みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > エターナルラビリンス(エタラビ)体験記

エターナルラビリンス(エタラビ)体験記

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

Kaori さん 女性 20代

2008/09/24 17:08

私がエタラビに決める際にこの掲示板を参考にしたのでこれから行こうと思ってる方の参考になればと思い体験記を書こうと思いました。
私で分かる事があれば何でも答えますので質問して下さい。


契約は7月下旬に新宿店にてしました。
23万円(全身)+2万円(口周り)=25万円
ちなみに顔全体だと5万円です。
支払方法は現金一括・クレジットカード・分割があります。
分割の場合はエタラビが契約しているローン会社と契約し毎月1万円以上支払う方法です。

毎週木曜日定休で当月下旬から翌月の予約を受け付けるので予約が全く取れないという事は無いと思います。
木曜日定休だからなのか金曜日は電話が非常に混み合いなかなか出ない時があります。

契約した日に施術してもらう予定だったのですが生理になってしまった為後日となりました。
ちなみに生理の際はどの箇所であっても施術出来ません。
施術については次回書きます。

今の気持ち  楽しい

全15件中 11-15件 を表示

No.6 mimi さん 女性 20代

2009/01/27 17:45

kaoriさんへ
その後どぉですか??
親切に書いていただき、とても参考にしています゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

脇を別のサロンでしていただいた時、18回も通ったのですが、効果は半分ぐらい毛がなくなったくらいで、脱毛とまではいかず、別の場所のサロンをさがしている最中です。
次は全身をしたいのですが、効果がきになります・・・・
個人差があるとゎおもいますが・・・・

今の気持ち  お願い

 

No.7 Kaori さん 女性 20代

2009/02/06 19:14

mimi様


見て頂いてる様で嬉しいです。
更新さぼっておりました。
早速最近の事についてお話しますね。

まず全身1回目を終えての感想ですが施術後数週間は効果が見えましたがそれを過ぎると何もしていなかった時に戻ります。
施術後数週間は毛が生えてくるのが遅かったり生えてきても柔らかかったりで効果がありました。
ですが1回目という事もあるかと思いますが少し経つとその効果も消え普通の状態に戻りました。

そして全身2回目を2月初旬に終えました。
これは通常より1ヶ月程遅いですが予約が取れなかったのではなく私の都合です。
店では3ヶ月周期を勧められます。
痛みは1回目と変わりませんでした。
何もしていない状態で毛が少なかったり薄かったりしないので当たり前ですね。
今の所効果は1回目と変わりません。
ちなみに薄い毛は効果が出にくいと結構聞きますがその件をスタッフに聞いたら“薄い毛も抜けているがそもそも薄いので気付きにくい”だそうです。
ちょっと納得してしまいました。

ここでいくつかお知らせです。
まずスタッフによって光の当て方が違います。
簡単で狭かったり丁寧だったりです。
でも気になる場合は言えば打ち直してくれます。

それと営業です。
全身1回目が終了に近くなるにつれ私は口周りしか契約していなかったので顔全体をほぼ毎回勧められました。
最初の契約の時点では顔全体は気にならなかったので口周りのみで契約しましたが化粧のりに加え毛穴も綺麗になるとの事だったので結局10回5万円で追加契約しました。
ちなみに瞼の上は施術出来ないので眉毛の下も出来ません。
そこが1番施術してほしいかなと思いました。
営業と言っても“口周りしかされてないようですが顔全体は宜しいんですか”から始まります。
そこまでしつこくなく軽くでも断れば諦めてくれますが不要であればはっきり断って下さい。


現時点での報告は以上です。
また何か思い出したら書きますので何でも聞いて下さいね。

今の気持ち  楽しい

 

No.8 らんらん さん 女性 20代

2009/08/19 19:19

銀座店で8回を終えたところです。

最初の頃は施術が適当で…。改善されるならと思い、書き込みました。

「打ち足りないところはございませんか?」と声がけもなく、ジェルをふき取られると。「この人に話してもムダ」と感じます。

エタラビのいいところ。
安い!レーザーに比べれば痛みは軽い(Vラインとかは凄く痛い)
特に濃い毛は、当ててもらえれば、結構なくなります。

効果は。
●ワキと足は、既にレーザー脱毛済み。
●顔・手の甲、指、乳輪回り・ヒジ=全くといっていいほど効果がありません…。
●背中=元々薄かったですが7割以上はなくなった感じです。産毛はなくなりにくいですが、背中は効果はありました。
●腕、二の腕=半分位薄くなった程度。
●足の甲・指=殆どはえていませんが、適当にされているんで、数本残っちゃいます。

効果があった場所:ダントツで、うなじ、V、Iライン。濃い毛はなくなりやすいので、痛みに耐えて照射できている人はいいかも?でも8割位かな。

うち漏れがひどいと、シェーバーを使って処理した分、脱毛をする前より濃くなっているところもあります。

●エタラビに向いてると思う人

・時間の融通が利く人。
 私は仕事柄平日の昼間に施術していますが、17時以降があいてますって言われたことがありません。
 夜や土日の施術をされる方は、15日の受付でダッシュで電話かけたほうがいいと思います。

・とりあえずやってもらえれば(毛が減れば)いい人。
 勧誘も無い代わりに、丁寧な扱いも受けてる気がしません(笑)
 
・自分ののぞみをいえる人。
 エステティシャンも人間。打ち漏れは当然あります。
 「打ち足りない」「レベルをあげ、さげて」「寒い、暑い」など
 自分の要望を優しく要望をいえる人にはいいと思います。

・自分でシェービングできる人。
 エステティシャンのシェービングは私は上手だと思っていません。
 自分でできちゃう(パートナーなどにやってもらう)人がいいと思います。

