようかと思っています。

今の気持ち  プンプン

No.5  さん 女性 20代

2010/08/03 12:30

カレンは光脱毛ではありません!
ハイパースキン法は毛乳頭部分を破壊する脱毛方法ではなく、発毛因子に働きかける脱毛方法です。
その為痛みなく、光脱毛より効率よく脱毛できるんです。
毛に薄い濃ゆいがあるように、結果に個人差はでてきますが、私は脇脱毛2回目で効果が出ました!
もちろん永久脱毛ではないので、何年も放置していれば生えてきますがメンテナンスをすれば問題はないです。
他脱毛店では永久脱毛を売りにしているところもありますが、脱毛に永久なんてものは存在しないので、いろんなサロンへ行ってみて、脱毛理論など詳しく聞いて店選びをしたほうが確実だと思います。

No.6 Jena@DepiBible さん 女性 20代

2010/08/04 13:45

私は、カレンの直営店で脇・全顔の4回ショートコースを契約しましたが、3回目で自主的にストップしました。
理由は、顔は分かりませんが、脇のムダ毛が一切(1本も)抜けませんでした。スルッとも、ひっぱっても、光を当てた直後も一切抜けませんでした。
そして、気づいたことは、3回やったけど、全くといっていいほど変化が無かった。スタッフの人は少し薄くなったと言ってましたが変化無しです。

他のスレッドでもコメントしてますが、カレンさんの脱毛方法に納得ができなかったことと、脱毛の理論としては(病院の臨床実験のような)、効果が保証されていないと思います。
にも関わらず、広告には効果100%とあるのに、ここや他のスレッドではカレンの脱毛は永久脱毛でない、と書かれていたりとどこかしら矛盾している感じがします。

それと、カレンの脱毛器は毛根ではなくて、バルジ細胞を狙いとした脱毛法です。確かにバルジ細胞を破壊すれば『永久脱毛』という可能性はありますが、永久脱毛ではない、といっているカレンさんのどういったところがカレン脱毛なのかがはっきりとしません。

また、カレンの脱毛は毛を剃ります。私は、毛を剃ることがカレンの脱毛理論に反していると思います。確かに、光脱毛も、医療レーザー脱毛も毛を剃って光・レーザーを当てますが、それは、『毛が燃えるから』であって、カレンは毛を破壊する脱毛法ではありません。バルジ細胞は目に見えるのかどうかは知りませんが、もし目に見えない細胞だけをターゲットとした脱毛法ならば、毛が燃えるような光や医療レーザー脱毛とは違うという、理論を提唱しているならば、毛を剃らなくても脱毛できる、ということを言っているのではないかと思っています。

それと、カレンの出力がわかりません。機械を見ると5段階のようです。あとは脱毛・美肌モードに切り替えるだけの操作のようですが、5段階までの出力がわかりません。
カレンだけでなく、一般的に脱毛をしているエステサロンは出力を明らかにしてほしいですね。

医療レーザー脱毛では、15ジュール以下のパワーでは脱毛できません。
毛質や肌質にもよりますが、脇は18ジュール以上(痛くて15ジュールに落としても2回目を18や20ジュールに設定)、ヒザ下やヒジ下20ジュール以上ではないと、効果が無いなーと感じました。
光は産毛に効果があるそうですが、顔の産毛でも医療レーザー脱毛でも30ジュール以上です。ですが、痛かったり、赤くはれたりすることが多いのではじめは弱い出力です。

私の友人が顔の医療レーザー脱毛を行っていますが、今現在で18回目だそうです。また、クリニックのスタッフさんも行っていましたが、20回目以上の人が多いそうです。

顔の医療レーザー脱毛は、産毛ということもあって、レーザーの反応が悪いのでこのような回数になるわけです。ですが、化粧のりが良くなったり、血色がよくなったり、肌のトーンがアップしたり、剃らないので肌のキメがよくなったりという一時的なことは得られます。続けて損はありませんが、お金の問題です。

