みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > レーザー脱毛・永久脱毛 > Grace ひどいです

Grace ひどいです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぷんぷん さん

2008/12/07 01:11

Grace川口に通っています。
こういうサロンでは勧誘があるのは仕方ないですが、あまりにもひどいので書き込みしました。
最初のカウンセリングで、「他にやりたい個所:ひざ下」と書いたのですが、それについて毎回勧誘があります。
「ひざ下とか脱毛しなくて恥ずかしくないですか?ワキだけやってほかはどうしてやらないんですか?いつもはどうしてるんですか?えっ、自己処理?毎回面倒じゃないですか?一生やるなら脱毛した方がいいじゃないですか?周りの人とかやってないんですか?普通やりますよねぇ。以前、分割はイヤって言ってましたけど現金がいいんですか?2万以下ならやるって言ってましたけど、さすがに2万では無理ですねぇ」と言われ、
「いやぁ、毎回はやってないし、夏ぐらいしかやらないし、一生は(年とったら)やらないと思います。周りの友達もワキはやってるけど、ほかはやってない子もいますし。それにワキとひざ下の毛では恥ずかしさが違いますよねぇ」
と言いかえせば
「ワキもひざ下の毛も同じですよ。最近は50代60代の人もやってますよ」
と。ふつうやらねぇよ!と心の中で思いながら、何を言ってもダメそうなので「そうですかぁ」と言っておいた。お金の話も2万以下なら無理って今さら言わなくてもいいし、わざと不愉快にさせるために言っているような・・・とりあえず、のらりくらりとかわしていましたが、極めつけは隣の店員と客。私の施術が始まるまでは2組の客がそれぞれ店員と話していたのに、私の施術が始まると2組とも話がぱったりやみ、私の声が聞こえる状態に。で、さっきのやり取りの一部始終を聞いていたと思われ、私の施術が終わった後、私が着替えている最中、隣の店員と客が
「脱毛って周りの人やってますよねぇ」
「ええ、みんなやってますよ。ワキ以外にもひざ下とかVラインとか」
と。私がまだ着替えているの知ってるのに。
人の話を聞いていて、その話を店員から切り出すのはマナーが悪すぎる!!(きっとサクラだと思いますが)

切れる寸前でしたが、まだ完全に脱毛しきれていないし、行かなきゃいけないのでぐっとこらえました。
もし、ひざ下とやる気になっても、もうグレースではやりません。

今の気持ち  プンプン

全28件中 1-10件 を表示

No.1 ニイ さん 女性 20代

2008/12/07 17:29

ひどい!ひどすぎます!
なんか、こういうエステって本当にずるいですよね。
こっちが嫌な態度に出れば、絶対に施術をオロソカにするのが目に見えてますし、立場の弱い客を良い様に利用してますよね!(怒)
他の支店とかはないのですか?
もしあればお店を変更してもらえると良いですよね。
なんかとっても腹立たしいです!

今の気持ち  プンプン

No.2 ぷんぷん さん

2008/12/08 00:13

ニイさん、ありがとうございます。
ここの掲示板を見るとグレースはどこの支店もよくないようです。なので支店変更ができてもどっちにしろ嫌な思いそしそうです。初めての脱毛でしたが、こういうのって友達とかに情報収集は必要だったなって思いました。もし、他も脱毛するときは慎重にお店を選ぼうと思います。

今の気持ち  泣き

No.3 ノラネコ さん 女性

2008/12/09 10:33

気分悪くなるお店ですね!!!
たとえやりたくても、金銭・時間的に出来ない人だっているのに、しつこい勧誘は困りますよね…。

次回また言われたら、「今の部位が終わってから、効果や積極態度を考慮して、満足だったら契約します。」といってみては?( *´艸`)

初回カウンセリング時に「他にやりたい個所」は書かないほうが無難ですね。今後の参考にさせていただきます。

No.4 じゃむ さん 女性

2008/12/09 16:02

私もグレース川口店に脇のみで通っていて、まったく同じ気持ちです。
勧誘は初回と最後だけやり過ごせばOKかと思っていたら、毎回おなじ話の繰り返し。
しかも「えーっ、なんでやらないんですか?」と危機感をあおるような、ニュアンスによってはバカにしているような言い方なんですよね。

本当は良さそうだったら他の部分もやろうと思っていたのですが、この分だと他をやってもまた他の部分を言われるんだろうとうんざり。
絶対に脇だけで終わらせてやる!という気分になってきました。