・若いスタッフに抵抗が無い人
 殆どが20代前半のスタッフ、入れ替わりも結構あります。そういうのに抵抗がない人。

自分は18歳で、足とワキを脱毛しました。
最初はそれ以外の場所は気になりませんでしたが、効果が見え出すと、毛が薄いはずの腕の毛が濃く見えたのです。

お金があるほうでなかったのと。この調子ならもう1箇所脱毛したところで次が気になる。

そう思った時、全身脱毛を考えました。
個人的にエタラビは6割くらい満足です。

今の気持ち  はてな

 

No.9 ムウ さん 女性 20代

2009/08/20 14:15

私は渋谷店に脇脱毛だけ通っています。
今年の年始からです。
やはり需要は夏ですから、年末はとっても安
かったですよ。
医療レーザーに通ってたことがあり、半年く
らい空けてしまいまた生えてきたので、痛み
も値段もやさしいエステに鞍替え。
もともと時間がかかることも理解していまし
たから一ヶ月ごと通っています。
一年くらいは生えてくるのは仕方ないです。
医療レーザーは即効性がありますが、痛みも
倍以上です。回数は少なくてすみますが・・・
TBCの脱毛もお試ししましたが、勧誘と
値段と痛みでドロップしました。

最終的には良かったですが、全身ここ一本で
なくすのは相当時間がかかるでしょう。

ちらほらあるようにスタッフの対応も機械的
で表面的、何も考えていなさそう・・・。
話もろくろくしなくて済むので、時間がない
私は助かります。ただ次はありません。
見たところ社長も絵に描いたように何も考え
ていなさそうな感じです。
http://hillskoutei.seesaa.net/tag/%8Fa%9
2J
これじゃサービス精神はもともと期待しては
いけませんね。
社長にメールできるようです。
長く通われる方はお客様がどう思っているか
知らしめてあげても良いのでは。
http://hillskoutei.seesaa.net/tag/%8Fa%9
2J

今の気持ち  はてな

 

No.10 Kaori さん 女性 20代

2009/10/08 12:46

10月上旬全身4回を終えました。
私に現在効果があるのは脇とVラインのみです。
どちらも8割生えてこなくなりました。
ですがその他の部位に関しては変化が感じられません。
やはり濃い部位により効果的みたいです。
あと6回残っているので効果を願うばかりです。


施術についてですが3回目まではどの部位も最初に冷却ジェルを塗ってから光を当てられましたが4回目は全て氷で冷やしながらの施術でした。
比較的こちらの方が痛みが弱かったですがスタッフによっては冷やしが足りず少々痛かったです。
こちらの方が光の当て具合が雑な様にも感じました。
冷却ジェルとどう違うのか次回施術の際に聞こうと思います。

今の気持ち  嬉しい

 

No.11 Kaori さん 女性 20代

2009/11/13 12:50

先日機械について聞きましたので報告します。
冷却ジェルと氷で冷やしながらとがあるようですが効果は変わらないようです。
ただ冷却ジェルのべとつきが嫌な方は氷で冷やしながらの機械で出来るそうです。


今月の予約は初旬からいっぱいだったみたいです。
今月空いている日という事で聞いても男性の方が出ていっぱいだと言われました。
初旬からいっぱいなんて初めてだったので数回掛けましたが同じ男性の方が出て同じ事を言われました。
何とも不思議。

今の気持ち  はてな

 

No.12 Kaori さん 女性 20代

2010/08/23 17:12

かなりお久しぶりです。
順調に通い続け残り全身3回となりました。
効果があるのは脇のみです。
他は変化無し。
残り3回で変わるとも思えません。
これならもっとお金を出して医療的な所で本当に生えてこないような脱毛をすれば良かったと思っています。
ただ全身脱毛したい方にはいいかと思います。
全身脱毛ってあまり見ないです。
でも毛が薄いなら何も手入れしないのがお勧めです。


先程予約の電話した際にはもたもたされすぎて舌打ちしてしまいました。
最近いまいちなスタッフばかりです。

 

No.13 にこ さん 女性 20代

2014/04/27 15:12

光脱毛ですから完璧な脱毛はできませんし コース終わってもまだまだ毛は生え続けます
スタッフは未経験からの若い人が多いのでうち漏れも当たり前です
その後の対応は店舗次第だと思いますが
高いお金を払うならはじめから医療レーザーにしておけば二度手間にならずにすんだと思います(T-T)

今の気持ち  ショック

 
No.14

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.15 ちか さん 女性 20代

2016/05/22 19:36

施術はとても丁寧で
剃り残しもしっかり沿ってからの施術になるのでありがたく良いところだと思います。

しかし、エタラピの広告しない!
というのが売りだとおっしゃっていたため低コストで施術可能。
また脱毛部位を4箇所にわけることで施術される側の負担が少ない、時短のため、予約取りやすいとのことでした。
この2点に惚れてエタラピに決めたのに山下智久の広告が電車にあったのと、予約が全く取れないため不満ですね。
15日に翌月の予約できるのですが電話がつながりません。もうなにが売りなのかわからなくて解約しようかと考えているところです。
予約が、取りやすいというのはかなり大きなメリットになってくるはずなのに‥。。。

そして、やっとの思いで店舗へいき施術してもらうとそこまで人がいなく空いているように感じました。
予約取れないときに思い出すと不満で不満でしかたがありません。

今の気持ち  泣き

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
全身脱毛の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
69

 注目中
0

 投稿者数
10

参加中のメンバーはいません。

Kaori
さん(3)
Kaori
さん(3)
Kaori
さん(2)
ムウ
さん(1)
Kaori
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.