わかりにくいところもあると思いますが、長々とすみませんでした。

No.7 subesube さん 女性 40代

2011/06/25 16:22

私は、美容業界に以前いたので、機械には、詳しいのですが、
カレンさんの機械は、光脱毛ですよ。
私もびっくりしたのですが、使用していた機械とそっくりで、機械の色を変えているのとカレンのシールを貼っているだけなのです。
OEMといって、工場に同じ機械のカレン用にオリジナルを作ってもらって、他サロンに販売しています。価格もその同じ機械よりも
かなり高く売っています。
もともと、ジュール数の低い肌に安全な機械なので、レベル5で、打ちますが、カレンさんは、レベル1で、打っていますね。それが、理論のようです。
ですので、時間はかかります。
価格も結果の割には、高いと思います。
しかし、安い価格に設定する為に、中国製を使うサロンもありますので、脱毛に関しては、価格、技術ではなく、機械によります。
個人でやってる、こだわったオーナーさんは、よくわかって、いるので、高い良い脱毛機を入れているところが、多いです。

No.8 みょん さん 女性 30代

2011/06/26 19:30

»No.7へのレス

subesubeさん、私もハイパースキン光脱毛と同じでは?と思いました。体験で一度したのですが、1週間後くらいに3割くらい光脱毛のようにボロボロと軽く抜けたのです(自然に抜ける毛にしては多すぎるし)ハイパーの理論では、今生えている毛には影響がなく休止期の発毛因子をこわす?と聞いていたので???と思いました。ハイパーは賛否両論あるようなので迷っています
subesubeさん、効果のある脱毛機とは何か教えてほしいです
エピアス・エアクール・パワーライトシルキーライトエコライト
の中にありますか?よければ教えてください

今の気持ち  はてな

No.9 本当の話 さん

2013/08/26 21:43

私は通い出して五年!脇とか全く効果なくミュゼに一度行ったらかなり薄くなりました!ハイパースキンは抜けないです。きをつけてくださたい。

今の気持ち  泣き

No.10 まよ さん 20代

2013/09/01 15:07

鹿児島で契約しています。約1年10回目の全身です。
自分の毛深さは濃いです。アンダーもパンツからはみ出るし、太もも裏も真っ黒。脇も夜剃っても朝にはじょりじょり。スネも髪の毛のような太さの毛でした。
10回目の現状は、40日間(次回予約までに)
スネ・1回程度軽く剃る
脇・1回程度軽く剃る
背中 薄くなった程度
アンダー vio全していますが、ツルツルは20日程度
自己処理必要なし

毛は全く抜けません。むしろ生えてくる毛自体が少なくなる印象です。理論の説明はうけましたが、個人的には納得しました。個人的に今までフサフサ生えてきた毛がすぐなくなる、生えなくなる、つまり細胞を壊す?、っいうのが怖く、ツルツル希望ですが、徐々になくなる現状は納得してます。肌もすごくキレイになりました。
医療系の方が早いのかもしれませんが、最初サロンに行ったとき、影響に生えなくなるするではなく、今の不快な毛を徐々に薄くして量をかなり減らすことをします。持続性脱毛の為、私の場合、12回から20回かかり、その後も年2回程度
メンテナンスは必要です。とはっきり説明してもらったのが好印象でした。お金も時間もかかることなので、納得のお店選びがやはり一番必要だとおもいます。
勧誘もなく、自己処理できない背中なども処理してきださいますし、光をあてる回数も場所によって融通してくださいます。
お店選びもですがスタッフさんでも違いがでるとおもいます。

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
医療レーザー脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ
BDCの口コミ・評判 - トピまとめページ
Vラインの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
203

注目中
1

投稿者数
21

Jena@DepiBible
さん (1)
はてな
さん(2)
りんご姫。
さん(2)
a
さん(1)
恵美
さん(1)
知りたい
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.