今の気持ち  プンプン

No.5 ぷんぷん さん

2008/12/09 23:50

<ノラネコさん>
ほんと、気分悪くなるお店ですよ(ー_ー)!!!!!
お金に関することをいうのは失礼極まりない!
たくさんあるお店の中、ここを選んでくれたという気持ちを持ってほしいですよね!
カウンセリングは余計なことを書かないほうがいいと思います。付け込まれるだけだから(笑)

<ジャムさん>
ジャムさんも通ってるんですね!やっぱりジャムさんも毎回同じ話されますか。。。
なんか全部話したこと記録してるんですよね。まぁある程度お客のことをメモるのは必要ですが「分割払いは嫌・2万以下ならやる」とか、前に話したことをネチネチ言われるとホントに不愉快!
「えーっ、なんでやらないんですか?」って、私と同じこと言われてる(笑)絶対同じ人ですよ(笑)ほんと、バカにした言い方ですよね。
居心地良くて接客も良かったらほかの部位も検討しましたが、たった10分程度でこんなにも毎回憂鬱で不愉快になるなら絶対ここではやりません。
とりあえずお互い頑張って通いましょうね!

今の気持ち  プンプン

No.6 ゆううつ さん 女性 30代

2009/02/26 10:30

グレース立川店に行っています。脇のみ、なので、ひざ下は・・と、しつこく言われてきました。そのせいで、期間が開いてしまいました・・。それでも、せっかくお金払ったし・・、と気持ちを奮い立たせて行っています。
  2年のフリーパスのリミットが近づいてきたら、やっと脈なしだと気がつき、あっさり帰れるようになりました♪
  他の部分はやる気なし!で貫いて、よかったなぁ・・。タオルとか、糸が出てぼろぼろ・・。清潔感・・・ないでしょう・・・他のサロンは、違うんでしょうねぇ?

今の気持ち  はてな

No.7 こんこん さん 女性 20代

2009/03/04 14:45

どうして こうなんでしょうかねー・・・
店側も 売り上げ伸ばしたいのもあるでしょうが、数字だけにとらわれていると大事なものを失ってしまいます。
人と接する仕事で、しかも肌を出すというとてもデリケートな関わりでの仕事!!
「気持ち」を大切に考えれば 客はもちろん、自分も気持ちよく仕事ができると思います。
「情けは人のためならず」です。
思いやりのない言動は 必ず 自分に返ってきます!!
ぷんぷんさん、そんなレベルの低い人は 「なーんて かわいそうな人」と哀れんでやってくださいな!!
ぷんぷんさんは、ぐっとこらえて、常識あるエライ人です!!

No.8 たえ さん 女性 20代

2009/04/09 00:04

立川店、しつこいですょね・・勧誘。
全5回、安い脇脱毛にいっていたのですが、
毎度毎度、他に気になるところは?なんで背中やらないんですか??ひどいですょ。。とか、ひざ下、かみそり負けで将来ひどいことになりますょ。。とかうざい。

デリカシーがないというか、営業は意識していたけど、さすがに毎度毎度ながながとされるのでうんざり。。

しかも、前日にお風呂シェービングしてるのに、毛深い私は、翌日ともなれば多少生えてきている。。から困っているのに、前日にシェービングしてきてくださいねぇ。と一言。してるっつーの!

と毎度x2 不快でした・・・・

今の気持ち  プンプン

No.9 みよ さん

2009/05/04 03:54

不快な思いをした時は広告が載っていた雑誌社へ相談してみてわ?たとえばホットペッパーなど、対応がすごく改善されるみたいです。回数が残っていてもいじわるなんかされないですよ。

今の気持ち  プンプン

No.10 ひまわり さん 女性

2009/05/10 15:27

私は神奈川県の某支店に通っています。
担当は固定ではありません。
その理由は『勧誘戦略』だと思います。
2回ほど口車に乗ってしまいました。
(勧誘される日はとても丁寧に処理してもらっているのです^^ゞ)
まっ、自己責任なので文句言うつもりはありませんが…--;
担当が変わるとまた勧誘かなぁ〜と思いきや案の定。先日は「V・I・Oやらないんですか?何か理由があるんですか?」って…
「人目に触れるところじゃないし、やる必要がないと思っていますので」と答えても衛生上とかうだうだ言い出して、いい加減ムカツキました。

【一人のお客さんを大切にすれば、その人がさらにお客さんを連れてくる!】
そういう経営方針じゃないのが残念です。

今の気持ち  プンプン

このトピに関連するトピまとめページ
グレースの口コミ・評判 - トピまとめページ
銀座カラーの口コミ・評判 - トピまとめページ
Vラインの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
123

注目中
0

投稿者数
23

参加中のメンバーはいません。

ぷんぷん
さん(3)
匿名
さん(1)
anan
さん(1)
すな
さん(1)
こんこん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.